100のCSSギャラリーサイト

  • 2008/02/28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CSSギャラリーサイトまとめ

すごいまとめのエントリです。
こんだけあればしばらくデザインのインスピレーションには絶対こまらなそうですね。

一応補足として、CSSギャラリーというものではなくて、CSSで作られたサイトをたくさん見る為のサイト。の、まとめというエントリです。

はまちちゃん・・・あなたって人は!

  • 2008/02/28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はまちちゃんに色々と遊んでもらってます。トラックバックありがとうございます。
まぁ、彼の技術はホントすごいので、質の違いもそうですが、ネタセンスの
ちがいも感じます。実際それを手間隙かけてネタとして表現するはまち
ちゃんの自身に対しても、やっぱり尊敬に値する人だと思っています。

ん~。そこで、今回はまた偉い手間暇かけなくても、
はまちちゃんがあんまり頑張らなくてもわかるように、きちんとサブリミナルを
、しこんで置きましたので、実際もうネタにする気は無いかもしれないですが
ふと何かを感じたら本当に暇な時にでもいいので、今回仕込んだ想いな
んかを当ててくれると嬉しいですね。(バトンではありません)

webデザイナーが、ブログを持つべき10の理由

  • 2008/02/27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

webデザイナーがブログをするべき10の理由

10 Reasons Web Designers Should Blog
勉強になりました。
超訳は以下で。

JavaScriptで実装するweb型FTPクライアントアプリケーション『F->IT』

  • 2008/02/27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FTPクライアントアプリケーション

オープンソースのJavaScript『F->IT』。

日本語に対応しているかは確認しておりませんが、F->ITからHTMLをいじる事が可能。
対応していたら顧客先などでもちょっとしたHTMLの編集が可能になりますね。

ウェブデザインの舞台裏動画

  • 2008/02/27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェブ制作

ウェブ制作前の段取り等があって面白かったですね。


[修正]小野マトペさんに返信

  • 2008/02/27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

id:b4-tt 『こういうエントリタイトルはいただけない。内容はともかくね。』

myアルファブックマーカーに指摘されたのでタイトルを修正。
確かにその通りだと思いました。

あと、既に小野さんが返事を見てくれたようなので、気持ちを整理して再度書き直しました。
納得はされていないようですが、カッとなって書いたものなので大幅に記事は削除いたしました。

jQueryを使った、ランダム画像で様々なシャッフル演出効果のあるプラグイン

  • 2008/02/26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JQueryサンプル

結構昔からあったんですが、使ってみると意外と素敵なので記事に残しておきます。
イメージギャラリーを作成する時などにも使えそうですし、非常に高度な動きを簡単に実装できますので便利です。

※この記事はJQueryJavaScriptを使ったプラグインの紹介です。

新ブログ一日でRSS登録者100超え。ありがとうございます。

  • 2008/02/26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

livedoorReader登録者

昨日公開した、私の海外で見たあまりネタ帳に乗せるような記事じゃないものをひたすら紹介するブログ。
ITクオリティ

こちらの購読者が、おかげさまで公開1日目にして100を超えました!
(livedoorReaderユーザー数値)

こんな体験は初めてで、地味にブクマとは違う感動がありました。
これからも頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。

それでは。また。

ニートの19歳女の子を札幌『紀伊国屋』に連れてったら感動して泣かれた話

  • 2008/02/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、実家に帰った時、友人の妹のニート暦4年目の、19歳の女の子に会ってきたお話です。

彼女は中学3年生からいわゆる世間一般で言う引きこもりになっていた。
ただ、彼女はニートと言っても、実は稼いでいる。

セカンドライフという媒体を使って、月に13万ほどの収益を出し、家に5万入れると言う生活をしているのです。

兄貴である友人は、彼女のPCライフを見ている時に、『ホームページを作る人のネタ帳』がお気に入りに入っている事に気が付き、私がネタ帳の管理人であると言うと、会ってお話がしたいと言い出したそうです。

私としてはそんな女の子が私のファンだと聞けば、それは会いに行かねばなるまいと思い、先日実家に帰った時に会いに行ってきました。セカンドライフのお話も聞きたかったですし。

浴びるほど刺激的で素敵なデザインが襲ってくる『DesignFlavr』

  • 2008/02/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デザインの刺激を配布するサイト

おなかいっぱいになりますね。
ちょっとしたデザインのインスピレーションを受ける為に活用してはいかがでしょうか。

詳細は以下で。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳