昨今のSEO疲れ|情報の上塗り合戦における3つの兵法

  • 2016/11/08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SEO疲れ
今に始まった事ではないんだけどね。

Google検索っていうのは昔からそういうテクノロジーでできていて、SEOを追いかけている人のやつれっぷりが半端ないなと思うわけです。

あなたにとってコピペとは何かと聞かれた時、それは単なる文章のコピーペーストなのか。
それとも、たまたまテレビで見た情報をそのまま書くことなのか。
はたまた、ツイッターで見かけた情報を、貼ることなとか。

定義は人それぞれ違いがある。

例えばツイッターの情報も、他の人も同じようなことを言っていて、そういうのをまとめることで、「それはコピペではない」と言う人もいるし、テレビも情報だって、自分で一度理解して、別の言葉で伝えることでコピペではなくなると考える人もいる。

ネットにおいては、他人が書いた記事を見て、その内容を別の言い方、比喩、比較などを用いて書くこともあるが、それをコピペと言う人もいれば、全く違うと考える人もいる。

でも、どちらが正しいとかと言う正義の話ではなく、神、いわゆるGoogleの支配はどうなっているのかと言う点。

facebookに広告を出すときに一度は探したけど見つからなかったであろう広告デザインサイト

  • 2016/08/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

facebook広告のデザイン
facebookに広告を出すとき、どんな風にだすべきか・・・。
悩ましい時はググるわけですが中々いいものが見つからなかったわけで。

いやー世の中ほしいものは用意してくれるもんですね。
最近委託でfacebook広告の出稿が増えましたけど、これは助かる。

Twitter広告のフォロワーターゲティング広告が意外とコンバージョン高いような気がするんですが

  • 2016/07/16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitter広告
リスティング広告が段々と広告費が上がり、Facebook広告なんかもつかったりなんだりするんだけど、意外と穴場なのがTwitter広告じゃね?と思う今日このごろです。

タイトルと見出しを何とかすればブログには人が来るようになってるので、人が来ないなら変えてみようか

  • 2015/09/09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

頭も体も柔軟体操
様々なところで、ブログで大事なのは、中身とタイトルだと言われています。
というよりも、ブログの生命線はタイトルであると言っても過言ではありません。もしあなたのブログに人が来ないのであれば、それはタイトルに原因があると考えてみてもいいと思います。

人が来ないなら変えなければいけません。上の画像みたいにほっておくと体が硬くなるように、頭も硬くなります。一度その硬くなった頭をスライムのようにフニャフニャにして、チャレンジしてみることも大切です。

今回は、そんなタイトルや見出しの基本的なところを攻略してみましょう。

「イケダハヤト VS 株式会社LIG」からみるイケダハヤト芸について

  • 2015/09/08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イケダハヤト芸
サラリーマンブロガーの記事が超つまらない理由
http://www.ikedahayato.com/20150908/41559313.html

釣られたぁ・・・。
ダメだこいつはやくなんとかしないと・・・っていつも思うから見ないようにして、さらに絶対記事かいてリンクなんてはらないぞっていつも思ってたのに、人の感情に直接語りかけてくるあたりスゴイ人ですね。

今回はみんなだいすきイケダハヤト芸について考えてみたいと思います。

Googleのモバイルフレンドリー強化による検索アルゴリズムの変化とアプリフレンドリー的なApp Indexingの導入が始まる

  • 2015/02/27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既にご存知の方も多いかもしれませんが、再確認ということで。
Googleにて、来る2015年の4 月 21 日より、ウェブサイトがモバイルフレンドリーかどうかをランキング要素として使用し始めます。

また、本日2015年2月27日より、アプリを導入している人は、そのアプリの内容に関連する検索結果がでる、アプリフレンドリーのようなApp Indexingを導入しました。

これによって、検索結果がまた大幅に変わると予想されています。
なにより、アプリを入れているのか入れていないのかでも検索結果が変わるので、これに関しては入れたもん勝ちと言えるようになるかもしれません。

効果的なバナー広告における絶対的な5つ基本

  • 2015/01/15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バナー広告を作成する事が仕事でない人も、わりとこの業界では、「てきとーにつくっといてーアハー」というすごく意味の分からない勢いで作成を任されることが多いですよね。

そんなわけで今回はバナー広告について。

バイラルメディアって言葉が浸透する前からバイラルスタイルのブログを書き続けているattripの中の人にあってきた話

  • 2014/08/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログで生きている人とのブログについてのお話
本当は家からなるべく出たくない @yamada_nt です。こんにちは。

つい2日前に、バイラルメディアって言葉が浸透する前からバイラルっぽいスタイルのブログを運営している、attripの中の人の「ソーシャルメディアでバズらせる方法」なるありがたいお話を聞きに、旭川という北海道の中では人口第2位だけど、実は旭山動物園しか魅力がないんじゃないかなと思っている辺鄙なところから、札幌まで電車で行ってまいりました。

本当に家からなるべく出たくない @yamada_nt です。こんばんわ。

「興味深い記事がありましたのでシェアさせていただきます」というシェアさせて頂きたい教の皆様

  • 2014/06/02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェアしてね♪
日頃より「興味深い記事がありましたのでシェアさせていただきます」という決意表明をされている皆様に一つどうしても確認させていただきたいことがありまして記事に。

なんでそんな決意表明をするのか全く私にはわからず、人間とはやはりわからないものに対する恐怖があり、この発言をする人たちがだんだん怖くなってきました。すごく怖いですが、その数は徐々に増えているように思います。
そもそもシェアしましたという報告ではなく、これからシェアしますという決意表明です。まだシェアしてないんです。どういうことでしょうか。

「ホームページを持つ企業の売上が持たない企業に比べて40%高い」←意味わかって使ってる?

  • 2014/02/04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Webサイトの意味をすこし考えよう
Webサイトを持たせたい側が、Webサイトを持っていない中小企業に当たるときに、よく使われる言葉なんですけど、まさか無料キャンペーンで使ってくるとは思ってもいなかったもので。

「ホームページ構築の障壁はスキルやコスト、時間」といった中小企業の課題が浮き彫りになると同時に、ホームページを持つ企業の売上が持たない企業に比べて40%高いという結果が出たという。これを受けてブラザーは、キャンペーンの商品としてホームページのプレゼントを用意した。
スキャナ、複合機を買ったら「御社のサイト、作ります」――ブラザーが法人向けキャンペーン
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1402/03/news020.html


スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳