スポンサーサイト

  • --/--/--
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5大人気オンラインフォトエディタ。無料で画像編集が出来るWebサービス達

  • 2012/05/21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

無料フォトエディタで画像編集
今回は人気の画像編集Webサービスのご紹介。
ビジネスシーンにおけるphotoshop加工の無限の可能性は否定できないが、勉強にかかるコストは馬鹿にできない。しかし、そんな細かい加工や補正も、ワンクリックで行える時代は既に来ている。そんな無料のWebサービスをお探しの方に是非読んで欲しい。

もはや無料でここまでできんのかという話ですよ・・・。
IT/Web業界に強い転職サイトGreen

画像編集をネットでいつでもどこでも


Photoshop Express

photoshop
Photoshop Express Editor | Photoshop.com
一時期は英語しかなく、ユーザー登録が必要だったためえらい敬遠されてたサービスですが、そのどちらの問題も解決され、人気サービスの一つに。
覆い焼きツールと焼き込みツールといった痒いところに手が届く機能。自動補正に関しては一般的な写真でも綺麗にしてくれるため人気が高い。ただし、さすがはphotoshopというところで、それぞれの項目名の意味がわからない初心者には敷居が高い。誰にでもわかりやすくという考えはなかったんだろうなとは思う。

NAVERフォトエディタ

NAVERフォトエディタ
NAVERフォトエディター
ちょうどPhotoshop Expressが英語版しかない時に顔を出し始めたオンラインフォトエディタ。
しかも使いやすさ、わかりやすさがピカ一なため、photoshopなんて知らんしという人からしてみるとその差は歴然です。その為国内では非常に人気の高いオンラインフォトエディタの地位を確立しています。

pixlr

pixlr
Photo editor online - Pixlr.com edit image
photoshopに似たインターフェイスで、気軽にオンラインで画像編集が出来るpixlr。
上の2つに比べると更に色々な事ができる上に、日本語対応されてからシェアを伸ばす。このエディタはこのまま使うよりも、更にブラウザのアドオンを入れておくことでその利便性が高まる。
ブラウザで気になった画像や、そのままのウィンドウキャプチャーを行い、そこからこのpixlrに直接画像を転送して作業を行うことが出来るのがポイントの一つだ。
画像キャプチャーを多用する場合はこちらのほうが使い勝手が良い。

fotoflexer

fotoflexer
FotoFlexer - The world's most advanced online photo editor
日本語も対応したものだが、全てのボタンがイラストアイコンの為、直感的に作業することが出来る。
リサイズやトリミングといった基本的な機能は実装されているが、最大の特徴は2つある。
一つはMySpace、Facebook、flickr、Picasaからの画像インポート機能だ。NAVERはflickrだけ対応しているが、ここまで幅広く対応しているのも珍しい。
もう一つはエフェクト加工が非常に楽であるという点。
写真加工エフェクト
32種類もあるエフェクトアイコンを選ぶだけで即座に加工が行われる。

Photobucket


Photobucket
Image hosting, free photo sharing & video sharing at Photobucket
英語版であり、さらにユーザー登録が必要という敷居の高さはありますが、かなり神がかったWebアプリ。
気になる方がいたらこちらの動画を見て欲しい。
操作は全てアイコンであり、こちらも直感的に操作出来るのだが、様々な加工を簡単に施すことが出来る。またその組み合わせは膨大であり、オリジナル加工も簡単に行うことが出来る。このアプリをお勧めする点は、ビデオの編集まで行えるというところにも注目したい。
作成したものはそのままSNSに投げることも可能。

画像編集はそのシーンに合わせて


それぞれ特徴があるものの、使いこなすには慣れが必要です。
ただ、それぞれの特化した部分で使い分けると、かなり色んな処理がおこなえるんじゃないでしょうか。
また、ブラウザさえあればOSを選ばないというのも素晴らし点ですよね。

しかも全部無料なんですから・・・。

簡単な加工ならもはやネットさえあればなんでもできてしまう時代ですねー。

尚、私と同じでエマ・ワトソンが好きな人はこれをおすすめしたい。
それでは、また。

スポンサーリンク

トップへ戻る

Twitter版のネタ帳では毎週月曜~金曜までWeb屋さんに役立つ色んな情報や単なるネタまでをつぶやいています。

関連するエントリー

コメント

この記事にコメントする人はクリック

コメントポリシーをお読みください
管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

人気の記事一覧

あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

私の経験から感じた事を書き記します。全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-824.html

あなたの生活を確実に拘束し時間を浪費させる動画50

今回は生産性を向上させる事ばかり考えて記事を書いてきたので、逆に年末にかけて忙しい皆さんの時間を出来るだけ拘束し、忙しさを倍増させるものが無いかを考えました。その結果、動画で行こうと言う事になったのが1ヶ月以上前。動画閲覧本数はおそらく600本以上。その中から、おもしろそうなものを50個ベストチョイスいたしました。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-820.html

webデザインのセンスを磨く○○系のwebデザインまとめ

webデザインを学ぶならwebデザインから。と言うわけで、今回は海外のエントリを中心に、○○系のまとめをまとめます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-817.html

jQueryプラグインのベストトレンド総まとめ2010

もはやこの業界ではかなり浸透しつつあるjQuery。今回はそんなjQueryにスポットを当て、本年度紹介された中でも、ホットなトレンドプラグインをご紹介します。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-816.html

ツイッターの日常における35の行動パターン

私が良く見かける35の行動パターンに名前をつけてみようと思う。年末の誰も見てない時に公開しようと思っていた、ただのネタだったのですが、結構時間がかかりこの時期に・・・。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html

ウェブデザイナーのためのウェブアプリ15

OSがWindowsであろうと、ubuntuであろうと、共通のサービスを受けることができるのがウェブアプリケーションです。ウェブデザイナーの中には、自宅ですでにubuntuを利用している人も多い。また、Mac、Windowsと、各自それぞれの使いやすい物を利用していると思います。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

愛用するGoogleChromeエクステンション12個

この2年でノートPC2台購入。自他のPCはクラッシュしてリカバリー。会社のPCは新しいのがあたり、再セットアップ。そんなこんなで、会社はまぁともかくとして、とりあえず全PCが比較的3ヶ月に一度リカバリーしてもいいように、自分用にメモとして残しておきます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

文章や会話のプレゼンテーションを向上させる方法

文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-802.html

サイトの裏側の意識を変え売り上げをアップする方法

ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html

webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-746.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。