「早起き苦手」と「ブログ書けない」と「部屋が汚い」人の似ているところ

  • 2014/01/10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早起きとブログと掃除
というわけでですね、別に早起きしてくださいっていう記事ではないので安心して読み進めてください。

2007年からブログを書いていると、よく聞かれる質問の中に、ブログが書けないっていう事がよくあげられるんですけど、大体この手の質問は、早起きが出来ない根本的な理由と似ているわけです。

2014年に毎朝きちんと確認する自分用クエスト20個

  • 2014/01/09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目標
自分へのクエストをつくればいいやん、みたいな目で友達のもかりっていう人がアピールしてきたので、なんか面白そうだなと思って100書こうとしたけど、100も目標あったら、見返すのもめんどいしチェックするのもめんどいから、20個でいいかなって思いました。

あくまでもこれを他人に公表しておくことで、しっかりしろ自分という戒めと思い書いたものなので、あんまりおもしろくないと思いますすみません。

ブログで生活している私が意識している『ブログでやらない事8つ』

  • 2014/01/07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログでやってはいけないこと
他人のやらない事にフォーカスを当てて学ぶのは、やっていることを学ぶのと同じように栄養価が高いと考えています。

例えば、年収5,000万にするためにやったこと、という記事と、年収5,000万にするためにやめたことという記事があるとすれば、その両方に価値があると思うわけです。

というわけで、今回はブログで飯を食っている私の、ブログで『やらない事』をまとめたいと思います。
多分思い出すとまだまだあると思うんですが、代表的なもの8つをどうぞ。

人は何故、早起きを他人に押し付けたがるのか?朝活する人はなぜ押し付けがましいのか?

  • 2014/01/06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝活の勧め
朝活とは、いわゆる朝早起きすることで、デキる人を演じている人たちが提唱する、早起きは三文の得のことだ。

この朝活をする人たちはとにかく、朝活を押し付けてくる。


スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳