ストロークでバラバラ配置する25種類のphotoshopブラシセット

  • 2009/01/24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

photoshopブラシ

ストロークするとバラバラっと配置する。
矢印やハートマーク、スペードなど色々詰まってます。

以下で全マークをご確認を。

プレビュー付きエディタ『Google AJAX APIs Playground』を使ってみた

  • 2009/01/23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AJAX APIs Playground

すごいねこれほんとすごい。ってか今まで知らなかったこんなのあるなんて・・・。
Learn & Test Google’s APIs Easilyで掲載されてて朝から色々触ってました。

その簡単なレポートです。

海外ネタ紹介ブロガーとしてこれはやってはいけないと思うこと

  • 2009/01/21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリは特定のブログを自分中心の考えで、著しく攻撃していると判断したため削除いたしました。

売れてるSEO業者が行っているのはSEOでもSEMではなくHIO

  • 2009/01/19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のSEO業者のテクニックというか、昨今のサーチエンジンの進化に伴うSEO業者の動向。

サーチエンジン最適化、というのはよく言ったもので、SEO!SEO大事!SEOしなきゃカス!みたいな時代があったが、現在は終わりを告げそうでもある。

というかSEOという行為そのものが当たり前になっているし、これはもうサイト作成の基本であり、どのweb屋でも一つのパッケージとして捕らえている部分じゃないだろうか。

ただ、検索エンジンに対してサイトを最適化と一言で言っても、一昔前のやり方と手法は大きく変わっている。

今回は、現在SEO業者が最も使っているHIOについて考えていこうと思います。

皆様のおかげでアルファーブロガーアワードの中間発表にエントリされました

  • 2009/01/19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様のおかげで中間発表に2つの記事がエントリされましたー!
ありがとうございます。
http://alphabloggers.com/nominee_2008/19.html
http://alphabloggers.com/nominee_2008/post_11.html

数年ぶりにドキドキしてますね。
あいや、別にアルファーなんとかになりたいわけじゃないんですけどね!

アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞
中間発表の時点で結構面白記事がいっぱいありますのでとても勝てるみこみはありませんが・・・。

けどなったら本書こう!
印税生活してみよう!

でも本なんていったいどうやって書いたら良いのかわからないし、どうやって売るのかも知らないし、そう簡単なものじゃないんだろうなぁ。

その前に今年も確定申告だるいなぁ・・・。

今年は税理士の方とも仲良くなれまして、地味に色々領収書がたまってますね。
ブロガーとして自宅で利用した灯油代とか、ブロガーとして交際した食費や飲食代、旅費とかも、申告すれば税金安く済むという情報を頂きまして、申請が大変そうだぁ。

web制作者の為の年末年始で見逃せないエントリまとめ「2009年度版」

  • 2009/01/13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末年始ベストエントリまとめ

もうお正月も終わり、仕事始めしている人も多いだろうと思います。
業界によってはお正月に仕事をしている人も沢山いる事でしょう。

そんなお正月に見逃してしまった良質なエントリがないかを発掘するまとめです。

web制作に需要があるような錯覚を起こす理由

  • 2009/01/10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Web制作の需要はある。しかし、人が余るという不思議な状況

実感としては需要は相変わらず多い。ので、仕事自体は無くならない。

さっき「新規の受注は減った」って書いたじゃないか!っていう感じなんだけど、「なんとなくサイト作りましょ!」とか「キャンペーンサイト作りましょ!」とかなんかそういうお気楽な感じな案件が減った感じで、「あー、このサイト確かに直さないとやばいよね」っていう必然性のある仕事は相変わらずある。

見入ってしまった。面白い内容なのでweb制作にかかわる人は一度はみておくといいかもしれない。

でもって、個人的に感じた事が
需要があるというのは、実は錯覚だと思う。
というか、そろそろこういう錯覚を起こしている人たちが目を覚ます時がきてるんじゃないかって思うのです。

べ、別にアルファーブロガーになりたいわけじゃないんだからね!

  • 2009/01/06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アルファーブロガーアワード

アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞

今回は記事で競うらしい。
投票期間は2008年12月24日~2009年2月8日らしい。

ここにネタ帳のダイジェスト記事がさりげなく置いてあるので、面白かった記事のURLを投稿して推奨してくれたらうれしい 興味があったらみてね!

べ、別にアルファーブロガーになりたいわけじゃないんだからね!

ブログアクセス数1日500件で収入が150円いくわけないでしょ

  • 2009/01/06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます。

年始はやっぱりまとめからスタートしたほうが言いかなぁとか色々考えてたのですが、壮大に釣られたのでコメントアウトしておきたくなってしまいました。

100個のブログを作った。
そんなこんなで、1個のブログにつき1日500人くらいの人が、間違えてくるようになった。5回のクリック。
1個のブログで、1日100-150円くらい。100個のブログだから、1日10000円から15000円くらい。月だと、300000円ー450000円くらい。


スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳