
  • --/--/--
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


マナーを守っても不快なメールの書き方はダメよ

  • 2010/03/26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マナーのあるメール
マナーのあるメールの書き方 | キャリワカ:コミュニケーション | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
こちらの記事にて、西出博子氏の驚くべき内容のちょっと適当に作ったと思われるマナーが掲載されていた。
よりによって日経がこんな記事を出すとは思わなかったけど。

世の中の人がコレを万が一参考にしたために、大事な取引がお流れにならないかとハラハラしたので、一言だけ言わせて貰いたい。


質感溢れるクオリティの高いボタンのPSD

  • 2010/03/26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボタンデザイン
素敵な質感のあるボタンギャラリー。
あぁ・・・世の中素敵なデザイナーさんっていっぱいいるもんだなぁ等と思いながら、いつか使いそうなのでご紹介。

webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法

  • 2010/03/24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

売り上げが上がる方法
ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。
はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。


ネットショップを運営している新規クライアントから、サイトリニューアルの依頼がありました。初めてのご依頼だったので、まずはヒアリングから開始。今回のリニューアルは、サイトであまり物が売れず、□□(私が作ったサイト)のように売れるようにして欲しいとの事でした。

しかし話をよく聞くと、当初サイトを作ったときは、ただ作っただけで、特に運営方法についてはアドバイスが無かったとのこと。私はリニューアル前に1つだけある事をするようにお願いしました。その方法とは、実はサイトをいじる事ではありません。結果、売り上げが5ヶ月で3倍になりました。

実は最近、webサイトを制作する側も、データに依存しすぎて、大事な事を忘れているケースが多かったりするのです。

web制作者のための2009年話題になったサービスいろいろ

  • 2010/03/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WebService
ちょいと古めのうっとりくるサービスやエントリーを持ってきました。
なんて事はない。私がお勧めする2009年度に話題になったwebサービスや、ジェネレータを中心に、厳選してお届けいたします。

webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

  • 2010/03/16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。

Yahooサーチエンジンのアルゴリズムなんかによく泣かされた事があったけど、webサイトっていうのは結構リピーターを作りやすく施工しておく事で、あまりそういった影響をもろに受けずにすみます。

webサイトと、エンドユーザーとの道。
ユーザーパイプライン。

これを整備しておくと、サーチエンジンの気ままなアルゴリズムの変動がきても、涙目になる事もないのです。


サクサク作成、書いて貼ってポイできるjQuery付箋プラグイン

  • 2010/03/13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

jQuery
なかなか面白いのがありました。
あとでなんかのシステムに使えそうかなとおもってメモ。

完全無料40のベクター画像コレクションパック

  • 2010/03/11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベクター画像集
あんまり時間なくてさらっとしか紹介できなくて無念。
でもすんごいいいエントリだったのでご紹介。

デザインや使いやすさよりも、はるかにSEOやSEMにお金が流れ易いジレンマ

  • 2010/03/03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に優れたレスポンスを持ったwebデザイナーがいたとしても、優れたSEO、SEM能力が高い人間に食われてしまうジレンマが、現在のweb業界なのかもしれない。

こんな事をいうwebデザイナーに会った。

大事なのはデザインではない。使いやすさもおまけだ。アクセス数の高いホームページで、リピーターを引き付けるサイト。そんなSEOやSEMを歌う連中にばっかりお金が流れていって、デザイナーはどんどん食われていくんだ。もうダメだ。webデザイナは。


つまり
  • 露出回数を上げるスキル
  • リピート力
この二つがあれば、web制作費が多少高くても勝ち取れる、というのだ。

なかなか興味深い話だった。

webデザイナーのためのjQueryベストプラグイン&チュートリアル10個

  • 2010/03/03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

jQuery
かなり人気のあるjQueryですが、そんなjQueryの私個人が選ぶ素敵なプラグインとチュートリアル10選。
とりあえず定番的なものをどうぞ。

ちなみにjQueryを自作できるレベルまで手軽になりたい人は以下記事参照。
web制作の現場で使うjQueryデザイン入門が激しくお勧めな件


ハイクオリティホームページの無料photoshopテンプレート30

  • 2010/03/02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

photoshopテンプレート
圧倒的なクオリティのホームページ無料テンプレートのまとめエントリ。
なかなか素敵なエントリーだったのでご紹介。


スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

