
  • --/--/--
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ネットに自分の顔写真を出すっていうのはなりすましリスクもあるからね

  • 2016/05/14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スパム女子
ネットに自身の顔写真を普通になんにも考えないで出すっていう意味についてね。

特に女性の場合、有名になればなるほど、リアルで刺されたり襲われたりするリスクがあるとか言われているけど、別にそんなことはネットに顔写真出そうが出さまいがたいして変わらないリスクなんですよ。

でも無名の女性の顔写真っていうのは、無名であれば無名であるほど、なりすましに使われる事が多いんですね。

類似サイトAmazon-co-jpでパスワード盗まれてますよというお話

  • 2016/04/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

類似サイト
こんにちは。

Amazon.co.jpに非常によく似た、Amazon-co-jp.pwというドメインがありまして、どうもこちらでAmazonのユーザー名を盗みまくる事案が広まっています。いわゆる古くからあるフィッシングサイトなんですけど、早い話、似たドメインでパスワードを収集してるよーっていうお話です。

「イケダハヤト VS 株式会社LIG」からみるイケダハヤト芸について

  • 2015/09/08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イケダハヤト芸
サラリーマンブロガーの記事が超つまらない理由
http://www.ikedahayato.com/20150908/41559313.html

釣られたぁ・・・。
ダメだこいつはやくなんとかしないと・・・っていつも思うから見ないようにして、さらに絶対記事かいてリンクなんてはらないぞっていつも思ってたのに、人の感情に直接語りかけてくるあたりスゴイ人ですね。

今回はみんなだいすきイケダハヤト芸について考えてみたいと思います。

クライアントから完成直前に、最初のデザインパーツを変更してねの一言で大体デザイナーはしぬ

  • 2015/09/01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デザインの変更でしぬ
最初の依頼において、例えば背景を黒にしてね。

そこからこうしてああしてこうしてを積み上げていくわけですが、最終段階に入り、急遽
「背景はブラウンかなぁやっぱり・・・。」
の一言で大体のデザイナーは死ぬ。

無断で他人の写真を販売、異議申し立てページへいく→マルウェア感染→そう、Wallpartならね

  • 2015/08/12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

wallpart
というわけでWallpartというサイトが今話題となっている。

このサイト、あえてURLははらないので、興味があって見に行く場合は自己責任でお願いしたい。

AdSenseポリシー違反「報酬プログラムを提供するサイト」5日間の原因と対策奮闘記

  • 2015/07/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AdSense
というわけでですね、ネタ帳が何度目かのAdSenseポリシー違反になりまして、久々に広告が停止していました。今は問題なく表示していますが。

いつもは、しれっと修正して静かに運営していたのですが、今回は、結構皆さんもこれ知らずにやっちゃうんじゃないかなーってことでシェアさせていただきたいと思います。

ド変態の人だけが、色が変わって見えるという不思議な画像が海外で話題

  • 2015/04/01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IQ画像
ケンブリッシ大学のApril氏の研究チームによる画像の作成が行われ、世界的にも大きく発表された不可思議な画像がこの画像です。
Aprilの研究によると、人間の多くは脳のいわゆる性欲に直結する部分の働きにより、視覚が微妙に変わるとされている。

果たしてあなたの彼女や彼氏は、この色をみて右側と、左側、何色と答えるだろうか。

一周回って時代遅れなソシャゲでの課金まわりの話と、ソシャゲを食い物にするポイントアプリ

  • 2015/01/09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

非常に長いようで短いお正月、いかがお過ごしでしたか。

今回はそんな暇な時にやれる無料のゲーム、ソシャゲについて吟じます。

Web デザインの7つの時代遅れなトレンド

  • 2014/09/30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長いテキスト
20年間Web業界で働いてきたJamin Andrews(アンドリュース)氏による時代遅れなトレンドの記事。
日本と海外の違いも踏まえてご紹介いたします。

目標っていうのはきちんと達成できるラインで設定しないとクソも意味が無いというか大反省会

  • 2014/08/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20記事書いてモテモテに
目標。

皆さんはどのような目標を掲げているでしょうか。

目標とは本当に大事ですが、きちんと達成できなければなんの意味もありませんよね。また、達成できないままでおわっていいのかという話にもなります。

さて、私も実は今年のはじめにミッションをたてたわけですが。
わけですが・・・。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

