スポンサーサイト

  • --/--/--
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素人とチャットでデートとか出来る2ショットチャットの裏話

  • 2007/05/04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

先日飲みに行ってきたんですが、その時にいた女の子が、実は以前、チャットレディーをしていたと聞いて、詳しい内情を聞いてきました。

チャットレディーと言うのは、いわゆるサクラだと思っていたわけですが、実際話を聞くと、サクラという考えもおかしいと思うようになりました。

彼女達は企業からお金を貰って世の男性達の相手をしているわけですが、世の男性達の中にはそれを理解したうえで楽しんでいる人たちもいると言う。

詳細は以下に。
IT/Web業界に強い転職サイトGreen

チャットレディーについて調べてみた


どこで働いていたのかは内緒ということだったので、まずチャットレディーについて調べてみたら次のようなサイトが。
so-net提供
ライブドア提供

女の子達が両方とも同じ・・・。
と思ったら、両方ともチャットレディーを募集しているところは同じでした。
bb-chat.tv

ここから女の子達が排出されているようですね。

彼女の収入源


収入源は男性と繋がっている時間です。
彼女が貰っていた収入は1分45円だったそうです。

つまり、10分繋がっていれば450円。
1時間で2700円と言う事になりますね。

その他、繋いだ時間が長いと1分あたりの報酬が上がるシステムになっています。
さらに、男性からのチップも報酬となります。

さて、ここでいう繋がった時間と言うところがポイントです。
so-net提供
ここで参照してみると、オンラインとなっている女性がいわゆる『待ち』状態となっています。
ここで男性に選ばれ、チャットを開始して始めて『繋がっている=報酬時間開始』となります。逆に選ばれない場合は、報酬は発生しないと言う事になります。

彼女の話では実際に稼げるのは夜中だそうです。
考えてみればそのはず。昼は男性が働いている方が殆どだからです。

ですから昼間の少しの空いた時間で多くを稼げるほど甘くないと言うわけですね。

報酬アップの為に


彼女達の間では出来るだけ報酬をアップさせる為の細かいテクニックがある。
一つ目は、契約した女の子が手に入れるWEBカメラとインターネットを通じて会話が出来るマイク&ヘッドホンがあるんですが、それを使わないと言う手法。

カメラは基本的に必須のような流れがあり、実際にカメラがない、又は顔を出さない場合は男性から、つなげてもらえる率が減る為、少ない時間で稼ごうと思ったら、とにかく顔出しは必須らしいです。

ですが、マイクを使わないキーボードチャットは別らしい。

マイクによる会話は、スムーズに事が運びます。
10の情報をやり取りする為には、マイクであれば5分だと仮定するとキーボードであれば10分、又はそれ以上の時間を使うため、キーボードの方が彼女達にとっては『うまみ』がある。

つまり、会話を伸ばす為に、あえてマイクを使わないという事になりますね。

ただ、逆にマイクによる会話を楽しみたい男性からすると、繋がって即座に切られる事もあるそうです。
難しいものですね。

2つ目は、とにかくつなげてもらわなければ意味がないシステムであり、男性陣は彼女達の様子を最初に見れるため、それを利用して繋がる率を高める手法。

例えば、たまに高校生の制服をきた女性が写っている事があるそうなんですが、この仕事の条件は18歳未満は出来ない事になっています。
つまり学生ではないけど制服を着ることで繋がる率を上げている人がいると言う事ですね。
また、最初からかなり過激な下着姿のまま待機する事で、繋がる率を高めている女性もいるとの事です。

本気で稼ごうと考えている女性の中には、ボイスチャット中に脱ぐ方や、それ以上の行為で繋がっている時間を延ばしている方もいるらしく、そういう行為に男性からは、チップが発生するようです。

また、男性にはしっかりとメールアドレスなどを教え、リピーターとして何度も繋げてもらえる努力をしている方もいる。

こういう方の月収は月100万を超えている方もいるそうです。

こう考えると、これをサクラというのは愚かです。
これは立派な仕事ですね。
『名目では素人とチャットが出来る!』というのがサイトの案内ですから、確かに素人だと思いますし、チャットも出来ます。

実際彼女は月3万程の収入


話を聞いた彼女は、特に脱ぐわけでもなく、お小遣いを稼ぐと言う考えで始めたわけですが、男性と繋がってすぐに『ぬいでくれ』と言われ、断ればすぐに切られる事も多かったようです。

それでも実際にファンとなってくれる方もいるようで、純粋に会話を楽しみたいという男性も多くいる。

実際にはリアルにおいて会った人はいないそうですが、一人くらい会ってもよいかなと考えた男性もいるそうですし、まわりでは本当に会って付き合った人もいるとの話です。

なかなか奥が深い話を聞けましたので、参考までに記事に。


スポンサーリンク

トップへ戻る

Twitter版のネタ帳では毎週月曜~金曜までWeb屋さんに役立つ色んな情報や単なるネタまでをつぶやいています。

関連するエントリー

コメント

この記事にコメントする人はクリック

コメントポリシーをお読みください
管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

人気の記事一覧

あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

私の経験から感じた事を書き記します。全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-824.html

あなたの生活を確実に拘束し時間を浪費させる動画50

今回は生産性を向上させる事ばかり考えて記事を書いてきたので、逆に年末にかけて忙しい皆さんの時間を出来るだけ拘束し、忙しさを倍増させるものが無いかを考えました。その結果、動画で行こうと言う事になったのが1ヶ月以上前。動画閲覧本数はおそらく600本以上。その中から、おもしろそうなものを50個ベストチョイスいたしました。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-820.html

webデザインのセンスを磨く○○系のwebデザインまとめ

webデザインを学ぶならwebデザインから。と言うわけで、今回は海外のエントリを中心に、○○系のまとめをまとめます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-817.html

jQueryプラグインのベストトレンド総まとめ2010

もはやこの業界ではかなり浸透しつつあるjQuery。今回はそんなjQueryにスポットを当て、本年度紹介された中でも、ホットなトレンドプラグインをご紹介します。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-816.html

ツイッターの日常における35の行動パターン

私が良く見かける35の行動パターンに名前をつけてみようと思う。年末の誰も見てない時に公開しようと思っていた、ただのネタだったのですが、結構時間がかかりこの時期に・・・。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html

ウェブデザイナーのためのウェブアプリ15

OSがWindowsであろうと、ubuntuであろうと、共通のサービスを受けることができるのがウェブアプリケーションです。ウェブデザイナーの中には、自宅ですでにubuntuを利用している人も多い。また、Mac、Windowsと、各自それぞれの使いやすい物を利用していると思います。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

愛用するGoogleChromeエクステンション12個

この2年でノートPC2台購入。自他のPCはクラッシュしてリカバリー。会社のPCは新しいのがあたり、再セットアップ。そんなこんなで、会社はまぁともかくとして、とりあえず全PCが比較的3ヶ月に一度リカバリーしてもいいように、自分用にメモとして残しておきます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

文章や会話のプレゼンテーションを向上させる方法

文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-802.html

サイトの裏側の意識を変え売り上げをアップする方法

ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html

webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-746.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。