爆笑と感動の嵐!2013年に見ておくべき動画33個|まさか見逃したまま年こさないよね?

  • 2013/12/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


と、いうわけで今年もあとわずか。

仕事が終わって暇になったら、是非みておきたい動画をドドンとご紹介致します!!
IT/Web業界に強い転職サイトGreen

全世界トップ3から


みんな忙しいだろうから、とりあえずYoutubeのトップ3を。
と、おもったんだけど、みな世界トップ3をみても、絶対に面白いとか思わないと確信出来るのでそういうのはやらない。

気になるなら検索すればすぐ見つかるはずですが、ほんと1位はまだわかるけど、2位と3位は、見たことを後悔するレベルです。4位に至ってはブリーフのおっさんですし・・・。

え?気になる?
悪いことは言わないよ。それでもいいの?

じゃぁはじめるよ!

1位 狐はなんて泣くの?と問いかけながら歌うイルヴィスの「The Fox」

Ylvis(イルヴィス)は、ノルウェー出身のコンビ芸人でして、芸人のクオリティを超越したものとなっており、大人気となった。


2位 ハーレムシェイク

えーとですね。
2013年に突如としてYoutubeを汚染した「ハーレムシェイクブーム」みたいなもので、突然狂ったように踊りだし、それが伝染していく動画。この2位になったのは実際にニュースで紹介されたそうでこの再生数になったそうな。ただ、ハーレムシェイクの動画は、かなりおもしろい物が豊富です。なので、もし気になる方がいたら別のハーレムシェイクも見てみるといいでしょう。
詳しくはこっちで。
http://gigazine.net/news/20130218-harlem-shake/


3位 動物達がどのように餌を食べているかを実演して、それをシュールに見つめる

なんともシュール。シュールすぎです。


4位 ブリーフのおっさん

有名なコメディアンの方で、Facebookページに至っては48万いいねのモンスターおっさん。
この人が、誰と繋がるか全くわからないビデオチャットの「チャットルーレット」で踊り狂う歴史を全て繋げたのがこの動画。ファンの女の子はメロメロになるし、知らない人はドン引きするし、その見ている人の顔を楽しめる逸品です。
ちなみにこのおじさまが一生懸命真似しているマイリー・サイラスの動画がこれ


5位 なにかのCM(みればわかる)

なんのCMかラスト5秒までに分かる人いたらお金あげてもいいレベルなくらい全くわかりませんよねこれw
でもすごく楽しさの伝わる動画でして、見ていてなにかわくてかするあたり、素晴らしい。


これはいい話



カナダの航空会社が、実際に行ったイベントをまとめた動画。
2013/12/08に公開され、わずか17日で32,851,525再生という仰天動画。
2013年再生数ランキングでは、アイルランド、ニュージーランドで既に1位になっている。
ウエストジェット航空がトロント国際空港とハミルトン国際空港からカルガリー行きの便を予約した人々におくられたサプライズの動画なんですが、これがまた粋。

搭乗前の搭乗口付近で、スクリーンにサンタがあらわれ、クリスマスに欲しいものは何?と聞く。
大人も子供もみな笑いながら答える。

乗客が飛行機にのった時より、航空会社スタッフが動き出す。
そう、プレゼントを買い出しに行くのです。

目的地についた乗客が、荷物を受け取るあのベルトコンベアでまっていると・・・。
クリスマスミュージックと共に、名前入りのプレゼントがガンガン届くではありませんか!

驚きなのは、テレビ、タブレット、カメラ等、一体いくらかかってるかわからないくらいのプレゼント内容。

世界中の人がこの動画をみるだけで、なにか懐かしい喜びを感じる事が出来ると大絶賛されている。
個人的には年間通して3億PV叩きだした動画よりも、たった18日で3000万PV叩きだしたこの動画を1位として送り出したい。



フラッシュモブ サプライズ。
数々のフラッシュモブ披露宴動画がYoutubeにあがっているが、この動画は、本当に素晴らしい。
最初に店員が新郎と新婦にサプライズで踊りだしたとおもっていたら・・・!?

一体最後は誰が、誰に送ったものだったのか。
その答えがわかった時、ちょっとトリハダ感動しちゃうことまちがいなしだぜベイベ(死語)

ちなみにフラッシュモブの定義はインターネット上で呼びかけた不特定多数の人間が、あるひとつの場所で共通の行動を行う、という感じだが、現在は、ブライダル会社が企画として利用したり、フラッシュモブを企画する専門の会社まであり、友人知人などを巻き込んで行われるケースのほうが多い。おそらく不特定多数よりも、友人知人の繋がりを重視するほうが日本人らしいということなのだろう。



クリエイティブ!



アメリカで第5位にランクインしているこの動画。
これからの新しいダンボールになるだろうとささやかれています。とにかく組み立てが尋常じゃないくらいスピーディーなアイデア商品の動画です。



結婚する友人たちのために作られたPV「結婚式余興PiKAPiKAピカピカ」。
PikaPika(ピカピカ)とは、懐中電灯などの光で描いた絵をデジタルカメラの「長秒時撮影モード」で撮影した作品です。かなり手間のかかる作業の繰り返しとなりますが、見事作り上げたその思いが、動画に載っかていますよね。
ちなみにPVがスタートするのは4:58あたりからです。

作り方はキャノンの公式をみるのが早い。



こちらも結婚式シリーズ。
動画と動画を組み合わせて、形をつくるというかなり高度な動画。それぞれの動画がつながっていて、見るものを魅了するでしょう。



おそろしくクリエイティブなドッキリ。
スティーヴン・キング原作の超能力ホラー映画「キャリー」のリメイク版がリリースされる直前に作られた、超能力少女ドッキリ。カフェにいる殆どが完全にパニックになっていくあたり、非常にリアルな一面が見れるウルトラドッキリではないでしょうか。
パニックになっていく仕掛けがクリエイティブすぎて、5,000万再生された驚きの動画です。



とにかくパフォーマーに対して、尋常じゃないくらい審査員がきつい毒を吐きかける『America’s Got Talent』というアメリカのオーディション番組。
スーザン・ボイルとかその他色々前に紹介したと思いますが、そこで日本人ダンサーの蛯名健一さんが、マトリックスのようなスタイルのダンスを披露し、スタンディングオベーションを巻き起こした動画。重力を感じさせない巻き戻りダンスは必見ですねっ!



ロシアの女子大生が考えた目の錯覚を利用したダンス。
激しいダンスでもないし、ものすごいパフォーマンスでもないが、見るものを確実に魅了するアイデア。
すんごいね。

はぁ?スゴイ!



わずか8秒の動画ですが、今まで見たことのないスーパーシュート。
どうなってんですかね。



驚異的なパフォーマンス。再生数が少ないのがもったいないくらい。
静止画ではわかりませんが、動画だと「そこ」に車があるのが体感できます。



重力に逆らう男Ozell Williamsさんの動画。



音速で靴紐を結ぶ動画。すげぇ。



明日からでもすぐ出来る映像マジック。
チャレンジしてみては!?



なんだろうねー。
アカペラのみでトリハダがたつほど素晴らしい作品。
それぞれの時代を象徴するう有名な歌ばかりを奏でています。年越す前に聞いておくべき逸品でございます。

きゃわわあ部門



お風呂が死ぬほど好きすぎてお湯に使っている時に仙人の様な顔をする猫。



猫とマッサージ器の究極コラボ。



みんなのちょリスのステキな毎日で公開されているチョリスの動画集が、シュールすぎて色々やばい。



コロンビアで人間に虐待を受けていてたライオンの子供。
そんなライオンの子供を保護した女性がいました。もちろん普通に育てるい事は出来ないため、動物園で育てることになるわけですが、数年後、女性とライオンが久々に出会います。

その、出会いのシーンがこちらというわけです。やばいですねー。


世界の人気CM


Googleが発表した人気CMシリーズトップ10。
2013 Year-End YouTube Ads Leaderboard – Think Insights – Google
残念ながら、トップ1に輝いたのは、この記事で早々に紹介したエビアンのCMだけど、それ以外に面白そうなのを二つピックアップ。

驚くほどうざいラクダが、今日は何日だよとしつこく聞く。
Hump Day。週の半分(水曜日?)と答えると超絶陽気になる。自動車保険会社のCMです。



プロレーサーのジェフ・ゴードンが怪しい男に変装して、車のセールスマンにドッキリをしかけるという、なんもとやりすぎてしまった感が半端ないCM。多分日本だと数秒で炎上しそう。



これはGoogleが発表したものとはまた別のPV。
SUBARUのSUV、フォレスターで10万キロを走破するFORESTER LIVEのPV動画。可愛い女性がとにかく大急ぎであるところを目指して、ヒッチハイクして、運転して激走する。
別に最後あたりででるホットパンツ姿が素敵だからとかそういう理由でノミネートしたわけではない。



これも全然世界ランキングとか関係ないんですけどね。個人的にナンバーワンです。
なんのCMかは見ればわかります。とにかく夫が、嫁に対して、紙媒体を使うのは時代遅れだ、時代はタブレットだとドヤ顔でアピールします。
それに対する嫁の的を得た反撃で笑いましょう。まさに2013年を象徴するかのようなCMです。


日本で人気



美しい美女、世界トップ100ランキング動画
2位までは頷けるけど1位はなんか「え?」って思うのは日本人だからでしょうかね。



Hikakin × Aerosmith × Nonstopというウルトラコラボ。
ボイパなのかドラムなのかもう全然わかんないっす。



日本のトップ5もほんとよくわからないアンパンマンのおもちゃを作るだけの動画とかがランクインしてて、どうしたらいいかわからない感じだったので、こじはるのおしりを堪能出来るこの、第6位を適当におすすめしたい。



2013年、何故か歌で泣いてしまった動画としてこの動画が上げられている。
2月に公開され、現在再生数188万という動画。



説明不要、もう見てない人、いないですよね?
翻訳付きのおもてなしのあれ。

スポンサーリンク

トップへ戻る

Twitter版のネタ帳では毎週月曜~金曜までWeb屋さんに役立つ色んな情報や単なるネタまでをつぶやいています。

関連するエントリー

コメント

この記事にコメントする人はクリック

コメントポリシーをお読みください
管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

人気の記事一覧

あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

私の経験から感じた事を書き記します。全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-824.html

あなたの生活を確実に拘束し時間を浪費させる動画50

今回は生産性を向上させる事ばかり考えて記事を書いてきたので、逆に年末にかけて忙しい皆さんの時間を出来るだけ拘束し、忙しさを倍増させるものが無いかを考えました。その結果、動画で行こうと言う事になったのが1ヶ月以上前。動画閲覧本数はおそらく600本以上。その中から、おもしろそうなものを50個ベストチョイスいたしました。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-820.html

webデザインのセンスを磨く○○系のwebデザインまとめ

webデザインを学ぶならwebデザインから。と言うわけで、今回は海外のエントリを中心に、○○系のまとめをまとめます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-817.html

jQueryプラグインのベストトレンド総まとめ2010

もはやこの業界ではかなり浸透しつつあるjQuery。今回はそんなjQueryにスポットを当て、本年度紹介された中でも、ホットなトレンドプラグインをご紹介します。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-816.html

ツイッターの日常における35の行動パターン

私が良く見かける35の行動パターンに名前をつけてみようと思う。年末の誰も見てない時に公開しようと思っていた、ただのネタだったのですが、結構時間がかかりこの時期に・・・。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html

ウェブデザイナーのためのウェブアプリ15

OSがWindowsであろうと、ubuntuであろうと、共通のサービスを受けることができるのがウェブアプリケーションです。ウェブデザイナーの中には、自宅ですでにubuntuを利用している人も多い。また、Mac、Windowsと、各自それぞれの使いやすい物を利用していると思います。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

愛用するGoogleChromeエクステンション12個

この2年でノートPC2台購入。自他のPCはクラッシュしてリカバリー。会社のPCは新しいのがあたり、再セットアップ。そんなこんなで、会社はまぁともかくとして、とりあえず全PCが比較的3ヶ月に一度リカバリーしてもいいように、自分用にメモとして残しておきます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

文章や会話のプレゼンテーションを向上させる方法

文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-802.html

サイトの裏側の意識を変え売り上げをアップする方法

ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html

webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-746.html