「未来工業」創業者の山田昭男さんにご冥福をお祈りします

  • 2014/07/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「未来工業」創業者の山田昭男さん
・日本一、休みが多い会社
・創業以来赤字なし、最高22%、平均13%の経常利益率

というこの2つだけ見ても伝説的な手腕の持ち主である山田昭男さんが30日、多臓器不全で亡くなられました。
もともと山田繋がりで、すんごい人だなぁと思っていた人だったので、なんとも悲しい気持ちになりました。

with newsが、この山田昭男さんの特集を組まれていたので、もし見ていない方がいたら是非一度目を通して頂きたいという気持ちからブログにてご紹介いたします。

アナと雪の女王の方言バトル|大阪青森かわいい、沖縄岩手はもはや外国他

  • 2014/07/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アナと雪の女王 方言バトル
アナ雪の「生まれてはじめて(リプライズ)」をそれぞれの方言で歌い上げている動画があがり、大きなバトルが繰り広げられている。
特に沖縄は何を言っているのかさっぱりわからないんですけど会話になるのか心配になるレベルでした。

眠らせ、聞く耳を奪い、見る力を奪う闇の講師による「闇のパワーポイント」

  • 2014/07/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

闇の講師になるための方法
闇の講師とは
  • 会議などの戦闘中でも相手を眠らせ、闇に誘う
  • 見ている者が、一体なにを見ているのかすらわからなくなる幻術
  • 大事な話をされているはずなのに、一切に耳に入らなくなる呪いの壁画を使う
闇の講師がおりなす闇のパワーポイントをまとめました。

北海道のスイーツプリンスの私がおすすめする北海道スイーツお土産ランキングベスト7

  • 2014/07/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道スイーツランキング
どうもこんにちは。

「北海道のスイートを食べたいのですが」という問合せが月に3件くらいしかきませんけど、「北海道のスイーツプリンス」ってググってもまだだれもその称号をとっていなかったので私が頂いておこうかと思った次第です。

あと、残念なことに、私はとりあえずチーズが好きでして、ランキングも残念なことにそっちに傾いていますが、気にしたら負けです。


少しの実戦でアクセスアップ|読みやすいブログは読者の呼吸に合わせて抑揚をつけている

  • 2014/07/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスの集まる記事の作り方
今回のテーマは、記事の呼吸の方法。

読者は、一定の呼吸で記事を呼んでいるため、あまりにも息が詰まる文章になると、一瞬にしてページを閉じられてしまう。
可能な限り、抑揚をつけて引き込む努力をしてみよう。

あなたの小説の登場人物とか使ってオリジナルの物をつくったが、パクリと言われるのであなたの小説けしてくれませんか?

  • 2014/07/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パクリました
PIXIVで小説を書いていた人が、突然こんなメッセージをうけとり困惑していた。

あなたの小説の登場人物とか使ってオリジナルの物をつくったのですが、まわりからパクリと言われるのであなたの小説をけしてくれませんか?

何が何だか分からないですが、非常に興味深い。

乳がんは乳がんでも、生命保険が降りない癌というものがありまして困っております

  • 2014/07/28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生命保険
どうもこんにちは。

というわけでですね、身内が乳がんと診断されて、てんやわんやな日常を過ごしていたわけですが、おどろくべきことに、保険屋は、出る出ると言っていたくせに、いざとなったらお金を一切支払わず、文句があるならうちの弁護士と直接やってくださいという通知が来たので、腸が煮えくり返る気持ちでいっぱいであります。

特に女性の方、とりあえず今一度保険の見直しをおすすめするべく記事に。
あとこの女性の保険界隈では上皮内癌は有名な話なので、なんだそれは知ってるという方はこれ以上読んでも大した意味はありません。

あ、広告記事とかそういうんじゃないんで。タイトルで生命保険って書いてますけど医療保険です。

インターネットでよく見かけるプレゼント企画周りの法律あれこれ

  • 2014/07/08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

景品表示法のプレゼント関連あれこれ
例えば、この記事をリツートしてくれた方から抽選で1名の方に大型テレビプレゼント!みたいなね。
実際この辺りの知識が曖昧のままの人も多く、「それはブログの売上の何%ですか?」とか全く見当違いな事を言ってくる輩もいるみたいなので、そういう時はこの記事のURLをそっと教えてあげると喜ばれる事間違いないと思います。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳