
  • --/--/--
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ブラウザで見えてる物全ての寸法を測る事が出来るトンデモなChromeエクステンション

  • 2015/11/14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寸法を測るツール

普通に画像の寸法を測ったり、Divサイズを図ったり、フォントサイズを図ったりなんていうツールは大量にありますが、ブラウザで見えてるもの全てを測るなんてものは今までに無いでしょうね。

いや、ないですよね?え?ある?

とりあえずご紹介。

まさかダブルクォーテーション使わないでアルファベットを検索してないよね?|上手なGoogle検索リサーチの為に

  • 2012/05/24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Google検索
[この記事は頑張れば12秒で読めます。頑張ってください]
さてさて。

1週間前から始めているiPhoneアプリのアレを調査、集計している時に友人が訪れまして、私の検索の仕方がなにこれ酷いと言われました。
そして聞いた所、こんな検索している人見たこと無いとか言われる始末でして、まぁ普通は要らないかもしれないですけど、アルファベットで検索する時は必ず使ってます。とくにリサーチの分野で仕事をしている人におすすめしたい検索スキルとしてご紹介。

ブロガー視点から見るGoogleイメージクローラーに関するエトセトラ

  • 2012/05/15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleイメージ検索の情報の取得
Googleイメージ検索に関する情報が公式で流れてたので、ブロガー視点からみてわりと重要な点だけまとめておこうかと。
一般的なWebサイトでもそうなんですけど、画像検索も馬鹿にならないんですよね。特に商品の画像とか。商品説明に力を入れているページが結構引っかかってくるので、あとはファイル名や、その辺のガイドラインをこれを読んで強化するだけでも、だいぶ変わってくるんじゃないかと思います。

インターネット高速化。GoogleChromeに関して色々やった事まとめ

  • 2009/09/11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GoogleChrome
来たよ。来たよ。キチャッタヨ。

えとたしか顔文字だと
| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪

今回のテーマはGoogleChrome。
こやつがかなり良い感じでフィットしてきました。
このたまらないフィット感を作るために色々やった事を書き記します。
よさそうだったら是非、体験してみてください。

Googleのどこでもウィジェットは各ドキュメントもパワーアップさせてかなりすごい!

  • 2009/05/28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GoogleWebElement
Googleから、また新しいサービスが展開された。

その名も
GoogleWebElement

何が凄いのかって言うのは使ってみればわかりますが、ブログやなんかに

驚くほど手軽にGoogleサービスを埋め込める

という代物です。

で、実際はこのサービス自体、他のGoogleドキュメントの方にも実装されて、貼り付け用コードがかなり手軽に作成できるようになったのです。

今回はこの新しいウィジェットである、グラフとプレゼンテーションを中心に解説していきます。

Google類似画像検索の使い方 3ステップ

  • 2009/04/21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Google類似画像検索
現在LABSだけど面白い。
とりあえず簡単な3ステップだけ書くので各自楽しむと良いかもしれない。

どんどんバージョンアップしているGoogleパーソナライズ検索による地域店舗ビジネスへの影響

  • 2009/04/07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まぁたいしたことは無いかもしれない。しかしそうだとも言いきれない。

パーソナライズ検索とは、特定の端末から検索されたものを、そのIPやiGoogleで指定した地域から情報を検索し、検索結果を個々に提供しようというもの。
世間ではユニバーサル検索とも言われている。

ネタ帳を見ている人なら普通、専門学校を探す時は、『札幌 専門学校』(地域 探す対象)と探すのが基本だと思いますが、全ての人がそうなるとは限らないわけで、あまりパソコンを触った事がない人なら、迷わず『専門学校』と探すのではないでしょうか。

そんなただの専門学校を、自分の居る地域にあわせて持ってくるというのがGoogleの狙いです。
とりあえず2009年になり、バージョンアップしたパーソナライズ検索を試してみたい。

YahooとGoogleからの訪問ユーザーの違いと特性

  • 2009/03/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GoogleとYahooユーザーの違い

2006年にWebSideStory社が行った調査でGoogleユーザーよりもYahooユーザーのほうが商品を購入する確率が高いと言うことは結構有名な話でもある。

3年前に適当に作った、主要検索エンジンからの訪問者別購入率を調べるツールも、この上の話と同様の数値を出している。

しかし、年を重ねるごとに、Yahooユーザーの商品購入率が増えていると言うことに気がついた。

私が『Googleすごい!』と思える歴史のおさらい

  • 2009/02/26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleがすごい

もう個人的にはGoogle無しでは生きられない体になっているような気もしないではないけど、Googleはほんと便利なサービスをガシガシ出してきます。

もう『ググれ』っていう言葉すら現在では当たり前すぎて、死語みたいな感じになっちゃってますね。

使っている人が痛く見えてきちゃうくらいweb業界では古い歴史があります。

そんなグーグル。
すごいな!と思うような過去の私のブックマークを見直し、どれくらいGoogleが凄いのかを考えてみようと思いました。
なんとなく自分自身がGoogleについてもうちょっと広く知りたいと思って書く記事なので、間違いとかありましたらご指摘いただけるとすごく助かります。(書き終えてみたら・・・長いです。)

プレビュー付きエディタ『Google AJAX APIs Playground』を使ってみた

  • 2009/01/23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AJAX APIs Playground

すごいねこれほんとすごい。ってか今まで知らなかったこんなのあるなんて・・・。
Learn & Test Google’s APIs Easilyで掲載されてて朝から色々触ってました。

その簡単なレポートです。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

