スポンサーサイト

  • --/--/--
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Youtubeを使って超カンタンにCMをサクッと作る方法

  • 2013/06/15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

動画編集画面
どうもこんにちは。

というわけで今回は、可能な限り素早く手軽にCM動画を作る方法をご紹介します。
IT/Web業界に強い転職サイトGreen

1)Youtubeアカウントを取得


http://www.youtube.com/
Youtubeでアカウントを作りましょう。
これで動画を作成する準備は整いました。


2)スライドショーを選択


画面上部にあるアップロードを選択して、スライドショーを選びます。
写真のアップロード
今回作成した動画にちょっとだけ心残りがあるとすれば、16:9のアスペクト比ではつくってありますが、画像サイズを1920×1080にしなかったことで、若干テキストが荒れてしまいました。反省。

もし高画質を望むなら解像度は1920×1080でアップするといいかもしれません。

ここでは、写真をアップロードを選択することで、写真をアップしていけます。
写真をアップロード

3)後はポロポロと送信


適当に送信
ちなみに、テキスト画像と、写真画像を交互に送信すればそれらしくなります。
写真の送信

4)動画編集


写真をアップし終えたら次へボタンを押すと、動画編集画面になります。
動画編集画面
右側にはサウンド系が並んでます。コレに関しては無料で使えるので遠慮せず使いましょう。
画面左下に、スライドの表示間隔、スライド効果、切り替え効果を「簡易的に」編集出来ます。

もし、1枚ごとに詳細なアクションを加えたいと思ったら、右上の、「編集エディタ」ボタンをクリック。
ここでは更に細かい編集が出来ます。
動画編集

5)公開


あとは公開ボタンを押すと一本の動画になります。
説明文や、タイトルは後からでも編集できますが、公開前に編集しておくといいでしょう。

どうですか?

すぐに手軽なコマーシャル動画が完成します。

今回作ったサンプル動画。(音がでるよ!)


おためしあれ!

ちなみに『動画作成サービスの「GoAnimate!」の使い方』の記事では、以下のような動画を作れます。こちらも合わせてどうぞ。
http://goanimate.com/videos/0wumTdsjehb8

それでは、また。

※パクタソ素材にいつもお世話になっていて、ありがとうの意味をこめ、勝手に作ったものなので、ステマではありません。動画作成にも使える無料写真ぱくたそWebサイトはこちら

スポンサーリンク

トップへ戻る

Twitter版のネタ帳では毎週月曜~金曜までWeb屋さんに役立つ色んな情報や単なるネタまでをつぶやいています。

関連するエントリー

コメント

この記事にコメントする人はクリック

コメントポリシーをお読みください
管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

人気の記事一覧

あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

私の経験から感じた事を書き記します。全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-824.html

あなたの生活を確実に拘束し時間を浪費させる動画50

今回は生産性を向上させる事ばかり考えて記事を書いてきたので、逆に年末にかけて忙しい皆さんの時間を出来るだけ拘束し、忙しさを倍増させるものが無いかを考えました。その結果、動画で行こうと言う事になったのが1ヶ月以上前。動画閲覧本数はおそらく600本以上。その中から、おもしろそうなものを50個ベストチョイスいたしました。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-820.html

webデザインのセンスを磨く○○系のwebデザインまとめ

webデザインを学ぶならwebデザインから。と言うわけで、今回は海外のエントリを中心に、○○系のまとめをまとめます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-817.html

jQueryプラグインのベストトレンド総まとめ2010

もはやこの業界ではかなり浸透しつつあるjQuery。今回はそんなjQueryにスポットを当て、本年度紹介された中でも、ホットなトレンドプラグインをご紹介します。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-816.html

ツイッターの日常における35の行動パターン

私が良く見かける35の行動パターンに名前をつけてみようと思う。年末の誰も見てない時に公開しようと思っていた、ただのネタだったのですが、結構時間がかかりこの時期に・・・。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html

ウェブデザイナーのためのウェブアプリ15

OSがWindowsであろうと、ubuntuであろうと、共通のサービスを受けることができるのがウェブアプリケーションです。ウェブデザイナーの中には、自宅ですでにubuntuを利用している人も多い。また、Mac、Windowsと、各自それぞれの使いやすい物を利用していると思います。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

愛用するGoogleChromeエクステンション12個

この2年でノートPC2台購入。自他のPCはクラッシュしてリカバリー。会社のPCは新しいのがあたり、再セットアップ。そんなこんなで、会社はまぁともかくとして、とりあえず全PCが比較的3ヶ月に一度リカバリーしてもいいように、自分用にメモとして残しておきます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

文章や会話のプレゼンテーションを向上させる方法

文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-802.html

サイトの裏側の意識を変え売り上げをアップする方法

ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html

webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-746.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。