「Facebookは儲かるそうなのでFacebookの始め方を教えて下さい」への返答

  • 2012/04/27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebook
最近旭川で、何があったのかわからないけど「facebook儲かるんでしょねぇねぇなんなのどうすればいいの」と聞かれることが増えてきた。そんなわけで、とりあえず皆様には
『ネタ帳 Facebookは儲かる』
でGoogle検索してくださいと伝えて、いったんその話しをブロックさせて頂きたい一心で、この記事を作ることに決めました。

そもそも、そんな同じ話を毎回毎回説明するもの大変でして・・・。

成功しているWebデザインの重要な要素

  • 2012/04/27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘッダーメニューバー
まれにWebサイトを設計する上で、意外と軽視されがちというか、深く考えずにずらずらとコンテンツが横並びされるパーツ。それが『メニューバー』です。今朝色々と見て回っていたら、あぁ確かにと思った記事があったので、今回はメニューバーに焦点を当ててみようかと。

GoogleドライブにGoogleドキュメントがずらずら出てきたけどファイル容量0だった

  • 2012/04/27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Googlドライブ
Googleからドライブつかっていいぞーってメールがきたのでさっそくやってみたんだけども・・・。
Google Drive
とりあえず入れてみたら英語だったてへぺろ☆

私の仕事の生産性を劇的に向上させたルールと環境整備のコツ

  • 2012/04/26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事の阻害要因を排除するルール
仕事中に一度でもFacebookを開くと、著しく生産性が低下するという話なんだけど、実際これは当たってるなぁと。
ただし、これはFacebookに限ったことではなくて、個人的に思うことは
1)自分でルールが作れない
2)自分で作ったルールが守れない
というこの2点に集約されるんじゃないだろうか。

MacになってWindowsに怒られた3つの事「スカイプ・文字化け・__MACOSXファイル」

  • 2012/04/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mac
「ksgwwwwwww」

クソがって。
クソがって怒られた事を書かせていただいても宜しいでしょうか・・・。

わずか5分で完成してしまうNAVERの画像まとめがどれくらい楽なのかをレビュー

  • 2012/04/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NAVERまとめ
NAVERまとめのなかで、画像投稿がどんな感じかをレビューしますが、動画や記事なども同じ要領です。
とりあえずテストで使った完成品がこちら

エマ・ワトソン(ハーマイオニー役)の壁紙32+α

  • 2012/04/24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハーマイオニー
前回ご紹介したMacの記事にて、エマ・ワトソンが可愛すぎるというリプライが3件くらいあったため、私の壁紙に待機しているエマ・ワトソンをその人の為だけに32個ご紹介。

本名はエマ・シャーロット・デューレ・ワトソン(Emma Charlotte Duerre Watson)。
ハリーポッターのハーマイオニーですね。

Windows好きな私が仕方なくMacを買ったのでとりあえずMacをDisろうと思う

  • 2012/04/24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mac
つい先日。
Mac miniを買いに行って来ました。これも全部アップルが悪くて、iPhoneアプリを最終的に出荷するためには結局Macないとだめなんかーい!という事で、仕方なく買いに行ったわけです。アップル最悪です。ゲイツ大好きです。

覚悟しなさいMac。

Facebookが就活に勝つ!?Facebook人事はかなり当てにならない

  • 2012/04/23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

就職活動とFacebook
就職活動にFacebookが効いてしまうという日本において、学生たちは塗固めたくだらないキャラクターを作るだけで良いという状況が続いているようで。

無料で使える単一ページのHTML/CSSテンプレート集

  • 2012/04/22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美しい単一ページの無料テンプレート
美しい単一ページの無料テンプレート集。
CSS/HTMLの勉強にも使えそうですが、細かいところで単一ページらしいアイデアが使われているところも見所です。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳