iPhone6Sから感圧式センサーのおかげで、テキスト部分をトラックパットのように使えるようになった

  • 2015/09/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone6S
iPhone 6S Plus、前よりアホみたいに重くなってないですかね。

これもって寝ながら本読むとか軽い筋トレでよね。Appleは私の運動不足解消にまで気をつかってくれているんだろうか。

そんなことより感圧式センサーで、非常に便利な機能が追加されていたのでご紹介。

オモコロの事をずっとオモロコだと思っていたい私がオモコロの面白い記事ベスト10を紹介してやんよ

  • 2015/09/02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オモロコ
みなさん。

しっていますか?オモロコ。

面白いですよねー。というわけで今回は、大体位置記事3秒~7分くらいでで読めるような、心も気持ちも晴れ晴れする「オモロコの面白い記事ベストセレクション10」をご紹介します。

Macで使えるわりと便利なショートカットトップ10

  • 2015/07/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Macショートカットキー
ほーこれは便利なショートカットだ・・・と改めて思ったのでご紹介。
Macの便利ショートカットキートップ10記事です。

商用利用可能でクレジット表記もいらないキュンとくる画像があつまった素材サイト「GIRLY DROP」

  • 2015/06/16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GIRLY DROP
既にご存知の方も多いウェブ業界ですが、まだまだ知らなかったという方のためにおすすめサイトのご紹介。

女性二人で運営する無料素材サイト「GIRLY DROP」です。

SoftBankスマホで通信量制限まで全部使い切ってないのに回線が急に遅い、重いと思ったら3日制限にかかってる

  • 2015/04/08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneでの通信が妙に重い時がある。
重いスマホ、投げたいスマホ
なんか「地域周辺の通信状況が障害とか起きてんのかな」くらいにしか思ってなかったんだけど、すっごい重い、遅い。どうなってるんだ。昨日も今日も死ぬほど重い。

ほいで調べてみると、SoftBankには3日で1Gという制限があることが分かりました。今更といえば今更なんですけどね。2012年あたりからあったっぽいですが、全然知りませんでした。無知って怖い。

今年京都に行った時、今日は回線が遅いなーと思ってました。京都のSoftBankはゴミなのかなくらいに思ってましたが、この3日での累計1G制限があるということがわかり、思い出すと前日、前々日に東京のホテルで夜にYoutube動画見てたのが原因ということがわかりました。

とりあえず自分のSoftBankスマホが重いなぁと思ったらこれチェックして下さい。

プレゼンにおける「右肩あがりグラフ」に人はどうしても惹きつけられてしまい、話を聞いてしまう

  • 2015/03/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

右肩上がりグラフ
こちらのグラフを御覧ください。

もはや定番という技ですが、実際に右肩上がりグラフには妖精が住んでいまして、これを見せるだけで、なぜか人間は右肩上がりのグラフに好意を寄せ、惹きつけられてしまうのです。

子供に対しての怒り方と叱り方と褒め方の違いを理解していますか?

  • 2014/10/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

叱り方、褒め方
155位の中学生の子を65位にするために12日間で行った勉強法(前編)で紹介したのは、怒らないようにするという趣旨の事を書いたわけですが、その後、怒らないでどうやって勉強をさせるんだという質問などを頂いたので、まずはそこをはっきりさせておきたいと思う所存であります。

特に、怒る、叱る、褒めるっていうのは、結局のところ、自分はこう思っていると伝える方法です。適当に伝えていたのでは示しがつかないので、この辺りはやっぱり理解しておくときっと役立つのではないかと思います。

そもそも『怒る』とか『怒鳴る』とか平気な顔で皆さんやってますけど、これが可愛い可愛いあなたの子供にどのように影響しているのかを考えたことがあるのかという話にさかのぼります。

155位の中学生の子を65位にするために12日間で行った勉強法(前編)

  • 2014/10/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

勉強法
どうもYamadaです。

ひょんなことから中学生の勉強を教えることになりまして、徹底してやりました。
はい。徹底的に勉強というものを勉強しました。

実際にやり終わったあと、今回は勉強が楽しかった、前回は何をしていいかわからなかったから勉強しろといわれてもやる気がでなかった、というご感想を頂いた。

iPhone6買ったけど、もしかして6Plusのほうがよくね?と思うたった一つの理由

  • 2014/10/19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone6
買いましたので早速使い倒してみた。

海外で活動したいWebクリエイターは無料相談会に参加するといいよ!

  • 2014/10/01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Webクリエイターボックスの中の人と、バンクーバーのうぇぶ屋の中の人が立ちあげた、バンクーバーを拠点とするクリエイター向け留学サポート企業「Frog」が東京にやってくる!

Frogとは?


「Frog」は、日本国外で3年以上活動したクリエイター達による、カナダのバンクーバーを拠点にしたクリエイターのための留学支援団体です。『留学=語学習得』という固定概念にとらわれず、『留学するからにはスキルを身につけ、海外で即戦力になる!』ことを目標に、Webのみに限らず様々なジャンルのクリエイターをサポート。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳