Googleのモバイルフレンドリー強化による検索アルゴリズムの変化とアプリフレンドリー的なApp Indexingの導入が始まる

  • 2015/02/27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既にご存知の方も多いかもしれませんが、再確認ということで。
Googleにて、来る2015年の4 月 21 日より、ウェブサイトがモバイルフレンドリーかどうかをランキング要素として使用し始めます。

また、本日2015年2月27日より、アプリを導入している人は、そのアプリの内容に関連する検索結果がでる、アプリフレンドリーのようなApp Indexingを導入しました。

これによって、検索結果がまた大幅に変わると予想されています。
なにより、アプリを入れているのか入れていないのかでも検索結果が変わるので、これに関しては入れたもん勝ちと言えるようになるかもしれません。

あの人のお話ならもう一度聞いてみたいと思ってもらえるプレゼンの極意を東京、京都でお話します

  • 2015/02/26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プレゼンテーション講座
このたび、以下にて講演を行います。
SPEECH LABO - プレゼンテーションセミナー
3月12日東京、3月14日京都となっております。

KDDIウェブコミュニケーションズ 取締役副社長 高畑哲平氏、ウェブライダー 代表取締役 松尾茂起氏、そして私を含め3人で、「ものを伝えるためのプレゼンの極意」について、熱く語るセミナーに登壇することになりました。

いわゆる、プレゼンの為のプレゼンテーションを行うという、個人的には今までやったことのない内容です。

もうお二人が本気すぎて正直ハードル高いですし、なんでまたフリーの私ごときが・・・と思っている方もいるかもしれません。ほんと恐縮です。

今回お話するのは以下のとおりです。

フリーランスでいう魔法使いと賢者の違い、あるいは遊び人から賢者になる瞬間とは

  • 2015/02/26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脊髄反射的に思ってしまったのでそのまま書く。

後悔はしていない。
インディクスが加速する

Webマーケティングの話し、in札幌でお話します(2/19)

  • 2015/02/13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ごめんなさいごめんなさい。ぎりぎりの告知でほんとすみません。参戦が決まったのも遅かったもので・・・。
さぶみっとセミナー
今回私がお話する内容は至ってシンプルでして
新型コンテンツと従来のコンテンツをうまく活用する方法
となっています。

ブロガーとして生活する私が、数年前の私にどうしても言っておきたい3つの過ち

  • 2015/02/01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

反省会だ。
過去の自分というか今の自分にもちゃんと言わなきゃならない事がある。
過去の自分へのメッセージ
数年前の私に言っておかなければならない事はいくつかあるが、ブログというメディアを運営している私自身に、もしもこれを言ってあげることができたら、もっと今の生活は豊かになっていただろうと思ういくつかの過ちを送りたい。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳