タケルンバさんの言ってたTwitterBOT

  • 2008/11/29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タケルンバ

最近読み始めたタケルンバ氏がbotを作りたいとつぶやいていた記事を見て、おー、おー、この方もギークになるんだーと思ってみていたんだけど気がついたら作っちゃった。(なぜか間違われるのですが、私はギークでもなければSEでもありません。ネタ屋です。)

web制作者とブロガーの為のクリスマス得盛特集(アイコン~チュートリアル)

  • 2008/11/28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

web制作者の為のクリスマス特集

そろそろ迫ってきましたね。
そんなわけでこれからの時期、何かと使えそうなものをピックアップ。
メインはアイコンとチュートリアルです。

仕事なにしてるの?え・・・リネージュ2?は?w

  • 2008/11/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リネージュ2

web上で知り合った人が、1年半にわたり、リネージュ2というMMORPGでリアルマネートレードを使って生活した人が居ました。

たまたまメッセンジャーで会話してたら
『前仕事何してたの?』
『リネ2』
『は?w 詳細plz!』

うん百万という単位で稼ぎを出したものの、色々詐欺にもあい、最終的にBANされ(アカウント削除され)度重なるBANと出費が原因でRMTという夢から覚めた男の物語。

一般常識ブログマナーを訴える人と、全く話がかみ合わないたった一つの理由

  • 2008/11/22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一般常識・礼儀とブログマナー - ☆女の徒然草☆[魚拓]を読んでしまった。

最初ものすごい不快な気持ちになりました。

さらにコメントを読み進めれば進めるほど不快になり、なんとかして、この方に『違うよ!』って伝えたいと考え、実に3時間くらいにわたりDis記事を完成させました。

が、それでも全くモヤモヤが吹き飛ばなかった。

なぜなら、わたしがおおよそ言いたい事はすべて他のブロガーなり、彼女のコメント欄なりで発せられており、コメントにいたってはその全てを完全否定している上、全く理解される気配がないからだった。

そこで3時間にわたる記事をもう一度見直したら、ついになんで理解されないのかが解明され、心のそこからすっきりしたので、Dis記事を削除し、新たに記事を書き直すことにした。

19のビジネスカードを作るphotoshopチュートリアル

  • 2008/11/20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

photoshopチュートリアル

名刺、に見えないけどビジネスカード。
クオリティの高いユニークな名刺が揃っていて見ているだけでも楽しいですね。

今回は、こうしたビジネスカードを作成するphotoshopチュートリアルまとめエントリがあったのでご紹介。

11月といえば自分の読んでいるブログを告白する月(2008)

  • 2008/11/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

読んでいるブログを告白する月

今年も北海道は雪が降り始めて、寒くなってきました。

冬ですね。
というわけで、11月は自分が読んでいるブログを吐き出し、すっきりさせようという事で去年書きました。

今年も同じようなラインナップですが、新たに読み始めたブログも含めてご紹介いたします。

『ドラゴンボール一人アフレコ動画』が面白すぎて泣いたのでシリーズまとめ

  • 2008/11/11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニコニコ動画にて、アニメ『ドラゴンボール』にアフレコしてアップしている人がいました。

つい全シリーズを見てしまいました。

吹きました。

クリリンがとにかくヤバイです。

作者のドラゴンボール愛も微妙に伝わってきます。
ほっとペッパーのCMみたいな面白さと、妙な寒気と、クリりンの声だけが異常な雰囲気をかもし出している感じですね。

※効果音は相当グロいです。

BBLeanでデスクトップカスタマイズ『その5』透過あたりの設定編

  • 2008/11/11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は連載中のエントリです。

最後にどわっと、各種設定周りの解説を行います。

連載記事は以下から見れます。
BBLeanでデスクトップカスタマイズ『その1』ダウンロード編
BBLeanでデスクトップカスタマイズ『その2』シェル変更編
BBLeanでデスクトップカスタマイズ『その3』メニュー変更編
BBLeanでデスクトップカスタマイズ『その4』シェルメモリ軽量化編

BBLeanでデスクトップカスタマイズ『その4』シェルメモリ軽量化編

  • 2008/11/11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は連載中の記事です。

今回はBBLeanのメモリー使用量を下げるプラグインを導入してみましょう。

尚、連載中につき、他の記事をまだ見ていない人は以下からどうぞ。
BBLeanでデスクトップカスタマイズ『その1』ダウンロード編
BBLeanでデスクトップカスタマイズ『その2』シェル変更編
BBLeanでデスクトップカスタマイズ『その3』メニュー変更編

BBLeanでデスクトップカスタマイズ『その3』メニュー設定変更編

  • 2008/11/07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は連載中の記事です。

さて、シェルの変更が終わり、今度は、各項目の意味や、初期設定のカスタマイズなどを行っていきます。

はじめから見ていない人は以下からどうぞ。
BBLeanでデスクトップカスタマイズ『その1』ダウンロード編
BBLeanでデスクトップカスタマイズ『その2』シェル変更編

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳