Photoshopのツールアイコンを長押ししていないのに開いてしまう現象の改善策

  • 2017/02/20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長押ししていないのに出るツールチップ
しばらく長い戦いの末、ようやく改善したのでメモしておきます。
あー。長かった。

MacBookからWindowsに出戻りした時の設定変更|マウススクロール逆にしたりキーボードの設定変更したり

  • 2017/02/20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MacbookからWindowsに出戻りしたときの設定
先日書いたとおり、HP EliteBook Folio G1を使うようになってから、やっぱりトラックパッドの使いにくさがどうしても気になりまして、マウスをつかうようになりました。

で、MacBook Proのトラックパッドを一度でも使ってしまうと、マウスがかなりめんどくさいです。
めんどくさいというかすごい疲れます。

いままで手首だけひねれば操作が可能だったトラックパッドが、今度はキーボードからマウスまでの距離を腕の力を利用しなければならないため、挫折しそうです。
カスタマイズしているので同じような値段ならやっぱりMacbookのほうが良かったと思いますが、どうしてもWindowsでなければならない理由があったため、致し方ありません。

というわけで、とりあえずそんな環境になるのは仕方ないとして、可能な限り今までやっていた利便性をWindowsに持っていけないものかというのが今回のテーマです。

アイデアをパソコンやタブレット、スマホにテキストとして書いても全然役に立たない

  • 2017/02/15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前までは、Evernote先生をつかっておりまして、ただEvernote先生が2つのデバイスまでしか無料は使えないよーということになったため、その時は特に気にせずMacbook ProとメインのWindowsPCで運用していたわけですね。

iPhoneのEvernoteをぬいて、もうモバイルとWindowsでいいやと。

そんなこんなで半年もたちますと、ほんとにいろいろなアイデアと記憶が抜けていってるなーと実感してきているわけであります。
で、一旦、本屋に行ったわけですよ。

なんで本屋にとお思いでしょうが本屋が好きだからですね。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳