文章や記事を研ぎ澄ます「フォーカス」という考え方

  • 2011/05/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォーカス
記事の内容:ブログにとって記事は「製品」であり、製品の開発を行っているのがブログ。記事を製品と考えるなら、マーケティングの手法「フォーカス」を利用する事で、ブログはよりすばらしいツールになるんじゃないだろうか。

【面白】日曜動画劇場 #2

  • 2011/05/29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

着替えめがね
ふと考えたんだけど、もしも一週間の間で何も記事を書かなかったら、動画ブログになってしまうのではないか・・・。そのときはお休みすればいんだきっと。

スカイプ(Skype)が起動しない、停止する問題の一時的な対処法

  • 2011/05/27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカイプ
2011/05/26より、スカイプを起動するとすぐに停止する問題があり、再インストールしたりなんだりしても解決しないというのが話題に上がっていました。

スカイプを利用して仕事する人にとっては意外と致命的です。
そんなスカイプの一時的対処法がこちら。

一人で仕事をする上で学んだ5つの事|SOHOとしての日常

  • 2011/05/26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

My old and new computers at work
個人的な話になるのですが、職場を自宅にした事で様々な変化がありました。
この変化の中で一番重要なのが「自分の管理」です。

しかし、自分を管理する事がいかに難しい事かと言うのは孤独であればあるほど難しい問題です。

様々なタスクに優先順位をつけて、自分が決めた期日までにそれを解決していかなければならないのですが、いかんせん時間が足りない上に、さらに体調不慮とか情けない状況になり、少しふさぎ気味になっていました。

このとき、どのようにしてこれらを乗り越えていくかと言う心構えと言うか、具体的にどうしてきたと言うのを記録しておきます。

web屋さんの為のベストエントリ2011年3月度版

  • 2011/05/24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

webマガジン3月号
というわけで、web屋さんに送るwebマガジン3月号です。
今回はいつもよりさらに厳選してます。逆に量を減らして見ました。

もしかしていつも無駄に多いんじゃないかと思いまして・・・。今回も色々必読な記事はありますが、jQuery関係の記事が少なかったのが特徴でした。
逃してしまった方はぜひこの機会に。

【面白】日曜動画劇場 #1

  • 2011/05/22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

動画
こういうのはノリと勢いと思いつきではじめて見るもんです。
そして面白くなければ(ネタが尽きたら)終わればいいのです。

と言うわけで、日曜日にはなにか面白かった動画や一発画像を送ろうと思います。

企業が改めるべきソーシャルメディア戦略|価値の高いアカウントを育てるために

  • 2011/05/20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebook Developers Garage
とにかく増えていくfecebookとTwitterによる企業マーケティング大戦略。

なぜならこれほど優れたマーケティング&広告ツールが、「無料」で開始する事が出来るからだ。
お金をかけずに無料で出来るならそれに越した事はない。

しかし現実は決して無料ではない。

そろそろ多くの企業が気付いても良いころではないだろうか。

Twitterで会社の同僚や家族のユーザーアカウントがばれるようになった話

  • 2011/05/19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterアカウントが知り合いにばれる件
日本ではぶっちゃけいらないと叫ばれている機能がいつの間にか実装されましたというお話です。具体的にどういう事なのっていまいちわかんない人向けの記事です。

たぶん3分で読めます。

わずか10分でスマートフォン用サイトが無料で作成できるウェブサービス「smart4me」を使ってみた

  • 2011/05/19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマートフォン用サイト作成サービス
リリースされたばかりですが、スマートフォン用のサイトを手軽に作れると言う事で早速試してみました。

普通のウェブサイトなら話題のabout.meであなたのプロフィールページを1分で作ってみようを参考にしてみるといいかもしれないです。

海外との文字入力文化の違い|小学2年生で「普通に文字が打てる」という事のすごさ

  • 2011/05/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯について
ゴールデンウィークだというのにまた入院してしまい、色々とご迷惑をおかけした方もいらっしゃるかと思いますが、すみませんです。

今回の入院中に知り合った子で、小学2年生の男の子がおりまして、その子がまたすごいんですよ。
当たり前っていう人もいるかもしれないんですが、携帯電話でぽちぽちとメッセージを打って、メールのやり取りなんかをしちゃってるんですよね。

私からしてみると「すげー」と思ったわけですが、入院中暇だったので、携帯について色々考えてみた事を書き残します。なぜに私は、これをすごいと思ったのかを考えてみたかったのです。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳