ツイッターをさらに楽しみたい人の為のツイッター中級講座

  • 2010/04/29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッターをもっと楽しもう
ツイッターが楽しくなるのは、ツイッターとは別の関連サービスを使い始めてから。今回はみんなしてなんか写真アップしてるぞ・・・とかそんな基本的なところをまとめます。

本当はこの記事を書きたかったんだけど、書いていくうちに初心者講座が先に必要だという事が発覚し、前回記事を書きました。
最近話題だからという理由でツイッター始めた人の為のツイッター講座

今回は「ツイッターってつぶやくだけじゃないの!?」を解決します。

最近話題だからという理由でツイッター始めた人の為のツイッター講座

  • 2010/04/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッターの使い方
今一度ツイッターの仕組みをおさらいし、快適なツイッターライフをエンジョイできるお手伝いをいたします。

ツイッターの事を知らないのにツイッターを題材にしたドラマを書いた人のせいで、ツイッターを始めた人も増えているようですが、そんな人が最初にぶちあたる「なにこれいみわかんないキャハハ」を解決します。
ちなみに世界中で使われているこのサービスは、1秒間に2000ものつぶやきが発生しているほど、大人気なサービスです。

初心者ブロガーにありがちな3つの誤解

  • 2010/04/24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初心者ブロガーがおちいる3つの誤解
最近ブログを始めたけど、なんで私の記事はあまり読まれないのでしょうか?どうしてはてなブックマークされないのでしょうか?等のお問い合わせがありました。

そんなもの自分で考えてくださいよとは思いますが、さて、どうしてなのかなと考えてみる事にしました。

結婚の事、政治の事、アニメの事、自分の好きなジャンル、得意なジャンルをひたすら書き、4ヶ月たっても1日のUUは13人。なぜなのかと。

浮気の現場を発見されたときの究極の言い訳

  • 2010/04/23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浮気がばれたときの究極のいいわけ
本日脊椎反射的に記事に書いている。
浮気がばれたとき、もう言い逃れができない状況で、いったいどんな言い訳がでてくるのか。

笑える。

ファイナルファンタジー13がわずか4ヶ月で800円。近作は最低だったからしょうがない

  • 2010/04/21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファイナルファンタジー13
12月17日に発売されたファイナルファンタジー13をつい1週間前に売りに行ったら、800円になりますと言われた。
もちろん「えっ!?」ってなる。

13ですよ?サーティーン、じゅうさんですよ?と聞くが800円だ。
※店側の買取価格が800円であり、売値ではありません。

いくらなんでも早すぎやしないかね・・・。
今回はそんな、「超個人的な愚痴」をつらーっと書いてます。

webデザイナが使いそうな48px四方の究極のアイコン750個を無料でダウンロード

  • 2010/04/16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料アイコンパック
思わず音速でクリップしてしまった究極系エントリー。
配布している方が究極だというのだから、きっと究極なんです。

携帯片手にテレビドラマ「素直になれなくて」を見るというおかしな一体感

  • 2010/04/15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

素直になれなくて
ついに始まったドラマ「素直になれなくて」。
今までの人生でこれほどおかしなテレビの見方をした事が無い。


そんな不思議な体験をさせてもらった。

というかこのドラマ、ついったーをうたってはいるが、あまり関係ないというのがミソ。
そして、最大のポイントは「Twitterユーザー」を釣り上げる巧妙な手口が絶妙な点だろうと思う。

ブログを公開する前に確認する6つの記事属性

  • 2010/04/09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまで、いろいろビジネスブログの提案などをしてきた結果、多くの企業は、ブログはなんとなく良いのはわかるが、何を書いていいかわからないというのと、何を書いたら駄目なのかがわからないというのが基本的な問題として存在します。

「好きな事を書け」なんて無責任な事を言う人がたくさんいるのですが、ビジネスブログってそんな簡単なものではありません。「○○(実店舗名)の店員は本当にやる気が無い。ちょっとびびらせてやったら震えてたし」なんて、平気で書くブログがまだまだ有るのです。

今回のエントリは、そうした企業ブログを書いている人が、今書いている記事はヤバイものかなという判断を記事公開前に確認しやすいように、記事の属性をわけてみましたので、それを参考に自分の記事に当てはめてみてください。

photoshopの魅力的なカスタムシェイプ60から本当に使えそうなものをチョイス

  • 2010/04/03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カスタムシェイプ
60もあれば、いいのはまぁ、それなりに有るだろうなとは思うのですが、見ても何も感じないものもありました。
感性の違いかもしれませんが、その中で『これは使えそうだ』と思えるものが7つ有りましたのでご紹介。


これだけは押さえておきたいライフハック情報2010年2月まとめ

  • 2010/04/03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライフハックエントリー
さて、4月になりました。
2年前には毎月実施いていたWeb製作者のための○○年○月度まとめ、的なシリーズを意識して書いていたのですが、入院やら仕事やらに押されて結局断念。
いつか始めないとなぁと思ってはいるのですがなかなか・・・。
というわけでもうどこから開始すれば良いのかわからなくなり、適当に2ヶ月前の情報を。

でも自分のブクマ見てたらWeb製作者向けとかではなく、単にライフハック記事が豊富に出てきたので、今回はそんな2月のライフハックエントリーをまとめてみました。

見逃したものがあればチェックしてみるといいですよ!


スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳