Twitter広告のフォロワーターゲティング広告が意外とコンバージョン高いような気がするんですが

  • 2016/07/16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitter広告
リスティング広告が段々と広告費が上がり、Facebook広告なんかもつかったりなんだりするんだけど、意外と穴場なのがTwitter広告じゃね?と思う今日このごろです。

初回無料のSR確定『note』記事と、課金してみるとノーマル記事しか見つからない問題

  • 2016/03/03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

note
note。

やってますか。書いてますか。
儲かりまっか。

色々な闇と欲望と美人とお金が飛び交うサービス『note』ですが、なんでしょうね。あのガチャ。

Googleのモバイルフレンドリー強化による検索アルゴリズムの変化とアプリフレンドリー的なApp Indexingの導入が始まる

  • 2015/02/27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既にご存知の方も多いかもしれませんが、再確認ということで。
Googleにて、来る2015年の4 月 21 日より、ウェブサイトがモバイルフレンドリーかどうかをランキング要素として使用し始めます。

また、本日2015年2月27日より、アプリを導入している人は、そのアプリの内容に関連する検索結果がでる、アプリフレンドリーのようなApp Indexingを導入しました。

これによって、検索結果がまた大幅に変わると予想されています。
なにより、アプリを入れているのか入れていないのかでも検索結果が変わるので、これに関しては入れたもん勝ちと言えるようになるかもしれません。

アドセンスの収益をブラウザ別、記事別、キーワード別に細かく解析する方法

  • 2013/06/19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Adsenseの解析方法
アドセンスを利用している方は、アナリティクスと連動させることで、より詳細なデータを元に、傾向と対策を考えることが出来ます。

私自身、記事本位主義なので、あまり深く考える事は少ないですが、連動させると、どんな記事がどのような効果があったかを知ることが出来ます。
連動方法はこちら。
Adsense(アドセンス)とAnalytics(アナリティクス)を連動させて統合する方法

Adsense(アドセンス)とAnalytics(アナリティクス)を連動させて統合する方法

  • 2013/06/19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アドセンスをアナリティクスに連動させる
アドセンスと、アクセス解析であるアナリティクスを統合することで、より深い情報をつかむことが出来ます。
既に多くのAdsenseユーザーは行なっている事かと思いますが、今一度確認の意味も込めてご紹介。

ソーシャルメディアで拡散しやすい記事を発掘したり、ターゲットに届いているかを確認する方法

  • 2013/06/13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソーシャルメディア対策
Analyticsによるアクセスアップシリーズ第3段となりました。
検索経由で訪れるユーザーと、ソーシャルメディア経由で訪れるユーザーは、基本的に全く別の意思を持っていると言えます。

前者は調べたいときに訪れるわけですが、後者には「楽しみたい」「同意したい」「拒否したい」「広めたい」という様々な感情を持っています。

それはタイムラインに、誰かが偶発的にシェアした時にあらわれて、そこでタイトルが評価され、その時、何らかの理由で記事に訪問してくれます。勿論、ソーシャルメディアで拡散されるポイントがいくつかありますが、今回は、どの記事がどのソーシャルメディアで拡散されやすいのかを調べ、明日へ繋がる対策を考えてみましょう。

あなたのサイトやブログのランディングページを見つけてPVを増やす方法|ユーザーフローの便利な使い方

  • 2013/06/12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーザーフローの使い方
Analyticsを利用したサイト改善案シリーズ第2回です。
まず、ランディングページ自体、ブログにあまり必要ないと考えられていますが、実はそうではありません。

ブログも記事を書けば書くほど多くのランディングページが生まれているのですが、それらを単に無視しているだけであり、気付くことが出来れば、それなりに対処することが出来るのです。

あなたのブログにマッチしていない記事を探しリピーターを増やす方法

  • 2013/06/11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Analyticsの便利な使い方
Analyticsを使って日々アクセス数やユニークユーザーを追いかけている人はとても多いですのですが、実際に他のデータが持つ意味をあまり理解されていない方も多いですよね。

ブログのコンテンツとは、勿論あなたが決めるものなのですが、では実際にユーザーからみて、その記事はコンテンツにマッチしているのかという評価を考えたことはありますか?

自分では気づかないうちにコンテンツとマッチしていない物を書いてしまっているケースも多々あります。
今回はこのミスマッチ記事を見つけ出す方法をご紹介します。

これ少しシリーズにして最後にまとめようとか考え中。

今更聞けないFacebookページの正しい使い方

  • 2013/04/16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いいね
今更人には聞けないであろうFacebookページの、正しい使い方をご紹介。

そもそもFacebookページ等使わなくても、普通のアカウントでも色んな事が運用出来るのに、Facebookページをどう使い分ければいいのですかっていう質問が多いのと、Facebookページってそもそも必要なんですかって聞かれることがおおいので、その辺りを「ブログ見てください」の一言で終わらせたいというのが狙いだったりします。

Webサービスをリリースする前に確認しておきたい5つの問題点

  • 2012/10/17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Webサービスをリリースする前に
多くのWebサービスが立ち上がり、そして消えていったこの5年。
それでもまだまだ斬新で面白く、無料、もしくは低価格ではじめることができるサービスが多数あります。

そんなわけで今回は、Webサービス立ち上げ時のユーザビリティの報告をまとめたいと思います。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳