SoftBank光が開通出来ないのに課金開始されている件につきまして

  • 2016/07/20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

SoftBank光
あ、はい。

そうですね、愚痴です。
うちは娘と私がSoftBankのiPhoneを利用しておりまして、嫁がauなんですけども、それは仲が悪いからであって、決して電波の良し悪しというわけではありません。

SoftBankのiPhone利用者が二人いる場合は、SoftBank光にするとそれなりにお安くなるわけですね。
私のスマホも月1500円程度お安くなります。

というわけでSoftBank光の契約をしにいってきたわけですね。
IT/Web業界に強い転職サイトGreen

契約編


7月3日くらい。
とりあえず契約にいったんですけど、契約にいったお店のプリンターがぶっ壊れていて、修理するのに1時間半待たされました。なにやってんだよw

物が届く編


7月9日。
もともとフレッツ光+ぷららだったため、ルーター兼モデム装置がありまして、その先にYahooBBユニットを設置するみたいな感じなので、BBユニット、モジュラーケーブル、フラットLANケーブルが送られてきました。ここまでは順調です。

いざ開通日


7月15日開通日。

15日16日は家にいなかったため、16日の夜19時頃帰宅。
いざ設置。

同梱されている配線図通り設置し、完了。
最も気になっていた点は、既にぷららの情報を紛失していたことです。

つまり、切り替え時に、ぷらら情報を消し去ってしまうと、もとに戻すのがめんどくさいことになるという懸念がありました。

その辺りの確認の為、SoftBank光サポートへ連絡・・・までは良かったんですけどね。

ガイダンス地獄


よくあるガイダンスにしたがってボタンを押してくださいっていうあれです。

私の目的はとりあえず人と話すことでした。だってめんどくさいじゃん。
なので、ガイダンスを進めていくと、サポートしてほしいんだけど、サポートに繋がるルートが全く見つからない。

「設置について」のルートに入ると、業者を呼びますか?イエスなら1を、ノーなら2を、的なガイダンスへたどり着き、サポートと電話出来ない。次にもう一度「設置について」ルートに入って進めると、今度はメールしますって。アホか。

どうあってもしゃべりたくないようだ。何なんなの。
およそ30分格闘の末、電話サポートルートに入るための攻略法はやはり解約だと思い、「料金の確認、解約」ルートを選択。その後進めると、契約内容のご確認ルートへ入り、そこでサポートにつながったんだけど、時間が終了してますって。

ぐぬぬ・・・。

VSサポート


翌日17日。

なぜか説明書には、開通から3日以内に設置して開通確認して下さいと書いてある。
3日以内に設置しなかったらどうなるかは、どこにも書いてないんだけど、随所に3日以内に設置しなさいと書いてあるので、今日なんとかしないといけない。

というわけで昨日試した料金確認ルートからの契約内容確認へ。サポートに繋がる。
内容を話すと、別の技術サポートへつなげてもらえた。

そこから1時間半の通話。
とりあえずぷららの情報はそのままモデムに残しつつ、それだけ切断すれば使えると言われ、一安心。
しかし、配線をぬいたりなんだり、OSをなぜか5回再起動させられたり、色々してもつながりません。

結果。

送られてきた機器不良と言われ、返却してくれと。新しいのを送るので、交換になりますと言われた。
まぁそうかと。ぷららの契約継続しててよかったなぁと思ったわけですが。

その日のうちに、「SoftBank光15日に課金がスタート」というSMSがくる。

(゚Д゚)ハァ?
まじかよ開通してないのにお金とられるのかよ・・・。←今ここ

いや正確には開通はしてるみたいなんですけどね。機器がウマイこと回線を維持出来ないみたいでして開通はしてますと。
なにその詐欺師みたいないいわけ。

とりあえずもう問い合わせるのもめんどくさいので、別にいんだけどなんか腑に落ちないと思い記事に。

噂に違わぬSoftBank。

めんどくさい・・・。
回線が変わり、今のまま普通に使えますとか最初にいうからわりと簡単に考えていたけどすごいめんどくさい・・・。

みなさんも回線を変える時はお気をつけて。

それでは、また。



スポンサーリンク

トップへ戻る

Twitter版のネタ帳では毎週月曜~金曜までWeb屋さんに役立つ色んな情報や単なるネタまでをつぶやいています。

関連するエントリー

コメント

この記事にコメントする人はクリック

コメントポリシーをお読みください
管理者にだけ表示を許可する

名前を名乗れない人

どうなったんだろ

2016/08/13 Sat 20:39| |

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

人気の記事一覧

あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

私の経験から感じた事を書き記します。全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-824.html

あなたの生活を確実に拘束し時間を浪費させる動画50

今回は生産性を向上させる事ばかり考えて記事を書いてきたので、逆に年末にかけて忙しい皆さんの時間を出来るだけ拘束し、忙しさを倍増させるものが無いかを考えました。その結果、動画で行こうと言う事になったのが1ヶ月以上前。動画閲覧本数はおそらく600本以上。その中から、おもしろそうなものを50個ベストチョイスいたしました。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-820.html

webデザインのセンスを磨く○○系のwebデザインまとめ

webデザインを学ぶならwebデザインから。と言うわけで、今回は海外のエントリを中心に、○○系のまとめをまとめます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-817.html

jQueryプラグインのベストトレンド総まとめ2010

もはやこの業界ではかなり浸透しつつあるjQuery。今回はそんなjQueryにスポットを当て、本年度紹介された中でも、ホットなトレンドプラグインをご紹介します。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-816.html

ツイッターの日常における35の行動パターン

私が良く見かける35の行動パターンに名前をつけてみようと思う。年末の誰も見てない時に公開しようと思っていた、ただのネタだったのですが、結構時間がかかりこの時期に・・・。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html

ウェブデザイナーのためのウェブアプリ15

OSがWindowsであろうと、ubuntuであろうと、共通のサービスを受けることができるのがウェブアプリケーションです。ウェブデザイナーの中には、自宅ですでにubuntuを利用している人も多い。また、Mac、Windowsと、各自それぞれの使いやすい物を利用していると思います。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

愛用するGoogleChromeエクステンション12個

この2年でノートPC2台購入。自他のPCはクラッシュしてリカバリー。会社のPCは新しいのがあたり、再セットアップ。そんなこんなで、会社はまぁともかくとして、とりあえず全PCが比較的3ヶ月に一度リカバリーしてもいいように、自分用にメモとして残しておきます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

文章や会話のプレゼンテーションを向上させる方法

文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-802.html

サイトの裏側の意識を変え売り上げをアップする方法

ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html

webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-746.html