ホームページを作る人のネタ帳

儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ

以前かなり見かけた釣りタイトル。

『mixiで寝ながら月93万稼ぐ方法とは?』

いやー。
まさか友達がこの手の商材を買ってるとは思わなかったわけで(笑)

最近私のブログを発見したそうで、こんなことを言われました。
『そのブログってなんかの商材買って参考にしてるの?』

え?と思いましたが彼は真剣そのもの。
私は情報商材は一度も買った事が無いと散々ブログで書いているのですが、それすらも商材のノウハウのような感じなんでしょうか。

ネット初心者である彼は、自宅で楽してお金が稼げるという情報商材に魅了されました。
色々と良いネタをいただきましたので記事にさせていただきます。

まず、彼の月収から聞いてみましょう。

商材に使ったお金9万。稼いだお金1万円


『え?』とか言わないでくださいね。
これが現在の彼の成績です。

それでもまだノウハウを探しているようです。
あたりがあるのかもしれませんのでやめた方が良いとは言いませんけどね。


まず、一番面白かったmixi商材のお話から


『mixiで不労所得。月収93万を勝ち取る全く新しい方法』
すばらしいタイトルの商材ですね。

これがなかなか面白い。
面白いほどネズミ講だ。

まず、購入すると70ページを超えるマニュアルが送られてきたそうです。
この購入するにいたった動機が『6ヶ月で効果が現れない場合は返金いたします』です。

このマニュアル。70ページ中、60ページにわたり、mixiについて書いてある。
『・・・え?』とか言わないでくださいね。
mixiについてものすごく詳しく書いてあるのです。もちろんSNSとは?から始まってます。

そして最後の10ページにノウハウが書いている。
『このノウハウ本を売るページを作る方法』

すごい。
本当にすごい。

なんと儲ける方法とは、この買ったノウハウ商材を売ればよいと言うことなのだ。
そうすると、自分が売った子が売れれば自分にリベート。さらにその孫からのリベート。
いっぱい自分が売れば、あとは寝てるだけでドンドン儲かると言う、まさにネズミ講。

でも、ノウハウ本を買ったにもかかわらず、自分が売る販売本数分のノウハウ本を先に低価格で買わなくてはいけないのだ。

しかも殆どmixi関係ない。

mixiユーザーアカウントをとって、要するにその販売ページを自分の日記で紹介するという手法。

『mixiで○○するだけでいんだよ』
という伏字が気になって購入した友人。

これはなんと『足跡を付けていけばいんだよ』だった。
なんというお粗末なノウハウだろう。

でも、販売ページでは、どのように文章を書けば売れるのかが、事細かく書いてあるそうです。

でもって彼はこれを実行しました。
その買ったウェブサイトではこんな注意書きがある。
『本気で6ヶ月やり続けたかた以外は返品できません。必ず実践してください。』

彼は真剣だった。

mixiアカウントをとって、販売開始。
2ヶ月で1本売れたそうです。

そしていよいよ3ヶ月目突入。

したところでアカウントを削除された。

要するにネズミ講だからなのかな?
そう簡単には削除されないはずですが、なぜか削除されたそうです。

彼は購入元に連絡したところ、6ヶ月やってないから返品は出来ないといわれました。
アカウントを削除されてしまっては、6ヶ月やるどころの騒ぎではない。
彼は言わないが、私から言わせてもらえれば詐欺ではないのかな・・・。


他の商材もネズミ講


彼はこのとき、まるでパチンコに負けた取り分を取り返すように、そのほかの商材を購入したようです。

一本売れた事がよほど心に残ったのでしょう。

しかし、そのほかの商材もネズミ講。
ようするに『おなじノウハウを売れ』です。

人を呼ぶ方法は
・トラックバックで人を釣れ
・Yahooオークションを使って人を釣れ
・adsenseで人を釣れ
・ブログにコメントを付けて人を釣れ
・メルマガで人を釣れ
・まぐまぐ広告で人を釣れ
・OLになりすまして釣れ
・主婦になりすまして釣れ
・主婦が作ったような適当で、素人が作ったようなホームページで人を釣れ

色々人を呼ぶテクニックが書いてある。
まぐまぐの広告が最近情報商材に関するものばかりなのも、ノウハウの一部に公開されているからなのかと、今更理解。


さらに追加でプログラム買え


自動的に記事を生み、トラックバックを送りまくるFC2ブログプログラムというのがあるらしい。
あまり人を呼ぶ事が出来ない場合はこれを買えといわれるそうだ。

何故ならネズミ講の性質上、下には是非とも売ってほしいからだろう。

彼と私が話したときには、このプログラムを買う寸前だった。
『人さえ来れば売れる・・・』
そういう風に頭の中を洗脳され、購入したノウハウ料金をなんとしても回収したいという人の欲求をうまく責めてきている。


この販売システムの画期的な部分


今回話を聞けて、なんとなくその秘密がわかった。
自分が売った人がそのノウハウを活用し、販売することで自分にリベートがあるというシステムは、かなり画期的だ。

ネズミ講はまず、購入する前にそのシステムを聞くものです。
だからネズミ講かどうかを判断する為には、まず買わなければいけない。

しかも購入を促す宣伝文句からはネズミ講の臭いは一切しないという折り紙つき。
なぜなら宣伝文句はあくまでも儲けるためのノウハウだからです。

さて、みなさんも見えてきましたか?

ここまで見えたら体験談の秘密も既に理解出来ることだと思います。

そうです。
売った人が、下の人にコメントを付けるんです。

下の人が売れれば自分にリベートがあるので、自分のページ以外にも、購入者が『それ』を実行したなら、その購入者も売れるようにしてあげる事が自分の利益に繋がります。

まさにすばらしい繋がり方ですね。悪い意味で。


今、一番はやっているのがこの方法


最後に以前セキュリティ会社に働く友人を紹介した事がありますが、その彼からいい事を聞いた。

今一番はやっている情報商材のスタイルは、最近話題になったペアプログラミングに似ている、ペア販売というものだ。

いわゆる2人でお互いをほめたたえる手法。

一人は大体、海外にいたことにするらしい(笑)
この海外にいる人がとにかくすごいノウハウを持っている事にする。

もう一人がその海外の一人をすごい人なんだと絶賛する。
そしてとにかく日本の情報販売をこき下ろす。

『日本の商材ほど詐欺みたいなものはない』と言い放ち、今まで一切そのノウハウを語ろうとしなかった彼から、その秘密を聞きました的にノウハウを売るのだ。

つまり、これまで情報商材を買った人に対して、さらに上があると言うことをアピールする。
まさに、一度買った人をターゲットにする絞込みがすごい。
もしもどこかで見かけたらその販売テクニックをとくと堪能するといいかもしれませんね。


最後に


ちなみに今販売されている全ての情報商材がネズミ講だとはもちろん言いません。
私が教えてもらったのはたった3つの商材ですから。


でも一応言っておきますね。
ネズミ講は犯罪です。

ネズミ講かな?と思ったら気をつけてくださいね。

ではでは。
@yamada_nt
Posted by@yamada_nt
スポンサードリンク

Comments 47

There are no comments yet.

ZZ  

アドセンス

この記事のアドセンスが↓こういうのだったので思わずちょっと笑ってしまいました。
グーグルという大企業が、こういう商材の広告をガンガン配信しているというところにも、しょうもない商材商法の一因なのかもしれませんね。

情報商材比較和佐大輔
もうこれ以上、情報起業家に お金を貢ぐのはやめにしませんか?

1年の9か月は寝て暮らす
3か月で年収分の2,000万円以上稼ぐ それが情報起業ブレイクアウト!

2007/07/14 (Sat) 19:35

afiliate  

はじめまして。ためになる記事と管理されているクオリティの高さに、いつも惚れ惚れしています。
これは商品を介しているのでMLMみたいですね。犯罪かどうかは微妙かもしれません。
http://afiliate.livedoor.biz/archives/50208399.html
皆様に注意を促して頂いて、非常にうれしかったです。

2007/07/14 (Sat) 22:58

Inetgate  

情報商材販売者はスパマー予備軍

最近流行(?)のアフィリエイト系トラックバックを打つ連中は、常々、馬鹿だと思っていたが、その手の商材をそのまま実行していた結果だとは...
今まで、トラックバックは元ページを常に確認してから消していたが、今後は心おきなく(調べずに)バッサリ消せる。
しかも、通報のおまけ付き。

このエントリ、参考になりました。

2007/07/15 (Sun) 01:59

とおりすがり  

adsense

こういうエントリを書いているのにAdsenseで情報商材が表示されているということはあなたも詐欺師ということになりませんか?

>でも一応言っておきますね。
>ネズミ講は犯罪です。

あなたも犯罪者ってことになるなー

2007/07/15 (Sun) 11:14

とおり  

返金も詐欺?

>本気で6ヶ月やり続けたかた以外は返品できません。

6ヶ月になる前に、自分でちくってmixiに削除させて、返金しないようにしているような気がする

2007/07/15 (Sun) 12:23

bakasyatyo  

おもしろい!

こんにちは。
いつも見させてもらってますー。

いやー、それにしても、面白い。買う気は起こりませんが、実態がどんなのかって凄い気になってました。
友達と「これ、足跡付けるだけとかってオチじゃないよな」って、まさに話してました。

あぁ、とろけるようなクオリティにウットリ。

個人的には、その商材を使って、本気で6ヶ月間挑戦した人の記録が見てみたい。

誰か挑戦してくれないかな・・・。

2007/07/15 (Sun) 12:42

浜村拓夫  

情報商材ページのデザイン

情報商材を紹介するサイトのデザインって、1ページでやたら縦長なものが多いですね。
最初につかみのキャッチコピーを配置して、次に延々と体験談を並べて、最後に申込みの案内があるかんじ。
楽して儲けたいという怠惰な発想を持つ人にとっては、こんなものでも魅力的に見えるのでしょうか?
(ノ∀`)

2007/07/15 (Sun) 12:44

一二三十三  

やはり義務教育で金融や詐欺事例の(被害者にならないための)教育が必要でありますね。

2007/07/15 (Sun) 20:45

wak  

リベート

あれってリベートとかあるんですか。売ったらそれっきりかと思ってました。

2007/07/15 (Sun) 21:38

hj  

とおりすがりさん。
>>こういうエントリを書いているのにAdsenseで情報商材が表示されているということはあなたも詐欺師ということになりませんか?

もうすこし勉強したほうがいいよ。

あ、もしかしてモロそっちの業者の方ですか?wwwww

2007/07/15 (Sun) 21:39

とおりすがり  

hjさん

>もうすこし勉強したほうがいいよ。

何を勉強したらよいのか明確にしてくださいな。

Google Adsenseは何が表示されるかわからないから、サイト運営者に責任はないということでしょうかね。

Google Adsenseを解っている人は騙されないでしょうが、ネット初心者はそんなものはわからないと思いますよ。

例えば、新聞で「偽牛の挽肉」の記事があって、その新聞の広告欄に「偽牛の挽肉の作り方の本」の宣伝があるようなものではないでしょうか?

見ている人が「わからない」ことが問題であると私はおもうのですが。

2007/07/15 (Sun) 22:01

石井博  

何を明確にしてほしいのかがわかりませんが、とおりすがりのしていることは、ただの脅迫です。

名前も出さないで、何を言いたいのでしょうか。
もしわからない人に問題があるなら、ご自身でYamadaさんのようにwebサイトをもったり、ブログを運営してその危機を訴えればいいでしょう。
あなたの言い分だとadsenseを利用している人は、情報商材の中身や、その手法を公開してはいけないという、本当に業者の声にしかなってないですよ。
売り上げが落ちるからやめてくれといっているのと同じです。
事実わからない人がこの記事をみて、そんな詐欺があるのかと気がつく人がいるだけで、非常に価値のある記事だと思います。

こんなこと言わなくても他のコメントを見ればわかりますよね。

2007/07/15 (Sun) 22:27

名前を名乗れない人  

そっちの世界の人

『mixiで寝ながら月93万稼ぐ方法とは?』
これ、2chでもスレが立つくらいの有名な詐欺商材です。

1年くらい前から、購入者から、さんざん詐欺詐欺と言われ続け、レビューサイトでもこき脅され、
使用すると100%アカウントが削除され、絶対に使えないと言われています。

それほどの商材ですが、何故か、情報販売の決済業者infocartのランキングトップに君臨するのがまた謎です。決済業者もつるんでいるのでは?と言われています
(決済業者のという話もある)

しかし、使えない商材だということは、ちょっと検索すればわかることなのにー。


ネズミ講の話と、マーケティングの話は、別問題です。

ネズミ講は、決済業者も、締め出しています。
というか、ネズミ講の商材やMLM勧誘系は、決済業者に通報すれば、たいてい削除されます。
(例のmixi商材だけ削除されないのは謎です)



しかしながら、情報販売=詐欺みたいな言い方は、さすがにあんまりでしょう。
お金儲け系は、それこそ、ヤフーオークションと変わらないくらいヒドイですが。
それ以外は、普通のものもありますので……。

あと、日本の情報販売は、海外と比べかなり遅れてます。
悪質な情報販売業者が淘汰されるのを願っています。

2007/07/16 (Mon) 00:37

afiliate  

Adsenseは200個しかフィルタが無いから、情報商材を全て締め出すのは事実上不可能でした。あきらめて、はがしました。初心者的には、やはりこういうすばらしいサイトに情報商材の広告が出ているのは割とショックです。

この商材、マーケティングとか弁護士とか、その辺はすごそうですね。Yamadaさんは詐欺とは断定されていないようですけども、「マルチで合法な商材なのに、ねずみ講で犯罪と断定した」と難癖つけられないか、心配してます。

2007/07/16 (Mon) 01:20

名前を名乗れない人  

最近やたらネズミ講やってる人の足跡が増えていたのはこのせいか。

2007/07/16 (Mon) 03:48

aio  

>とおりすがり

>>こういうエントリを書いているのにAdsenseで情報商材が表示されているということはあなたも詐欺師ということになりませんか?

無知って恥ずかしいね。
情報商材=全て詐欺 という思考、かつ表示される広告を全てコントロールできると思っている。

おそらく詐欺商材を掴んだことがあるんだろう。
まぁ君みたいな嘘と真を検索すればゴマンと情報商材レビューサイトがあるのに、それすらもしない人は手を出さないほうがいい。

2007/07/16 (Mon) 08:19

catmint  

笑えましたw
情報商材で9万投資の月1万の収入かぁ
つうか、情報商材って買う人いたんですねw

それでみんな自動トラックバックソフトまで使って、必死で元を取り返そうとしてたんですね。

とても参考になりましたw

2007/07/16 (Mon) 11:50

名前を名乗れない人  

>名前を名乗れない人

>あと、日本の情報販売は、海外と比べかなり遅れてます。
>悪質な情報販売業者が淘汰されるのを願っています。

素晴しいオチですね。正に記事で言う

>そしてとにかく日本の情報販売をこき下ろす。
>『日本の商材ほど詐欺みたいなものはない』と言い放ち、
>今まで一切そのノウハウを語ろうとしなかった彼から、
>その秘密を聞きました的にノウハウを売るのだ。

ですね!勉強になりました!やはり予習した事は実践しないとですね!

2007/07/16 (Mon) 13:38

ブリ  

鬼のように儲かるなんて・・

そんなの眉唾に決まってるさぁ(爆)。
よくアフィリやアドセンスで儲けてるカリスマブロガー(?)は極一部なのにね。うちも貼り付けているけど儲からないさぁ。

それよりも。
>・トラックバックで人を釣れ
>・Yahooオークションを使って人を釣れ
>・adsenseで人を釣れ
>・ブログにコメントを付けて人を釣れ
>・メルマガで人を釣れ
>・まぐまぐ広告で人を釣れ
>・OLになりすまして釣れ
>・主婦になりすまして釣れ
>・主婦が作ったような適当で、素人が作ったようなホームページで人を釣れ

素晴らしい「釣れ釣れ」で(爆)。確実に友達なくしますね。
こういう『儲かる方法教えます』みたいなのはブログやサイトでは誰も寄り付かないか敬遠されがちだけど(普通はそうなんだけど)ミクシィでは「ぜひ続きを・・」「詳しく教えてください」とかあるそうです(滝汗)。

更新頑張ってください。でわでわ。

2007/07/16 (Mon) 16:17

う  

mixiの情報商材商法うざす

mixiでは商用利用を禁止しているのでこの手のアカウントは数時間で削除される事が当たり前になっています。
僕も足跡にそれらしきものが(1日2~3匹来る)来ると即通報していますが、通報する前に削除されている場合もかなりあります。

2007/07/17 (Tue) 01:42

hg  

ここはすごいコメントですね

いろんなとこで薄っぺらい人がいるなぁと思ったら
やはりそういうことでしたか。

人間って他のどんな生物よりも笑えますね。

2007/07/17 (Tue) 10:33

もかり  

情報商材高すぎ

あれは書籍とどのくらいの違いがあるんでしょうか?
書籍でも高くて3000円くらいなのに、2万円とかっていったい本、
何冊買えるの~~!!??とおもいますが、
あれは本とはまた違うんでしょうか?

ネット上で見つけられないような、すごい情報がのっているのかと
興味はありますが、単純に値段が高いです。
その値段出すなら、ユーキャンとかの通信教育とかやりたい。

2007/07/17 (Tue) 18:00

uma  

はじめまして

はじめまして。

私は食べ物のブログを書いてるので、あまりこういったことには縁はないのですが、FC2ブログの人気記事というところを見て、気になって来ました。

私もブログに楽天の広告を貼ってますが、買ってくれる人は本当にわずかなので、ああいうのが商売になるのかいままで疑問でした。

こういう商法だとは全く知らなかったので勉強になりました。
ありがとうございました。

2007/07/17 (Tue) 22:19

ろこ  

勇気に賞賛!!

こういう告発はどんどんやってください!!

すばらしい!!

2007/07/18 (Wed) 02:33

名前を名乗れない人  

ネットの初心者は騙されやすいのかもしれませんね。
一度騙されれば二度とやるもんかって気になると思いますが。

2007/07/18 (Wed) 11:51

名前を名乗れない人  

普通に面白かった

2007/07/18 (Wed) 13:28

えっと  

えっと

マルチ商法ってやつでしょうか・・・

携帯電話もマルチ商法。もちろん犯罪ではない。初期に権利を持った人達はザックザックですね。

2007/07/18 (Wed) 17:46

もんさま  

なるほど

おいらのブログで、ここの記事を紹介させていただきました
トラバしておりますm(__)m

2007/07/19 (Thu) 10:55

あれもひどかった  

フルーオートマーケティングという詐欺商材もありました。

情報商材は、全部とはいわんが、ゴミ同然のものを高額で売っている。詐欺とかわらんでしょう。

2007/07/19 (Thu) 11:14

暗黒 兇之助  

これはいい!

こういう記事を俺は待っておったんです。
俺も数々の詐欺糞商材に騙されて参りました。
それでいて、詐欺師軍団は相も変わらずつるんで
初心者を喰い物にしている日々。
今では『塾』という名の超詐欺商法を横行させている始末です。

ホントに誰でも稼げる情報なんて存在するわけないです。
そんな方法あるならこっそり自分でやって稼いでます。
別に人に教える必要ないし。

騙される人がいるから儲かる。
そんなネズミ軍団が情報販売業界であります。
哀しい現実ですが。

2007/07/20 (Fri) 18:11

natunohimawari  

面白いですね(*^-^*)

タイトルで目を引いて、来てみました♪
読んでいると、とても面白かったです(^-^)
私もmixiやってますが、こうゆうお誘いがいっぱい
ありますね^^;

2007/07/21 (Sat) 15:18

まこと(仮名)  

やばっ・・・・!

はじめまして。FC2ブログの正面玄関から来ました。
記事のタイトルで、「やばい!」と思って読みました。

実はこの手の情報商材の広告をクリックしたことが、何回かあります。自分のブログでは全然儲からないから、つい。

クリック先のページ見てみると、「儲かりました!儲かりますよ!」という文句ばっか並んでいて、具体的に何をするのか全然書いてないところが胡散臭いを通り越してキナ臭かったので、やめときましたけど。

この記事を読んで、やらなくて良かったと思いました。

2007/07/21 (Sat) 22:01

あさみ  

遊びにきました☆★

楽しみながら読ませていただきました!

私も最近~ブログ&副業をはじめたので、

一度遊びにきていただけたら幸いです♪

2007/07/22 (Sun) 01:28

みやねこ  

いやー fc2のトップページから飛んできたんですが、面白いwww


非常に参考になりました♪


全くもってそんなうまい話しがあるなら、自分でやるだけで人には教えないっていうのに・・・

どうしてそんなに頭の悪い人が多いんでしょうかwww

まぁそういう人に犠牲になってもらわないと成り立たない部分があるっていうのはまぎれもない事実ですから

といいつつも自分がいつそちら側にいくともしれないので気をつけるように致します

2007/07/22 (Sun) 12:29

らぶふぇろもん  

いや~おもしろい

面白いですね、わたしも馬鹿に以前、講座を開けませんでした ! ! !
二度とやらない。
個人の趣味ぐらいと考えて。いいんじゃないですか ?

2007/07/23 (Mon) 03:58

竹里京洛  

呆れてミクシィやめちゃいました

ねずみ講(無限連鎖講・違法)かマルチ商法(悪徳マルチは違法)かMLM(無限連鎖取引・合法だが違法性の高そうなものもある)か種別はともあれ、最近、浅薄な口上でお誘い文がくるものだから、ミクシィをやめちゃいました。面倒なので。
とくに、「僕といっしょにMLMビジネスやればぜったいに儲かる」なんてことをのたまった某氏には呆れるほかなかった。MLMが日本に定着しないのもわかるなぁ。。

しかし、くだんのひとは情報商材を売ったわけですか!
違法じゃなければ、俺もやってみたいんだけど(笑)

2007/07/24 (Tue) 02:41

もちお  

情報商材ありすぎ

さっきまで甘い話に乗せられて、「一ヶ月100万円稼ぐ方法」という情報商材の広告を呼んでいました。
簡単に誰でもできるって甘い文句に思わず私も買いたくなっちゃいました(笑)
だけど、こんなサイトがあるとだまされなくてホント助かります!

私もブログ作っているのでやっぱりお金儲けの話になると見ちゃうんですよね・・・
だまされないようにします!

2007/08/03 (Fri) 21:29

桃  

ネットの上が 

この手のねずみ講のページで溢れてうんざり。
はじめまして!ねずみ講だから増殖するのは当たり前ですが、
商材を買ったご本人はどうして、あっちもこっちも同じ商材を買った人達の同じ内容のページで溢れていても自分のページから売れると信じて疑わないのかが不思議でかないません(苦笑)

2007/08/28 (Tue) 08:17

桃  

ぬりえ

私はぬりえやレターセットのプリントアウトのサイトをしているのですが、最近「ぬりえの作り方」という記事を書いたところ、検索してみたら、こんなことまで儲け口にしている人がいる事を発見して驚いています。幸い検索では私のブログの記事の方が上に出てくるので、その分被害(語弊があればすいません)に遭う人を軽減出来ているのではないかとは思いますが・・・でも私の作り方ではフォトショップが必要なので、はっきりした事はわかりません。

2007/08/28 (Tue) 08:33

桃  

ぬりえの続き

ぬりえなんて言うと言葉の響きこそ、ほのぼのしていますが、今流行なので、その種でやっている人は何か思うところがあるご様子・・。その点、レター関係でやっている人達は草食動物ですね。あ!でも羊さんだからってカモにしやすいなんて事はありません。

2007/08/28 (Tue) 08:43

七誌  

情報商材作ってました。

私はアルバイト先で情報商材を作ってました。
岡○県倉○市のあるインターネットオークション代行業者でバイトをしていたときです。

内容はその場で社長や幹部が考え、私がHPに起こしていました。
もちろん内容は全部でたらめです。
体験談も全部でたらめ、ネット上に転がっている人物写真を加工して掲載してました。

詐欺に加担するのがいやでいやでしょうがなく、数ヶ月で逃げました。
私の人生の最大の汚点です・・・。

儲かる系の情報商材は100000%全てでたらめの詐欺です(絶対です)ので、間違っても買わないように・・・。

2007/08/31 (Fri) 17:26

そっちの世界の人  

そっちの世界の人

InfoReview: mixiで月収93万円の不労所得を得た男
http://www.inforeview.net/archives/000834.html

インフォギャップ: 【06/07/21掲載】mixiで月収93万円の不労所得を得た男
http://infogap.net/2006/06/mixi_1.html

mixiの詐欺商材に関しては、上記のサイトが詳しいです。
作者は、今でもアフィリエイトーの活躍により、儲けているようです。

> 儲かる系の情報商材は100000%全てでたらめの詐欺です
>(絶対です)ので、間違っても買わないように・・・。

私も、儲かる系は購入したことがありますが、ほぼ100%詐欺ですね。
買わない方がよいでしょう。

2007/09/08 (Sat) 14:46

そっちの世界の人  

返金要求されてはどうですか

もしなんであれば、返金の要求をされた方がよいかと思います。
今からでも、納得いかない故を伝えて、法律を盾に返金申し立てができると思います。

mixiの規約違反である、ID削除の危険性がある、ということをページに書いていなければ、「不利益事実の故意の不告知 消費者契約法 第4条二項」違反になります。

「セールスレターと中身が全然違う詐欺的商材の返金請求方法」
http://www2.sugowaza.jp/reports/get/7041/679/

こちらの無料レポートが参考になります。
(メルマガの登録がナンであれば、捨てアドを使いましょう)

2007/09/09 (Sun) 17:43

くまさん  

あしあと残す人の特徴

はじめまして。

mixiにて、情報商材関係の人が残したあしあとたどると表示される内容は共通点があります。特に印象的なのが顔写真であり、モデルやアイドル並みにきれいな顔の女性だったりします。なぜ男性がいないのか。それで、日記を見るとだいたいは何も無いのですが、ある場合はサイドビジネス関連の記事のみが少しある程度です。その割にはなぜかマイミクは多く、交友関係は広いみたいです。どうやらサイドビジネス勧誘用のユーザをでっちあげるプログラムが出回ってるのではないかと思います。

2007/09/21 (Fri) 12:10

チュー  

ねずみ講で7億円稼ぎました。

docomoの一次店を20ぐらい前に取得しました。
そして2次店を次々に作りました。
実際に働くのは2次店です。

これぞ、まさしくねずみ講です。

最近はねずみ講を悪く言う人が大勢いますね。やっぱり受け入れられないのでしょう。

でも、真の事業家はねずみ講の仕組みを実践しています。

子ねずみを増殖させて、その子ねずみを働かせて、上前を跳ねる。親ねずみの常套手段です。

MLMも、情報起業も、詐欺的な要素があるから、悪く言われるのでしょう

真のねずみ講という表現がいいのかわ解りませんが、
真のねずみ講は、子ねずみを稼がせるために親めずみが働きます。


2008/01/18 (Fri) 09:58

ナナ  

子供

私は結婚二年何だけど 子供も要るんだ。一才で女の子なんだいっも思うんだ。疲れてても子供の顔見てたら。元気になるてなんか見てたら可愛くて(^○^)

2008/09/16 (Tue) 18:26

あう  

普通に考えれば分かるとおもうのですが・・

普通に考えれば分かるとおもうのですが;

寝ているだけで儲かる仕事なんてないし、もしあったとしても、たかだか数千円から数万円でその情報を売り渡してライバルを増やすなんて、するわけはないとないとおもうのですが・・

ネット上に限らず、春先新入社員が増えるころ、周りでも某健康食品のネットワーク販売みたいなことにハマってる人がちらほら出てきますが、勧誘に使う時間と労力を考えるとアルバイトや就職して働くほうがよほど効率がいいってなんで思わないのだろうと不思議です。

先にねずみ講の話云々が出てきてますが、ねずみ講を悪く言う人が大勢いるのは、ねずみ講がまっとうなお金の稼ぎ方じゃないことの証明だと思いますよ。

2010/01/24 (Sun) 12:27

Leave a reply

Trackbacks 29

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • 年が明けても、あいかわらず騙される気の毒な人たちが続出しているようです

    2007.07.14 (Sat) 21:17 | clausemitzの日記
  • mixiと情報商材を使う時はやはり注意が必要ですね と感じる記事がありました自分は情報商材は買ったことがないですがホームページを作る人のネタ帳http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-227.html

    2007.07.15 (Sun) 00:13 | なべもののブログ(パソコン相談所)
  • 儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ 『mixiで寝ながら月93万稼ぐ方法とは?』 http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-227.html 情報商材って言ってるんだからねずみ講なんて詐欺と一緒にしないでほしいなあ。 6ヶ月やってみてって言って

    2007.07.15 (Sun) 04:33 | 濡髭一派
  • 儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ(ホームページを作る人のネタ帳) 情報商材を買ったことは無いけど、暴露ページは結構有りますよね。 それでも買う人がいるんのですから、お金儲けという言葉に対する人間の欲望とは恐ろしいものです。 労

    2007.07.15 (Sun) 08:12 | 脳内新聞(ソース版)
  • AA・定期的に台風来るNE!・台風・お茶どぞー和むわー

    2007.07.15 (Sun) 23:17 | 天国の元帥のブログ
  • ◆ 儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ  【ホームページを作る人のネタ帳】より ウチにもよく送られてきます。 『mixiにちょっとした仕掛けをして不労所得

    2007.07.16 (Mon) 11:35 | PDA×TPO@物欲狂抑鬱症
  • 儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ*ホームページを作る人のネタ帳より あなたの周りの羽賀研二さん 歪んだモチベーションの人達 でも、述べたけど、人間欲にくらむといけませんね。悪い人のモチベーションアップ術にすぐに引っかかっちゃ

    2007.07.16 (Mon) 12:19 | モチベーションアップは楽しさ創造から
  • 儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ*ホームページを作る人のネタ帳MixiやGoogleAdsense等で絶賛流行中の稼げるシリーズ普通に考えて怪しいのですが、引

    2007.07.17 (Tue) 01:47 | 那波町
  • 儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ*ホームペー...

    2007.07.17 (Tue) 13:32 | gekka blog
  • まぁ、人生そう簡単にはいかないわけで。ネット初心者である彼は、自宅で楽してお金が稼げるという情報商材に魅了されました。 色々と良いネタをいただきましたので記事にさせていただきます。 儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ*ホ...

    2007.07.17 (Tue) 14:49 | 地方で活動するweb制作者の日々を綴るblog
  • 儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ*ホームページを作る人のネタ帳ま、当たり前といえば、当たり前だな。そう簡単に儲けが出るわけない。そもそも、儲かるノウハウを売る、

    2007.07.17 (Tue) 21:58 | 雪月花
  • 情報商材のアフィリエイトをするときに気をつける点についてつれづれと書いてみました。

    2007.07.18 (Wed) 02:36 | mokari.boo.jp
  • 台風の次は地震…日本では天災は忘れなくてもやってくるもんですな。羽海野チカ:「ハチクロ」の次は将棋マンガ 「ヤンアニ」で連載開始:まんたんウェブこれは知らんかったー。ハチクロにめっちゃはまった身としては

    2007.07.18 (Wed) 03:02 | とっ散らかりニュース
  • 2007年5月6月のWEB制作に役立ちそうなベストリンク106個程 *...

    2007.07.18 (Wed) 06:25 | hands in hands
  • 金~、金~仕事の関係で、ネットショップを開くことに。まぁ楽天に出店なんですけどね。で、楽天の説明会にも行ってきました。感想としては、可もなく不可もなく。「こんなもんか」と。極端に「おいしい話」が多いわけでもなく(多少はあったけどね)、「ネットショップなんて

    2007.07.18 (Wed) 08:10 | すんけい ぶろぐ
  • ほんと、たまにでいいけどね、sizinです。コメントの管理の画面みてたらなんか意味不な文字がでてきたのでURLのボタンおしたら記事のところに飛ぶとおもうよね!今日はそんな誤爆から始まった話。

    2007.07.18 (Wed) 17:52 | ふとんがふっとんだ!
  • ■mixiで寝ながら月93万稼ぐ方法の中身以前よく見かけた広告ですが真相が判明しました。これをやった人はmixi削除されたらしく、返金もしてもらえなかったそうです。やっぱりマルチ商法だったんですね。

    2007.07.18 (Wed) 21:42 | はっぴぺ通信
  •  『mixiで寝ながら月93万稼ぐ方法とは?』 私のところへも勝手に送り付けられてくるスパムメールの中にも含まれているのですが、 『寝ながら』 というより、 『寝言は寝てから言え』 という感じだと思うわけで。 これ自体が詐欺か、さもなければ詐欺的商法の話だろ....

    2007.07.18 (Wed) 22:31 | 月の静寂、星の歌
  • 儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ 正直行ってバカだな、ネットで儲ける時代なんてとっくに通りすぎてるんだよ。(最初にこっそり実行している人は除く、その情報を仕入れて利用する時点で終わってる。) 特にアフィリエイトが顕著、今頃

    2007.07.19 (Thu) 07:03 | 声優マニアックス
  • 以前かなり見かけた釣りタイトル。『mixiで寝ながら月93万稼ぐ方法とは?』いやー。まさか友達がこの手の商材を買ってるとは思わなかったわけで(笑)最近私のブログを発見したそうで、こんなことを言われました

    2007.07.19 (Thu) 11:35 | あぁ、にっぽん人
  • 以前かなり見かけた釣りタイトル。まぁ俺はやってないけど『mixiで寝ながら月93万稼ぐ方法とは?』いやー。まさか友達がこの手の商材を買ってるとは思わなかったわけで(笑)最近私のブログを発見したそうで、

    2007.07.19 (Thu) 16:59 | ゲーム動画サイト みやのブログ ようつべやニコニコ動画中心だよ
  • 商材の話し見ていたときからずっと思っていたけれども、やっぱりネズミ講だったんですね~。予想どおりと言うかなんと言うか…。しかも、ポイントはどんな方法で儲けるかが、お金払った後に判明するって言う点も問題ですよね。お金を捨てたと思って諦めるかネズミ講をする

    2007.07.21 (Sat) 15:00 | 愚者のニュース
  • 儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさと思いましたが彼は真剣そのもの。 私は情報商材は一度も買った事が無いと散々ブログで書いているのですが、それすらも商材のノウハウのような感じなんでしょうか。 ネット初心者である彼は、自宅で楽して

    2007.07.22 (Sun) 01:36 | 情報商材アフィリエイトレビュー速報!
  • イーライフタイムが目指すは第二のmixiらしい。ちょっとSNSについて調べてみる。会員数1,000万人突破のmixi。対抗場のモバゲータウン200万ユーザーを突破同じく対抗馬のGREEは100万ユーザーを突破。アダルトOKの小型SNSや地域SNSを含めると相当数のSNSが存在する...

    2007.07.22 (Sun) 03:45 | eLifeTime(イーライフタイム)を考える
  • ネットで面白い記事を見つけました。mixi商材のネタバレです。

    2007.07.31 (Tue) 22:48 | ?????????????????????????
  • 近年、2ちゃんねるやMixiの流行とともに、インターネット掲示板やSNSの利用者が急激に増えてきました。このような人が多く集まるソーシャルメディアサイトでの認知度や評判を高めることをソーシャルメディア最適化SMOと言います。掲示板をよく利用する方や、mixiに登録して

    2007.08.18 (Sat) 19:42 | ブログアクセスアップ
  •   儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ (ホームページを作る人のネタ帳)     ところどころでよく見た、mixiで不労所得!の暴露記事です。 こういうのは、買った人は暴露したら儲けがなくなるし暴露するわけにもいかない。 ?...

    2007.09.13 (Thu) 08:47 | s'Rolive
  • 最近、マイミク以外の足跡が全て業者だったりしてスゴイですね。みんな。ホント。 商魂たくましいと言うかなんというか。 「mixiで日給3万円♪」とかもう騙す方も騙される方も  \もうね、アボカド/ \バナナかと/                      ┌┐  ?...

    2007.09.20 (Thu) 02:27 | むちうちキング公式ブログ
  • Googleで「儲かる+ホームページ」と検索すると<このような結果(クリック)>になります。 とにかくひどいです。情報商材、ねずみ講、ほとんど「嘘」とでも言えそうな情報の数々・・・。唯一まともなページは、「Webで儲かるノウハウ」という名のねずみ講に友人が引っか...

    2010.02.17 (Wed) 18:31 | 経営戦略としてのB2B(法人)Webマーケティング