ブログを成功させる攻略まとめ2009

  • 2009/08/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

成功するブログ術2009
ネタ帳開始からこれまで書いたブログ運営術まとめ

2007年1月からスタートしたこのブログも早いもので2年9ヶ月という月日が流れました。
途中入院したり炎上したり友達が出来たり嫌われたりもしましたが、ブログは楽しいなぁと感じながらここまでやってきました。

これから続きを読むをクリックすると、延々と過去の「ブログに関するエントリー」が書き綴られていきます。

今回は今月、ようやくはてなブックマークが10万件を超えて、かねてから私がこのブログを始めようと思ったきっかけである、POP*POP(もうだいぶ前から更新停止)を超え、その嬉しさからついうっかり私のブログに関する様々なエントリーをまとめました。

手軽に導入しやすい特徴的な14のドロップダウンメニューサンプル

  • 2009/08/20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドロップダウンメニュー
なかなか素敵なまとめ記事がありました。
大規模なサイトに最適なリンク案内として、ドロップダウンメニューの導入が使われる事がありますが、今回のエントリーは、こうしたメニューの導入を簡単にしてくれるものとなるでしょう。

かなり素敵な手軽に貼れるFLASHイメージギャラリー

  • 2009/08/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FLASHギャラリー
空白というか白の使い方がクールですね。
手軽にウェブサイトにイメージギャラリーを設置したい時にいかがでしょうか。
日本語もいけるか試したら普通にいけたのでご紹介。

使い方は以下に。

Twitterのあの人がどの辺にすんでるかわかるTwitterマップ

  • 2009/08/17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterマップ
かーーーーw
すごいwww

これはもっと評価されるべき。リリースに力がなかったせいであまり広がらなかったのかな。
TwitterMap

登録はとても簡単。というか登録作業はいらない。
詳細は以下で。



グラフチャートでスタイリッシュな画像を作成する16のJavaScript【記事紹介】

  • 2009/08/17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

16のJavaScriptでつくるグラフ
ただのクリップ記事です。
あとで色々いじってみようと思った記事があったのでご紹介。

簡単にグラフを作成したりするJavaScriptです。

小さな編集部。3人で運営するらばQのそれぞれの役割と運営術

  • 2009/08/11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

らばQ
今回スポットを当てたのは、月間1300万PVをたたき出す化け物ブログ、らばQの中の人たち。
らばQ

ニュー得ブログの中の人とたまたまスカイプでメッセージを交わすようになり、ご紹介いただいた。
ハンドルネームでの紹介で申し訳ないのですが、らばさん、こうしさん、ぜろんぱさんの3人にお話を伺いました。

それぞれの役割分担は、非常に効率よく仕事を回し、良記事を掘り出し、そして収益化するというちょっとした小さな編集部となっていました。

何よりも、複数で運営する上で最も大変だろうと思われる仕事量にあわせた収益分担など、一体どのような形で解決しているのか等も教えていただきました。

[人柱]教えて君ネットがWinXP超速起動になるって言うからやってみたら本当に高速起動した

  • 2009/08/07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WindowsXPの高速化
超速起動は言いすぎだろコノヤロー
と、心の中で思ったが、どれどれやってみようかなぁとw

コメント見る限りだと、まだ人柱が居なくてちょっと怖かったので、人柱を待ってた。が、なんかこう、みんな牽制しあってるような感じでもう面倒なのでさくっと試してみた。

結果は・・・。

人物、動物、魚、恐竜、植物といった様々な無料シルエット画像

  • 2009/08/06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シルエット
あ"ー。

これは凄いの一言。

もうはてブホッテントリ入りしてるものは紹介しないという私のポリシーを捻じ曲げてでも多くの人に伝えたい。
様々なシルエット、人物から植物、動物、魚などがまとめられたエントリ。
いや、これはすごいわぁ・・・。


スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳