クレジットカードとか無くても海外のサービスに課金したり買い物したりする方法【Vプリカ】

  • 2014/06/30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Vプリカ
皆さんは、海外のサービスを利用するとき、どのように買い物しているでしょうか。
インターネット上でのクレジットカード不審は進むいっぽうで、なかなかクレカ情報を入力するのをためらう人も多いでしょう。

最近ではPayPalもあり、一定の安心はありますが、それでもサービス提供側がPayPalと提携してなくてはいけません。
そこで今回は、もし万が一相手のサーバーがハッキングされ、情報を盗まれたとしても、お金を借りることのできないプリペイド式クレジットカードをご紹介いたします。
IT/Web業界に強い転職サイトGreen

Vプリカを使う


今回ご紹介するのはライフカードが提供する、「Vプリカ」です。

このVプリカを利用することで、インターネット上に仮想カードを持つ事が可能になります。
Vプリカ
ログインするとこのようにカード情報がわかります。(マウスを乗せると銀色のところが見れるようになっている)
ちなみに見て分かる通りVISAカードなので、VISAが使えるところなら、なんでも使えます。

カードデザインも、なんか無駄にあります。
カードデザイン
現物が届くわけではなく、あくまでもネット上で確認するための見た目ですが。

審査はなし


当然のことながら、借り入れすることが出来ないカードです。
チャージした分しか使えませんので、審査は一切ありません。即座に利用を開始することが出来ます。

ただし18歳未満の方は利用できません。
Vプリカ

購入方法というかお支払い方法


代表的な購入方法は2つ。

Web上で購入して、そこから
  • クレジットカードでお支払いし購入(結局カード使うんかいというノリ)
  • コンビニでお支払い
コンビニお支払い
コンビニで支払いの場合は、先にログインして、購入を選択すると、コンビニで支払う為のコードが発行されます。
これを各種コンビニのあのなんかへんな端末に入力するとお支払いすることが出来ます。詳しくはVプリカ側の説明をみてもらったほうが、それぞれのコンビニによって微妙に色々ちがう。

もしくは

コンビニで購入して、クーポン番号を発行し、あとでVプリカにログインして、その番号を入力する方法。
コンビニで購入
これでチャージされれば、あとは普通にそこに掲載されている番号、セキュリティコード、名前で色々と買い物できます。

欠点


継続的な買い物はすることが出来ません。
ようするに月々の引き落とし等には利用できません。また行政機関へのお支払いも不可です。

というのも、カードは使いきりタイプなので、次のチャージをしたら、次のクレジット番号が発行されます。

番号が定期的にかわるので、継続支払いは出来ないというわけですね。

利点


このサービスを利用すればWebMoneyに対応してない海外のサービスや、国内でのサービスも、WebMoneyと同じように利用することが出来ます。

また、クレカ番号がたとえ漏れたとしても、まず問題がないというのがいいところです。

返金にも対応しています。
例えば5,000円分のVプリカを購入して、5,000円分の買い物をします。
しかし、何らかの問題があって商品を返し、お金を返してもらうシーンがありますよね。

その時、一度使い切ったカードは基本もう使えないのですが、返金された場合、もう一度使えるようになり、そこに入金されます。

クレジットカードのようなプリペイドカード「Vプリカ」


気になった人がいたらこちらでチェック。
Vプリカ|ネット専用Visaプリペイドカード

それでは、また。

スポンサーリンク

トップへ戻る

Twitter版のネタ帳では毎週月曜~金曜までWeb屋さんに役立つ色んな情報や単なるネタまでをつぶやいています。

関連するエントリー

コメント

この記事にコメントする人はクリック

コメントポリシーをお読みください
管理者にだけ表示を許可する

ムツムツ No title

以前はよく利用していたのですが、ペイジーでの購入が停止になってから使ってません

2014/07/20 Sun 20:54| |

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

人気の記事一覧

あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

私の経験から感じた事を書き記します。全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-824.html

あなたの生活を確実に拘束し時間を浪費させる動画50

今回は生産性を向上させる事ばかり考えて記事を書いてきたので、逆に年末にかけて忙しい皆さんの時間を出来るだけ拘束し、忙しさを倍増させるものが無いかを考えました。その結果、動画で行こうと言う事になったのが1ヶ月以上前。動画閲覧本数はおそらく600本以上。その中から、おもしろそうなものを50個ベストチョイスいたしました。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-820.html

webデザインのセンスを磨く○○系のwebデザインまとめ

webデザインを学ぶならwebデザインから。と言うわけで、今回は海外のエントリを中心に、○○系のまとめをまとめます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-817.html

jQueryプラグインのベストトレンド総まとめ2010

もはやこの業界ではかなり浸透しつつあるjQuery。今回はそんなjQueryにスポットを当て、本年度紹介された中でも、ホットなトレンドプラグインをご紹介します。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-816.html

ツイッターの日常における35の行動パターン

私が良く見かける35の行動パターンに名前をつけてみようと思う。年末の誰も見てない時に公開しようと思っていた、ただのネタだったのですが、結構時間がかかりこの時期に・・・。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html

ウェブデザイナーのためのウェブアプリ15

OSがWindowsであろうと、ubuntuであろうと、共通のサービスを受けることができるのがウェブアプリケーションです。ウェブデザイナーの中には、自宅ですでにubuntuを利用している人も多い。また、Mac、Windowsと、各自それぞれの使いやすい物を利用していると思います。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

愛用するGoogleChromeエクステンション12個

この2年でノートPC2台購入。自他のPCはクラッシュしてリカバリー。会社のPCは新しいのがあたり、再セットアップ。そんなこんなで、会社はまぁともかくとして、とりあえず全PCが比較的3ヶ月に一度リカバリーしてもいいように、自分用にメモとして残しておきます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

文章や会話のプレゼンテーションを向上させる方法

文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-802.html

サイトの裏側の意識を変え売り上げをアップする方法

ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html

webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-746.html