ブログアクセス数1日500件で収入が150円いくわけないでしょ

  • 2009/01/06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます。

年始はやっぱりまとめからスタートしたほうが言いかなぁとか色々考えてたのですが、壮大に釣られたのでコメントアウトしておきたくなってしまいました。

100個のブログを作った。
そんなこんなで、1個のブログにつき1日500人くらいの人が、間違えてくるようになった。5回のクリック。
1個のブログで、1日100-150円くらい。100個のブログだから、1日10000円から15000円くらい。月だと、300000円ー450000円くらい。

モバイルサイトで年収4000万稼ぐ18歳のお話なんですが

  • 2007/12/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯アフィリエイトちょうど今、そのテレビ番組の特集が終わったところでブログをそのままの勢いで書いています。

年収4000万稼ぎ出す18歳のお話。
非常に興味があり、ついつい見てしまったわけなんですが、実に完結明瞭で、面白かったですね。

とくに、モバイル業界って・・・と沈黙したくなるようなもの。

既に見られた人もいるかもしれませんが、改めてモバイルサイトの可能性を考えさせられたので、エントリしておきます。

『働かずに大金を手にする究極の方法』は存在する

  • 2007/10/05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とある情報商材マニアに、Zapa氏が書いた記事の
『働かずに大金を手にする究極の方法』

働かずに大金を手にする究極の方法を知っている人がいましたら、ぜひ教えてください!!!!

こんな究極のうまい話というのは実際存在するのんでしょうか?と、聞いてみた。

答えは、『あるある、いくらでもあるよそりゃ(笑)』という返事が返ってきました。
せっかくなのでネタにしておきます。

サイト解析を使ったユーザビリティを収益に変える為のまとめ

  • 2007/09/30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私達WEB屋と言うのは常にユーザビリティにさらされるわけですが、もっと単純に考えていくべき方法と言うのも結構あります。

それはサイト解析ツールによる分析です。

どこに誘導したいのか。
何をしてほしいのか。
そして、アクセス解析1つでどこまでやれるのか。

そこで今回はアクセス解析によるユーザビリティ向上について色々見て回ったので、その結果をまとめておきます。

非常に長くなってしまったので目次を作っておきます。
1.ユーザビリティの原点とは何だろう?
2.ユーザビリティ8つのガイドライン
3.Ajaxの参入で、より難しくなってきている?
4.解析と分析でユーザーの流れを作り変える
5.必ず見ておきたいWEBユーザビリティの為の5つのチェックリスト
6.広告に誘導する為の設計とは何なのか
7.わからなくなった。そんなときにはアクセス解析に戻ろう

広告が一切無いアダルトブログで月収40万。その収益はどこにあるのか?

  • 2007/09/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告収入はどこに?
ネットで知り合った友人の方が、新たにアダルトサイトを始めて収益を上げて始めました。

彼は、わずか1年と4ヶ月で月収40万をたたき出したのです。
『彼』とは『Webの果実を配ればいいよ。ネットはそれでお金が動く(WEBの果実論)』で紹介したアスペルガー症候群の彼です。

当ブログからアダルトサイトへの紹介が出来ないのが残念ですが、その収益システムが興味深いものだったので、公開してもいい?と聞いたら、快くOKをいただいたので書き記しておきます。

まず、アダルトブログなどはFC2ブログでも結構存在します。
ですが、必ずと言っていいほど広告リンクが、目的のリンクの10倍以上存在します。

そんな中、一切ブログに広告を掲載せずに成功しているという彼のお話をこれからいたします。

ドメインに対する広告停止。AdSense(アドセンス)八分とはなにか?

  • 2007/09/03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Google八分という言葉は結構世に聞く言葉です。

Googleの検索結果から消えるという意味を持つ。
それはスパム行為が原因であったり、訴えられたりというのが原因であったり。

今では、Gmail八分という言葉もたまに耳にする。
これは特定のメールアドレスが、Gmailフィルタに引っかかり、スパム扱いされてしまう事です。

さて、今回耳に入れていただきたい言葉はAdSense八分です。

というより、私のWEBサイトがこれになりましたので、どのような経緯でこのAdSense八分になったのかを、ご報告の意味もこめて。

儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ

  • 2007/07/14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前かなり見かけた釣りタイトル。

『mixiで寝ながら月93万稼ぐ方法とは?』

いやー。
まさか友達がこの手の商材を買ってるとは思わなかったわけで(笑)

最近私のブログを発見したそうで、こんなことを言われました。
『そのブログってなんかの商材買って参考にしてるの?』

え?と思いましたが彼は真剣そのもの。
私は情報商材は一度も買った事が無いと散々ブログで書いているのですが、それすらも商材のノウハウのような感じなんでしょうか。

ネット初心者である彼は、自宅で楽してお金が稼げるという情報商材に魅了されました。
色々と良いネタをいただきましたので記事にさせていただきます。

まず、彼の月収から聞いてみましょう。

AdSenseでお金を稼ぐための12のヒント

  • 2007/07/08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AdSenseで稼ぐヒント
55 Essential Articles Every Serious Blogger Should Read
直訳:あらゆるブロガーが読むべき55のエントリー

なかなか良いまとめ記事がありました。
あくまで記事を紹介しているまとめだったので、すべて翻訳しだしたらきりがない。

そこで、40番目の記事と41番目の記事『ブログの貨幣化』という部分が面白かったので、その部分から12個ほど抜粋してご紹介しておきます。

25個のWEB宣伝文句。この言葉になぜ心を動かされてしまうのか

  • 2007/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報商材、自動ブログ更新スパムソフトツール商品、ノウハウが結構売られている。

そしてこういったサイトには人の心を捉えるメッセージが数多く出現します。
情報販売に関する共通点は以前紹介しましたが、数々のWEB宣伝フレーズを今回は抜粋してまとめてみることにします。

ネタになる可能性も無いとは言えませんが参考までに。
これは使った方が良いという『お役立ち情報』ではなく、あくまでフレーズに含まれる心理を考えていく為のものです。

もちろん使いどころを間違わなければ、一般のサイトでも効果的に販売促進が出来ますので覚えておくと便利かもしれません。
そしてこのフレーズがあまりに多く入っているページは、ちょっと怪しいかなと一度は疑ってみるのも大事かと思います。

あとがき付けたし

なんかコメントにそれらしいのがついたので。
http://www.ezaffili.com/itb/
↑すごいですね・・・。
自動巡回ぽいですが、私のサイトにするとはなんとも運の無い人・・・。

ブログでなにか稼ぎたいと考えている方が必要な事前知識28個

  • 2007/06/11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の私のAdsenseやAmazonからの収入を聞いて、知人から『え?ブログ始めてみようかな』とか『そんなに簡単に儲かるんだ』とか言われる事が多くなりました。

はっきりと申し上げて、そんなに簡単に儲かるなら苦労しないですよね。

そこで今回は、インターネットでなにか副収入を得たいと思っている方の為に、抑えておくべき知識の基準みたいなものを記しておきます。

あくまで、私が感じている事なので、もちろんもっと違う方法で儲けている人だっていますから、意見が割れそうですけどね。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳