
  • --/--/--
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


iPhone6Sから感圧式センサーのおかげで、テキスト部分をトラックパットのように使えるようになった

  • 2015/09/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone6S
iPhone 6S Plus、前よりアホみたいに重くなってないですかね。

これもって寝ながら本読むとか軽い筋トレでよね。Appleは私の運動不足解消にまで気をつかってくれているんだろうか。

そんなことより感圧式センサーで、非常に便利な機能が追加されていたのでご紹介。

ゲームしながらニコニコとか見たい時に選ぶメモリ軽量ブラウザはVivaldiで決まりじゃね?

  • 2015/09/24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴィヴァルディ
というわけで、このデュアルディスプレイ時代に、ゲームしながら横でブラウザを見ながらなんやかんややる機会が増えてきたと思うのですが、そんな時に選ぶブラウザを独断と偏見でご紹介。

ブラウザ、Vivaldi(ヴィヴァルディ)はもともとOperaの生まれ変わりみたいなもので、生まれ変わりと聞くと聞こえはいいけど、灰になったOperaから生まれた新生ゾンビみたいなものです。

そうなると凄く聞こえが悪いかもしれませんけど、大体あってます。

高機能ファイルアップロードjQueryプラグイン|ドラッグ&ドロップ、プログレスバー、オーディオ、ビデオ、各種ファイルサポート対応

  • 2015/09/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同時に複数のファイルをアップロード可能
ドラッグ&ドロップ対応、プログレスバー付き、各種ファイル以外にも、オーディオとビデオのサポートと、非常に優れた高機能ファイルアップローダーを実装出来る、jQueryプラグインのご紹介です。

ブロガー初心者でも今直ぐ出来る!タイトルにサブタイトルをつける具体的なコツ

  • 2015/09/15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初心者ブロガーでも簡単に出来る
初心者だった私2006年ごろの経験を元に、サブタイトルがいかに重要な役割を果たしているのかをこんこんとお伝えしたい。

ブログを始めた人たちがきっとみな一度は通る道ではないかと思うのですが、結構目にするパターンとして、タイトルがあまりにもシンプルすぎる点が挙げられます。
そんなわけで今回は、タイトルを料理する方法をご紹介したします。

ドロップダウン実装を簡単にサポートしてくれるDorp.js

  • 2015/09/10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Drop.js
手軽にドロップダウンの実装をサポートしてくれるjsのご紹介。

サンプルページのソースを見ればほとんどわかりますが、ドキュメントファイルは一度目を通しておくといいかもしれません。

タイトルと見出しを何とかすればブログには人が来るようになってるので、人が来ないなら変えてみようか

  • 2015/09/09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

頭も体も柔軟体操
様々なところで、ブログで大事なのは、中身とタイトルだと言われています。
というよりも、ブログの生命線はタイトルであると言っても過言ではありません。もしあなたのブログに人が来ないのであれば、それはタイトルに原因があると考えてみてもいいと思います。

人が来ないなら変えなければいけません。上の画像みたいにほっておくと体が硬くなるように、頭も硬くなります。一度その硬くなった頭をスライムのようにフニャフニャにして、チャレンジしてみることも大切です。

今回は、そんなタイトルや見出しの基本的なところを攻略してみましょう。

「イケダハヤト VS 株式会社LIG」からみるイケダハヤト芸について

  • 2015/09/08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イケダハヤト芸
サラリーマンブロガーの記事が超つまらない理由
http://www.ikedahayato.com/20150908/41559313.html

釣られたぁ・・・。
ダメだこいつはやくなんとかしないと・・・っていつも思うから見ないようにして、さらに絶対記事かいてリンクなんてはらないぞっていつも思ってたのに、人の感情に直接語りかけてくるあたりスゴイ人ですね。

今回はみんなだいすきイケダハヤト芸について考えてみたいと思います。

ソフトバンクの3日1G制限がようやく3Gへ緩和!これはグッジョブと大きく話題(ネタ帳の中で)

  • 2015/09/04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1G規制が緩和
やったああああああああ!!!!
ソフトバンク、“直近3日間で3GB”に終日制限の条件を緩和

 ソフトバンクは、4G対応のスマートフォン・タブレットにおいて、対象の料金プランを利用している場合に設けられている通信速度制限の条件を、9月より緩和している。

 「スマホ放題」を除く料金プランでは、プランで規定される通信容量とは別に、短期間に大量のデータ通信を行った際に、終日の通信速度制限(終日制限)を実施している。

 今回の緩和により、4G対応のスマートフォン・タブレットにおいては、速度制限の条件が「直近3日間で約3GB以上」に緩和される。これまでは「直近3日間で約1GB以上」だった。この緩和は9月中旬に実施される予定。

やりました。

○○が水着自画撮り大好評!見えてるのではとファン歓喜の嵐←ファンの声のせいにして事実をねじ曲げるタイトル多すぎ

  • 2015/09/04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルのあおり
私は昔からグノシーが好きでですね。毎度毎度Disっては使いDisっては使いしてるんですけどね。むしろ愛してますけどねグノシー。

最近やたらと目につくのが、「○○が見せたうさみみが超絶可愛いと話題」とか、「○○ちゃんがプライベートビーチでとった写真が完全に見えているとファンから歓喜の声」とかね。そこはほら、健全な男子なら引っかかるわけですね。タイトルで。

ところがね、実際に見に行くとすっごい別に普通のアイドルが自画撮りしたインスタグラムの写真が一枚あって、実際よく見ると普通のアイドルがうさみみしたぐらいで、ワンランク上のアイドルになるわけでもなくて、どうしてこんなどうでもいいものが話題になっているんだろうって不思議に思うわけじゃないですか。

するとほぼ100%「ファンからは大絶賛の嵐」「ファン歓喜!」といった、ファンが喜んでいる=話題みたいな図式が成り立っているわけですね。

子猫を抱きかかえるように救出する母親猫が可愛すぎる

  • 2015/09/03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

救出猫3
私個人が猫が好きすぎて、いつも猫に作業時間を奪われるんですが、インディアナ大学メディアスクール准教授を務めるJessica Gall Myrick氏によれば、7000人を対象とした実験により、猫の動画をみるとネガティブな感情が減ると言われております。

ネットで猫の動画を見ると、生産性が上がる | ライフハッカー[日本版]
「するべきことを先延ばしにしていたり、仕事中だったりしても、猫の動画を見ると心が満たされるので、結局、大変な作業を進めるのに役立つかもしれません」と言っています。言い換えれば、猫の動画を見ると生産性が上がるかもしれないということです。

そんなわけで大好きな猫の動画も書きます。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

