日本の1ツイート平均文字数は15文字だってさ

  • 2017/09/27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラフ
まじかよと。

どちらかというとそっち取り上げるの?とか思っている人も少なくないと思うけど、個人的にはこの15文字の方がぐっときたわけですよ。
ことのあらましを簡単に説明すると、あのTwitterがついに、日本語、中国語、韓国語以外の言語では1ツイートの制限文字数を280文字にすることになったわけです。
これまであくまでつぶやき程度におさめてきたTwitterですが、ほんのりとつぶやきを超えるようです。
その理由の一つとして取り上げられていたのが、平均文字数ですね。ここが気になったポイントでした。

Twitter非公式RTをするなら最低限「改変」はしないでおくれ

  • 2012/05/24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リツイート改変問題について
「マナーだよマナー」
と、そんな野暮な事を言うつもりはないのでTwitterごとき適当にやってくれればいいんだけどね。

単に「それは知らなかったでヤンス」という方がいたら受け取って欲しいメッセージとして。実際言ったところで無くなるわけでもなくて、これまでも何度かされたり、見かけたりもしているし、全てが解決するなんていう淡い期待もしてはいません。どういう意味かがわかり、その上でそれはやめようと思う人が1人でも現れればそれでよしかなと。

5分で分かる初心者のためのTwitterおさらい

  • 2011/10/24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5分で分かるTwitterおさらい
なんていうか、そう。
色々と裏で馬鹿にする人もいるわけですよ。ただたんに知らないっていうだけで。
そんなわけで最近Twitterを始めた友人にでも紹介するソースがあればと思い書き上げて見ます。

ちょっと気になってるTwitter生活を便利にしてくれるTwitterツール・サービス

  • 2011/09/30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterサービスとツール
こんにちはこんにちは。

ちょっと言って見たかったんですすいません。
今回はTwitterをやってる人向けの記事なので、それ以外の人にはなんの役にも立ちません。いまあるTwitter生活にちょっとしたスパイスを効かせるツールのご紹介です。

既に知れてるものも改めて使って見ると「なんだ意外といいじゃない・・・」となったサービスを6つご紹介。
海外のものはレビューも含めてます。

Twitterで会社の同僚や家族のユーザーアカウントがばれるようになった話

  • 2011/05/19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterアカウントが知り合いにばれる件
日本ではぶっちゃけいらないと叫ばれている機能がいつの間にか実装されましたというお話です。具体的にどういう事なのっていまいちわかんない人向けの記事です。

たぶん3分で読めます。

Twitterを楽しむ為の3つのコツ

  • 2011/04/19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterを楽しくするコツ
最近頭の中に「ぴこーん」と浮かんだ3つをとりあえず書きとどめておきたくなりましたので、勢いで書いてます。

被災地ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事

  • 2011/03/13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あくまでも私個人としてのお願いです。
ツイッターはそういう決め事なんかないし、勿論それを抑制したり、使い方はこーだとかって言うのもありません。ただ、ほんと私個人としてのお願いを書きたかっただけです。

被災地、または均衡の方は以下のエントリで。
宮城県付近避難場所、東京都付近避難場所、各種携帯用伝言板、伝言ダイヤルまとめ

webデザイナーの為のベストツイートまとめ51 2011年1月版

  • 2011/02/14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

web屋さんの為のベストツイート
web屋さんのためのベストツイートのみをとりあげてまとめ。
私のツイッターをフォローしても、かなりのノイズ=私の無意味で無駄な発言多いので、とりあえずお役に立てるツイートのみを抽出してみようという事で。

基準をリンクのクリック数として人気ランキングを作ると、私のブログへのリンククリック数が多いため、判断基準は私個人の観点からキュレートしてます。

というかべらぼうに多いです。最後数えてみたら51個取り出してます。
実際は一日4~10くらいツイートしてますので、かなり減らした上、日本の記事のツイートは全て今回はずしましたので、残ったのは海外エントリばかりですが興味があればどうぞ。

フォローはこちら

自分が相手からフォローされているかどうかを調べる超簡単な方法

  • 2011/02/12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twiiterでフォローされているかを調べる方法
知らなかった・・・。
多分もう既にみんな知ってるんだろうけど個人的にびびびっときたのでご紹介。

ツイッターの日常における35の行動パターン

  • 2011/01/07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッターでみかける35の行動パターン
私が良く見かける35の行動パターンに名前をつけてみようと思う。
年末の誰も見てない時に公開しようと思っていた、ただのネタだったのですが、結構時間がかかりこの時期に・・・。


スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳