CSSだけで棒グラフを作成する「cssplot」

  • 2015/03/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CSSだけで棒グラフ
前記事がグラフの記事だったのでついでに。

CSSだけで、手軽にグラフを作成できるCSSセットです。

プレゼンにおける「右肩あがりグラフ」に人はどうしても惹きつけられてしまい、話を聞いてしまう

  • 2015/03/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

右肩上がりグラフ
こちらのグラフを御覧ください。

もはや定番という技ですが、実際に右肩上がりグラフには妖精が住んでいまして、これを見せるだけで、なぜか人間は右肩上がりのグラフに好意を寄せ、惹きつけられてしまうのです。

今更だけど超簡単にホームページが作成できるWixを使い倒してみたけど本当に簡単だった

  • 2015/03/24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

wix(ウィックス)
というわけで今回は、Webサイトを手軽に作れるWix(ウィックス)に焦点を当ててご紹介。
今更なんですけども、今回はとりあえず適当に私のポートフォリオでも作ってみましょうか。

全部で何色みえますか?自分の目がどれくらいの色を識別できるかわかるテスト

  • 2015/03/23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あの青と黒のドレスの話
冒頭からも、日本で非常に話題になったドレスの色についての様々な考察の思い出から始まる。

はたして私達は、本当に色の識別ができているのか?

この配色をみて、全ての色を識別することができるのか?

ブロガーからちゃんとした「ノウハウや本音を聞き出す裏ワザ」と聞き出せないダメな人の特徴

  • 2015/03/17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロガーから本音を聞き出すコツ
そんな難しい事じゃないんですけどね。

結構ブロガーさんと会う機会の多い人は是非お試しあれ。

Dropbox創業者ドリュー・ヒューストンの卒業スピーチを読んで|ワクワクしなくなる理由とはなんなのかについて

  • 2015/03/16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生のコツはたったの3つ」Dropbox創業者ドリュー・ヒューストンの卒業スピーチが感動的
私はこれを読んで、そのままツイートしようと、いつものようにTwitter予約投稿ツールのHootSweetを起動して、「すごく考えさせられた」等とその時直感的に思った言葉を入力して、投稿予約をして完了。

と、完了ボタンを押す前に、思考がとまった。

はて、なにか違うな。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳