暇を徹底的に潰す為のアマゾンプライムビデオおすすめベスト10

  • 2017/04/13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アマゾンプライムビデオ
どうも。

最近更新が滞っておりますYamadaです。
って、書いていて思ったんですけど、そう言えば2007年に、更新が遅れていることをブログに書くのが気持ち悪いと自分で言っていたなと思い出し、後に引けなくなった私です。

最近アマゾンプライムビデオをひたすら見続けるという謎の仕事がありまして、仕方なく見続けたんですけど、(レビュー操作でお金をもらうやつではありません)いやー、映画って本当に素晴らしいものですね!
そこで今回は、見続けたプライム動画で、個人的なおすすめをご紹介したいと思います。

記事みるのも飽きるだろうから、ランキング1位から紹介します。

Photoshopのツールアイコンを長押ししていないのに開いてしまう現象の改善策

  • 2017/02/20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長押ししていないのに出るツールチップ
しばらく長い戦いの末、ようやく改善したのでメモしておきます。
あー。長かった。

MacBookからWindowsに出戻りした時の設定変更|マウススクロール逆にしたりキーボードの設定変更したり

  • 2017/02/20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MacbookからWindowsに出戻りしたときの設定
先日書いたとおり、HP EliteBook Folio G1を使うようになってから、やっぱりトラックパッドの使いにくさがどうしても気になりまして、マウスをつかうようになりました。

で、MacBook Proのトラックパッドを一度でも使ってしまうと、マウスがかなりめんどくさいです。
めんどくさいというかすごい疲れます。

いままで手首だけひねれば操作が可能だったトラックパッドが、今度はキーボードからマウスまでの距離を腕の力を利用しなければならないため、挫折しそうです。
カスタマイズしているので同じような値段ならやっぱりMacbookのほうが良かったと思いますが、どうしてもWindowsでなければならない理由があったため、致し方ありません。

というわけで、とりあえずそんな環境になるのは仕方ないとして、可能な限り今までやっていた利便性をWindowsに持っていけないものかというのが今回のテーマです。

アイデアをパソコンやタブレット、スマホにテキストとして書いても全然役に立たない

  • 2017/02/15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前までは、Evernote先生をつかっておりまして、ただEvernote先生が2つのデバイスまでしか無料は使えないよーということになったため、その時は特に気にせずMacbook ProとメインのWindowsPCで運用していたわけですね。

iPhoneのEvernoteをぬいて、もうモバイルとWindowsでいいやと。

そんなこんなで半年もたちますと、ほんとにいろいろなアイデアと記憶が抜けていってるなーと実感してきているわけであります。
で、一旦、本屋に行ったわけですよ。

なんで本屋にとお思いでしょうが本屋が好きだからですね。

なにかと使えるPhotoshopテキストエフェクト厳選8|最新版

  • 2017/01/12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テキストエフェクト
こってりとしたものだとなかなか使えないシーンはありますけど、さりげないエフェクトは日本でも海外でも人気です。
そんなわけで今回は、さらっとあっさり味のPhotoshopテキストエフェクトをご紹介。

MacBook Proで、Magic Trackpad2を買おうかどうかめっちゃ悩んでいる人は13インチなら要らない

  • 2016/12/12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Magic Trackpad2
ついうっかり買っちゃったんだけどね。
なんでかね。欲しくなっちゃうんですよねApple製品って・・・必要もないのに・・・。
買うとき色々調べたけど、ぱっとしなかったので、個人的な思いを書き残しておきたい。

昨今のSEO疲れ|情報の上塗り合戦における3つの兵法

  • 2016/11/08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SEO疲れ
今に始まった事ではないんだけどね。

Google検索っていうのは昔からそういうテクノロジーでできていて、SEOを追いかけている人のやつれっぷりが半端ないなと思うわけです。

あなたにとってコピペとは何かと聞かれた時、それは単なる文章のコピーペーストなのか。
それとも、たまたまテレビで見た情報をそのまま書くことなのか。
はたまた、ツイッターで見かけた情報を、貼ることなとか。

定義は人それぞれ違いがある。

例えばツイッターの情報も、他の人も同じようなことを言っていて、そういうのをまとめることで、「それはコピペではない」と言う人もいるし、テレビも情報だって、自分で一度理解して、別の言葉で伝えることでコピペではなくなると考える人もいる。

ネットにおいては、他人が書いた記事を見て、その内容を別の言い方、比喩、比較などを用いて書くこともあるが、それをコピペと言う人もいれば、全く違うと考える人もいる。

でも、どちらが正しいとかと言う正義の話ではなく、神、いわゆるGoogleの支配はどうなっているのかと言う点。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳