北海道のスイーツプリンスの私がおすすめする北海道スイーツお土産ランキングベスト7

  • 2014/07/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

北海道スイーツランキング
どうもこんにちは。

「北海道のスイートを食べたいのですが」という問合せが月に3件くらいしかきませんけど、「北海道のスイーツプリンス」ってググってもまだだれもその称号をとっていなかったので私が頂いておこうかと思った次第です。

あと、残念なことに、私はとりあえずチーズが好きでして、ランキングも残念なことにそっちに傾いていますが、気にしたら負けです。


IT/Web業界に強い転職サイトGreen

早速ベスト7


1位 ペイストリースナッフルス チーズオムレット


チーズオムレット
http://www.snaffles.jp/cheese_omelette/
恐らく個人的にチーズが好き、というのも強いかもしれない。以前にも紹介したが、北海道函館市が日本全国に送るまさにチーズの凶器。大好きなあの子に送ればハートを射止めること請け合い。

ふわっふわ。そして適度な甘み、口のなかでとろけるチーズ。もはや非の打ち所はみつかるまい。

第2位 ルタオ (LeTAO) ドゥーブルフロマージュ / チーズケーキ


ドゥーブルフロマージュ
http://www.letao.jp/
小樽ルタオが誇るドゥーブルフロマージュ。これまたチーズです。
ルタオにはチーズタルトもありますが、それと比較してもこちらに軍配があがります。というのも、チーズタルトは味がしっかりとしていて、濃厚。もちろん濃厚派の人には強くオススメできますが、こちらのフロマージュは、スポンジによっていくらでも食べられる優しい旨味、そして甘みに押さえられています。

その為、結構食べても満足出来ず、またすぐに食べたくなるというまさに病的な魅力を兼ね揃えた逸品です。

第3位 六花亭 サクサクカプチーノ 霜だたみ 10個


六花亭 サクサクカプチーノ 霜だたみ
周りのスナック部分が信じられない程ふわふわさくさくという謎の食感にプラスして、中のとろけるカプチーノ甘みが完全一体となった、見事な作品。
霜(しも)だたみというネーミングもこの商品にふさわしすぎる。というのも、冬の寒い朝の草などに自然に発生する霜。踏めばすぐにパリっと崩れるその硬さと脆さが、まさにこの商品を表している。

霜でカプチーノを包みこんだと言っても過言ではありません。
これほど何度も手を伸ばしたくなる食感のものは他にはないだろう。

第4位 六花亭マルセイバターサンド


六花亭マルセイバターサンド
申し訳ない。ほんと申し訳ない。ド定番を4位に持ってきて申し訳ないが、これさえあればとりあえず1年は生きていけるくらいうまい。バターが苦手な方にはおすすめできないが北海道産生乳100%のバターとホワイトチョコレートのコラボはこれでしか味わえない旨さ。そしてレーズンの歯ごたえが旨さを引き締める。かんだ瞬間からバターとチョコは口の中で溶け、ビスケットをも溶かす程の濃厚な味に仕上がっている。

第5位 お昼ねプリン「日本一のぷりん」ぷりんの殿堂第一位~エチュード洋菓子店~


おひるねプリン
卵のコクがあり、ミルクとの比率がどうなってんのと思うほど、形があるようで口の中に入った瞬間形がなくなるという摩訶不思議なプリン。卵のコクを求めるプリン好きにはこちらをお勧めするが、もしも卵よりもミルク派の人がいたら、クリームプリン白い誘惑もおすすめだ。こちらはお昼ねぷりんよりも、甘みが強くなっている。

また、同じくらいのランキングとして、富良野の牛乳プリンがある。
残念なことに私は牛乳が嫌いではないのですが、すぐにお腹に当たるので一度しか食べたことが無いですが、北海道での全国お取り寄せプリンランキングでは常に上位にきます。濃厚な牛乳ソフトとかが好きな人は、むしろこちらのほうが好きという人も多いです。

第6位 酪農チーズプリン


酪農チーズプリン
ここでもはやりチーズというカテゴリとして紹介したい。
札幌のきのとやが生み出した濃厚かつ、チーズとプリンの両方の旨味を一度に味わえるプリン。
北海道産ミルク+北海道産チーズ+フランス産チーズの三重奏は、もはやここでしか味わうことが出来ないものです。

第7位 牧家の白いプリン


牧家の白いプリン
https://www.bocca.co.jp/
丸くて白いミルクプリン。おみやげとして非常にユニークな力を発揮する。
というのも、このまるい風船状の物体に爪楊枝をさすと・・・。なかから真っ白いプリンが飛び出す設計。
人に上げると喜ばれる事うけ合いの特殊な形状で、見た目と味の2つを食す事が出来る逸品です。

お好みのものがあれば是非ご堪能あれ!


どれもこれも、一度食べたらやみつきになること間違いなし。
是非とも一度お試しください。

それでは、また。


スポンサーリンク

トップへ戻る

Twitter版のネタ帳では毎週月曜~金曜までWeb屋さんに役立つ色んな情報や単なるネタまでをつぶやいています。

関連するエントリー

コメント

この記事にコメントする人はクリック

コメントポリシーをお読みください
管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

人気の記事一覧

あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

私の経験から感じた事を書き記します。全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-824.html

あなたの生活を確実に拘束し時間を浪費させる動画50

今回は生産性を向上させる事ばかり考えて記事を書いてきたので、逆に年末にかけて忙しい皆さんの時間を出来るだけ拘束し、忙しさを倍増させるものが無いかを考えました。その結果、動画で行こうと言う事になったのが1ヶ月以上前。動画閲覧本数はおそらく600本以上。その中から、おもしろそうなものを50個ベストチョイスいたしました。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-820.html

webデザインのセンスを磨く○○系のwebデザインまとめ

webデザインを学ぶならwebデザインから。と言うわけで、今回は海外のエントリを中心に、○○系のまとめをまとめます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-817.html

jQueryプラグインのベストトレンド総まとめ2010

もはやこの業界ではかなり浸透しつつあるjQuery。今回はそんなjQueryにスポットを当て、本年度紹介された中でも、ホットなトレンドプラグインをご紹介します。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-816.html

ツイッターの日常における35の行動パターン

私が良く見かける35の行動パターンに名前をつけてみようと思う。年末の誰も見てない時に公開しようと思っていた、ただのネタだったのですが、結構時間がかかりこの時期に・・・。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html

ウェブデザイナーのためのウェブアプリ15

OSがWindowsであろうと、ubuntuであろうと、共通のサービスを受けることができるのがウェブアプリケーションです。ウェブデザイナーの中には、自宅ですでにubuntuを利用している人も多い。また、Mac、Windowsと、各自それぞれの使いやすい物を利用していると思います。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

愛用するGoogleChromeエクステンション12個

この2年でノートPC2台購入。自他のPCはクラッシュしてリカバリー。会社のPCは新しいのがあたり、再セットアップ。そんなこんなで、会社はまぁともかくとして、とりあえず全PCが比較的3ヶ月に一度リカバリーしてもいいように、自分用にメモとして残しておきます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

文章や会話のプレゼンテーションを向上させる方法

文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-802.html

サイトの裏側の意識を変え売り上げをアップする方法

ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html

webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-746.html