お水の女性が教えてくれた、同伴したい男性の5つの特徴

  • 2007/02/28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ホームページ作成と運営における大変良い情報でした。

お水の女性の発言は、現在私のホームページ作成という観点から非常に興味深い話題が多かったんです。
実に50歳ほどの方らしいのですが、周りからもその男性と同伴したいと言う人も多く、相談する20代の女性多いとききました。

今回はその秘密を5つにまとめました。
IT/Web業界に強い転職サイトGreen

1)懐が深い

やはりお金なのかな、なんて思いましたけど結局の所そんな部分があるのがお水家業。これはホームページに一体どれほどお金をかけているのかに関係してきます。

実際にお金をかけずに良いホームページを作る事は不可能に近いです。

たとえ自分で無料サーバーをレンタルして作ったとしても、良いホームページを作るためにはある程度の時間が必要です。

ではその間、飲まず食わずで作れるかどうかと聞かれれば・・・。
無理ですよね。

さらに企業においてもホームページを自社で作るにしても人件費がかかり、他者に頼むにしてもお金がかかる。それがホームページなんです。
膨大なページ数がある方が、見ているユーザーは懐が深いと感じる事ができるのです。

2)おもしろい情報をいくつももっている

色々な情報をくれるので好きですという人もおおとか。
『接客において、話を聞く事が商売の方々ですが、その話にも興味をそそられる情報が次から次へ、特に鮮度の高い情報をもっている人とは話していて楽しい。』

こう考えると、ホームページにおける新着情報がいかに重要かが伺えます。

ユーザーは飽きやすい。

これは私達インターネットユーザーの特徴でもあり、それは現実の事でも同じ事といえます。

新しい情報が次から次へ出てくるサイトには非常に価値があり、それを期待してまた訪問される事が多いんです。
たとえそれがただの個人的な日記だとしてもです。

3)情報がすごくオープンで、なんか安心できる

オープンソースから始まり、ブログまで、様々な情報がインターネット上では無料で公開されています。書籍などを買わずとも、Googleを使って検索すればいとも簡単にほしい情報が手に入ります。

情報がすごくオープンとはどういう事なのかを聞いて見ました。

すると、他のお店の女の子の話から地域地域のスナックなどを攻略した話など、普通の人ならお水の女性には知らせないような事がオープンで言ってくるらしいのです。

普通にそれを嫌がる人もいるとの事ですが、そこが人気の秘密。
そこまでオープンに言われると、この人は深い関係になるつもりは無いんだなと思うそうです。女性の観点から、深入りしない男性は非常に魅力があるとのこと。

それは安心感につながるようです。

実際に色々なサイトでも、他では見せないような、情報として販売してもおかしくないようなノウハウ情報を無料でサラリと書いてあるところもあります。

これがインターネットでは今や当たり前とされる事で、無料で価値の高い情報を公開するサイトは、好かれます。

4)メールに下心がない・楽しい

メールが結構来るそうなのですが、ラーメン屋のラーメンの画像とか、今食べているものの画像や、行ったところの珍しい建物とか。
そんなメールが来るそうです。

女性はこの方にかなり好意を抱いているようですし、同伴したい人はいつも簡単に付き合おうとか、下心を見せない人らしいです。

5)いつも清潔感がある

これは大事ですよね。
インターネットでもあまりに派手にピカピカ光るサイトは嫌われますし、作り方一つで会社のイメージを決定させるほどのものになります。


以上がまとめですが、ようするに現実世界で当たり前の事がインターネットでは無視されている傾向がありますよね?
現実もインターネットも、商売をするうえではそんなに変わることは無いと思います。

逆に、顔が見えない、声が聞けないからこそ、電話番号を大きく表示するとか、写真を公開するなどの事が大事になってくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

トップへ戻る

Twitter版のネタ帳では毎週月曜~金曜までWeb屋さんに役立つ色んな情報や単なるネタまでをつぶやいています。

関連するエントリー

コメント

この記事にコメントする人はクリック

コメントポリシーをお読みください
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする人はクリック

お水の女性が教えてくれた、同伴したい男性の5つの特徴

お水の女性の発言と、ホームページ作成と運営の共通点について書いてますw色々と納得できる。

ソーシャルニュースサービス - PixNews:2007-03-12 10:32

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

人気の記事一覧

あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

私の経験から感じた事を書き記します。全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-824.html

あなたの生活を確実に拘束し時間を浪費させる動画50

今回は生産性を向上させる事ばかり考えて記事を書いてきたので、逆に年末にかけて忙しい皆さんの時間を出来るだけ拘束し、忙しさを倍増させるものが無いかを考えました。その結果、動画で行こうと言う事になったのが1ヶ月以上前。動画閲覧本数はおそらく600本以上。その中から、おもしろそうなものを50個ベストチョイスいたしました。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-820.html

webデザインのセンスを磨く○○系のwebデザインまとめ

webデザインを学ぶならwebデザインから。と言うわけで、今回は海外のエントリを中心に、○○系のまとめをまとめます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-817.html

jQueryプラグインのベストトレンド総まとめ2010

もはやこの業界ではかなり浸透しつつあるjQuery。今回はそんなjQueryにスポットを当て、本年度紹介された中でも、ホットなトレンドプラグインをご紹介します。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-816.html

ツイッターの日常における35の行動パターン

私が良く見かける35の行動パターンに名前をつけてみようと思う。年末の誰も見てない時に公開しようと思っていた、ただのネタだったのですが、結構時間がかかりこの時期に・・・。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html

ウェブデザイナーのためのウェブアプリ15

OSがWindowsであろうと、ubuntuであろうと、共通のサービスを受けることができるのがウェブアプリケーションです。ウェブデザイナーの中には、自宅ですでにubuntuを利用している人も多い。また、Mac、Windowsと、各自それぞれの使いやすい物を利用していると思います。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

愛用するGoogleChromeエクステンション12個

この2年でノートPC2台購入。自他のPCはクラッシュしてリカバリー。会社のPCは新しいのがあたり、再セットアップ。そんなこんなで、会社はまぁともかくとして、とりあえず全PCが比較的3ヶ月に一度リカバリーしてもいいように、自分用にメモとして残しておきます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

文章や会話のプレゼンテーションを向上させる方法

文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-802.html

サイトの裏側の意識を変え売り上げをアップする方法

ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html

webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-746.html