iPhoneをWi-Fi専用にしたらバッテリーの減りが尋常じゃない人はSIMを抜け

  • 2012/09/28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneのWi-Fi専用機化
概要:4、4Sを5に機種変したときSIMカードが邪魔
私事ではありますが、iPhone5を買いまして、4をWi-Fi専用にしようと考えていたのですが、ここ数日バッテリーの減りが尋常じゃありません。きっとこんな人わりと多いんじゃないでしょうか。
なんだろうこの減りは、ということでもし悩んでる人がいたら色々と解決方法をば。

【動画】地球誕生の歴史が壮大過ぎて日々のストレスとは何だったのかと思える

  • 2012/09/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地球誕生の秘話
私は勉強が嫌いでしたが、自分が気になったことだけは調べずにいられない性格です。よく娘にもなんでそんな下らないことを調べるのとか言われます。けど世の中を見渡してみると、多くのコンテンツとは別に誰も気にしないようなことを調べたり予測したり、証明したり仮説だったりと、知的好奇心をくすぐられるものがたくさんありますよね。

例えばどうしてフラミンゴは片足で立つのかとか、そんなレベルの下らない話でも、結果面白いという話は結構ありますよね。疲れるから片足ずつ立つとか色んな説がありますが、寒いから片足をしまうというユニークな説もあります。実際に行ってみればわかりますが、暑い時は両足立してる光景のほうが多いですよね。

つまりやつら、寒いくせに水辺からは出ないという小話に使わられたりします。

こんな性格の為、娘も気になることがあればとりあえず聞いてきます。
ある日高速道路を娘と走っていると、とんでもない質問がやってきました。

「あの山、どうして高いの?山ってなんでできるの?」

何個知ってた?聞いた時驚くけど実はどうでもいい事まとめ【雑学・トリビア】

  • 2012/09/09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

知っておきたいけど別にしらなくてもいい事まとめ
まぁほら、ほんとにどーでもいいことってあるじゃないですか。
それを初めて知った時は「おおおおすげー」ってなるんだけど、知ってるからといっても何の役にもたたず、次の日には忘れるやつ。数年おきにくらいに話題になっては、「あーこれ3年前から知ってるわー」というミサワみたいなことしか言えない情報。

そんなものを集めてみようかと思います。

Twitterで印象に残る人と残らない人の決定的な差

  • 2012/09/02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterで印象に残る人と残らない人
TwitterやFacebookなどのSNSにおいて、その人がどのように印象に残るのかを考えてみた。
どうしてこの人の印象は強くて、どうしてあの人の事は印象に残っていないのかという点。

これをじっくり考えてみると、実は印象に残りやすい人の傾向と対策が見えてくるのでは無いかということで、今回はこれを5つのカテゴリーに分けて考えて見ることにした。

人からどう見られるかを気にするのは面倒という方もいますし、単に友達とのコミュニティの形成が目的な人もいると思います。そういう方はあんまり気にする必要は無いですが、例えばもう少しSNSで突っ込んだ会話がしたい、色んな情報を引き出したいというケースや、企業としてのSNS運営につまづいている場合に読んでいただければと思います。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳