国は自殺について真剣に考えてないし、命を尊いなんてこれっぽっちも思ってない

  • 2009/07/28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

半期で1万7千人を超える自殺者が発表されたわけですけど、単純に考えると15分に1人が自殺しているという計算。不景気がそうさせているのか、なんて甘い事考えてた。反省している。

実はこの数字、全く当てにならないということがわかった。

数字だけ見るとあっけにとられますけど、毎年毎年早急に対策が必要と言って、なんの対策も無いまま放置されてますよね。非常に有名な話ですが、警視庁の変死者数の統計で、変死者数が平成9年に9万人、平成15年に15万人となっています。

しかし、自殺者は何故か約3万人を維持し続けているのがどうも腑に落ちない。

んで色々調べるてみるとなかなか恐ろしい国だったという事が判明。

簡単に「コンテンツ」と呼ばれるブログ記事を作る方法

  • 2009/07/27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近会う人たちによく言われるのが
良質なコンテンツってどうやって作ればいいですか?
という質問があります。

難しい質問でもありますが、ビジネスブログを活用して商売の枠を広げたい人が多い中、コンテンツを作る方法がわからない人が非常に多いのも事実です。

これまでの経験から言えば、コンテンツを作るのが苦手な人は、共通してブログ記事の『テーマ』を見つけたり、決めたりするのが苦手な人が多いのです。

そこで今回は、手軽にコンテンツを作成する方法を書き記します。

MacとPCを対決させてはいけないたった一つの理由

  • 2009/07/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プラチナPC
何がなんだかさっぱりわからない・・・・。

断然わかりやすいMac対PC論争
何を言ってるんだろ。本当に意味がわからない。

Macを崇拝するただの信者なのか。
それとも釣られずにはいられない記事を作るプロなのか。

トゥイッターじゃなくて「ついったー」だし、広瀬香美さんは既に別の呼び方を始めてるし

  • 2009/07/23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トゥイッター
誰だ最初にトゥイトゥイ言い出したの・・・。

選挙:衆院選 「つぶやき」は公選法違反 政府「トゥイッター」禁止 - 毎日jp(毎日新聞)
毎日新聞とか「トゥイッター」ってわざわざ普及させなくて良いです。

これ英語で発音してるやつ聞いたら「トゥウィタ」だし、トゥイッターって読み方を書いてるみたいだけども、もう日本人は日本人らしく「ついったー」もしくは「ツイッター」にしようよ。

ウォーターをゥワーダーなんて書かないでしょうに。
見てるだけでなんかすごく恥ずかしくなっちゃうじゃないか・・・・。

なんで大手ニュースサイトはみんなトゥイトゥイいうの?

大事な事だから2回いうけど「ついったー」ね!

え、なんでかって?

特異なスライドアニメーションでフォームを表示したり隠したりするJavaScript

  • 2009/07/22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

jQueryでフォームを隠す
なんかかっこいい。
ただそれだけの理由で紹介します。

jQueryをつかって、フォームを上部に隠すっていう、いわゆる定番な動作なんですけど、その現れ方がなんだか面白かった。

政治屋は自分の選挙活動で広めたWEBプロフィールくらい責任を持つべきだ

  • 2009/07/21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スパムキャンペーン
【2ch】西川史子の婚約相手の胡散臭さは異常

話の流れを端的にまとめると
西川史子さんの婚約相手、福本アジア -ザ・選挙/立候補者情報-に書かれた福本アジア氏のプロフィール欄にブログのURLが書かれており、その先を訪問すると、意味不明な記事が大量に並んでいた、というもの。

いやー。恐ろしい。

2chが釣られるのは別に普通としても、頭の良いはてなーまで釣られてどうしちゃったんだろ。
先日書いた記事にもある、バスターコール対象サイトじゃないですか。

SEOにこだわりすぎてスパム化していく業者達

  • 2009/07/19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

検索エンジン
検索エンジン・ビジネスにはもはや公的規制が必要だ
を見て、なんか笑った。

こういう面白い記事も書くんだなぁと思ったりなんだり。

掲示板設立して放置したら逮捕。共有ブクマしちゃっても逮捕になるの?

  • 2009/07/13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだかなぁ。こりゃ明らかに納得いかないなぁ。

海外の児童ポルノ・アドレス掲載、19歳私大生ら摘発
海外の児童ポルノサイトのアドレスをインターネット掲示板に掲載したとして、神奈川県警が沖縄県宜野湾市のパチンコ店店員(37)と鹿児島市の飲食店店員(37)の男2人を、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(公然陳列)容疑などで逮捕していたことがわかった。

日本のインターネットは終わるの?ここは中国なの?

と、思ったけど読売の盛大な釣りかな?

ペーパーデザインのWEBサイトを作るときに見るべきまとめ

  • 2009/07/09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペーパーデザイン特集
前回はフォームに焦点を合わせましたが、今回はサイトデザインの中でも質感がある紙を使ったデザインにのみ焦点を合わせてみることにします。

流れ的には
  • インスピレーション43サイト
  • 包装紙・和紙の無料テクスチャ
  • Photoshopブラシ等
  • CSS
  • ペーパーデザインに合いそうな手書き風アイコン
  • ペーパーデザインに合いそうな手書き風フォント
という感じで構成されています。

ちょっとボリュームがでかくなり過ぎてしまったので重いですが、まぁいつものネタ帳流ということで勘弁してください・・・。

情報の価値は、情報に出会った人がウヒョるかどうかで決まる

  • 2009/07/07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yamada『情報の価値って一体なんなんだろうな。いいスレばかり拾ってるそのコツを教えてくれ』
A氏『は?情報に価値なんてあるわけねーだろwww』
昨日夜に2chコピペブログの管理人とメッセンジャーしてた時に、彼に言われた一言がちょっと印象に残ったので書いておきます。

ちょっと口の悪い奴ですが昔からの仲なので無礼講でお願いします。
あと、完結した情報ではありません。なんか中途半端なところで終わりますので、ヒント程度に受け取ってもらえればと思います。


スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳