
  • --/--/--
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ぐだぐだYouTube動画を検索しまくるeTube2のβ版を公開しました

  • 2008/08/11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

etube2

しばらく閉鎖していたどばっと動画検索eTubeの後継、ぐだぐだ動画検索eTube2をリリースしました。
かなりPCにトラフィックかける仕様っぽい。

eTube どばっと動画検索 イーチューブ2

相手サイトのサムネイル画像を簡単にブログにはるタグを作るeパレット2

  • 2008/07/01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

過去に作ったeパレットの後継を作りました。
相手サイトのサムネイル画像を簡単に貼れるようにするためのタグを生成します。

修正中
コメントありがとうございます。IE6で見れない事に今気が付きました。
申し訳ありません。


さらに致命的なエラーを発見・・・。
すいません。いきなりメンテナンスします・・・。

駄目人間なりに頑張るとこうなるorz


見たなら書けと言われたので海外で見たものをひたすら書くブログ始めました

  • 2008/02/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日ブクマのお話を聞いた彼が、私のブクマ履歴をみて一言。

『これ、なんでネタ帳で書かないの?』

例えば
潜入!Google本部の見学会 - ITクオリティ
Googleの携帯試作画像公開 - ITクオリティ
20のFLASHゲーム作成チュートリアル[ソースコード付き] - ITクオリティ
と言った、海外の記事も、日本でちょろっと紹介する事にあまり意味を感じなかったのと、ネタ帳コンセプトから外れるという理由もあり、書かないでスルーというのが多いです。

また、技術系エントリも、一度他のブロガーが紹介したものはネタ帳でなるべく紹介しないと言うのも有りますので、そのあたりのブクマは日の目に当たらず終わります。

ただひたすら駄々漏れするリンクサイトを作ってみたらいいと言われたので始めました。
ITクオリティ

適当に駄々漏れしていくというコンセプトがあるので更新が楽。
まだテンプレートはFC2に最適化していませんので、使いにくいかもしれませんが、暇な時に見てもらえるとうれしいです。

他のブログも、あまり力が入らない状況になるようであれば、ネタ帳とITクオリティとの2本化も検討中です。

それでは、また。

ブックマーク数をタグ化して簡単にブログで使えるブックマークレット

  • 2007/12/15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回作った【e】パレットの後継に当たるもので、殆ど機能は変わらないという恐ろしく微妙なブックマークレットを作りました。

例にすると、紹介したいブログエントリを発見。
ただの紹介じゃ寂しいと思ったらこのBパレットを使います。

すると以下のようになります。
Bパレット

とりあえずはてぶ数を、リンクの右側に表示するようにして『タグ化』を選びます。
すると・・・。

eパレットの仕様変更のお知らせ

  • 2007/09/11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今まではhttp://img.simpleapi.net/を利用していましたが、生成が追いつかない状況らしく、ずっとローディング状態になっていた為、サムネイルサービス先を試験的に変更いたしました。
http://thumbs.bookmacro.com/sample/

追加記事
試験的に導入いたしましたが、結果的に散々だったため、元のサムネイルサービスに戻しました。

ご利用者の方には
ご迷惑をおかけし、もうしわけありませんでした。

あらゆる支援リンクを断ち切って運営していたブログが1ヶ月で1日100PV達成

  • 2007/06/19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WEB9.0

ほんとにさりげなく始めていました。

名前はいつも通りふざけていますが『WEB9.0』
WEB9.0って検索してとあとで言いたいとまで考えていたかどうかは聞かないでください。
*ホットなウェブサービス・ツール・素材をいつもあなたに

とりあえず『ブログ記事を書く』だけ。
そして記事1個の作成時間は5分以内。

トラバやコメントなんてしない。
もちろんリンクの申請やお願いなんてもっての他。

で、1日100PV以上にするためには一体どれくらいの日にちがかかるのかやってみたかったんです。

これは私の30日に及ぶ自分のブログのコンサルティングのお話です。

今日の話題に使えるネタを1ページで拾えないか試す

  • 2007/06/09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

feed

タイトルの通りで。
これまで、ブックマークフィールドや、Bnet(バグ放置してどうしょうもない私)など、情報収集について色々試してみたけど、やっぱりページが変わるのがウザイ。

そこで、なんとか全部1ページに納めれないものかと試験的に作ってみた。
あんまり興味ない人の方が多いだろうと思いますが、どうぞ。

>> SPEED FEED
これのもっとすごいのが海外であったので自分で使いやすいようにしてみただけで、iGoogleのある時代に私は一体何をしているんでしょう。

サイトパレットバージョンアップ情報

  • 2007/05/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【e】サイトパレット取り扱い説明


【e】パレット 記事やサイトへのリンクを張るのが楽になるツール【e】パレット 記事やサイトへのリンクを張るのが楽になるツール
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク


補足記事
サイトや記事を紹介する為のリンクを貼る手間が、確実に短縮できるブックマークレットのようなもの

【e】パレット制作の裏側

  • 2007/05/23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワンクリックでタグの自動生成【e】パレットが、ありがたいことに公開から1日で300人以上の方にインストールしていただいて、総カウント数700を超えました。

今回は皆様にはあまり役に立ちそうも無い【e】パレットの舞台裏をご紹介しておきます。

サイトや記事を紹介する為のリンクを貼る手間が、確実に短縮できるブックマークレットのようなもの

  • 2007/05/23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【e】パレット
ブロガー向けの支援ツールを作りました。
正確にはブックマークレットのように使うものでブックマークレットではないです。

『このページをリンクしたいなぁ』
『このページの画像をキャプチャしてリンクしたいな』
『このページのタイトルをコピーペーストして、またURLをコピーペーストするのがめんどくさいな』

こんな悩みを一発で解決するボタンをブラウザに追加出来ます。
名前は【e】パレットです。

ニュースサイトのようにリンクをいっぱいはるサイト運営者様向けの仕様ですが、確実にリンクを貼る手間を省いてくれます。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

