どうしてはてなブックマークが使いづらくなったのかを真剣に考えた

  • 2013/03/08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Alexa
今年リニューアルをしてからというもの、だんだんと利用する機会がへってきたはてなブックマークのWebサイト。

最初はいつかなれるだろうと思ったけども、このなんともいえない見づらさが引っかかってしまう。
最近では、私の知り合いでも最低9人のユーザーが、はてブサイトを見なくなった、もしくはAPIを利用した見やすく加工されたサイトを見るようになったという意見も聞く。

はたしてはてなブックマークの何が自分にとって見難いのかを考えてみたい。
ほとんど個人的な主観です。私はここが嫌!っていう事を訴えたい。

言われなきゃ言えない人達はブロガーに向かない

  • 2013/03/06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログは今かけ
ブログで生活するのってわりと大変でして、なにやら妙に期待を寄せる人達が徐々にではありますが減ってきて、私としては非常にやりやすい環境になって参りました。

会う人会う人、「ブログでいったいいくら儲けてるんですか」と聞かれるのは、そういった期待を確信に変えたいという欲求からなんでしょうが、そんな甘い世界でもないですよね。とりあえず一握りの人はサラリーマンよりいい暮らしができますよと、非常に優秀なテンプレートを添えてご返答しております。

さて、今回の記事のカテゴリである「人に読まれるブログノウハウ」で考えると、この記事のタイトルである「○○はブロガーに向かない」というのはノウハウとは少し違ったニュアンスになります。
しかし、実際に人に読まれるブロガーに全員簡単になれますか?と聞かれて、Yesと答えられるのは神の一言に近い程の無理難題。そんなわけで今回は、そういう人をバッサリ切ってしまおうというのがテーマになります。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳