スポンサーサイト

  • --/--/--
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家に167件のメールがやってきました。中でも巧妙すぎる3件のセールスレターをご紹介。

  • 2007/09/13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

昨日はアクセスが集中しみれませんという画面を久しぶりに見ました。

一体なにがあったのかと。

同時にメールがすごい事になっていました。
167件。

まぁ毎日スパムメールが30件以上あるので正確には137件くらいでしょうか。

その137件のうち、60件以上がある業種の方々からでした。
さらに60件以上のメールの中から、恐ろしく破壊的なセールスレターを送ってきた人がいたのでご紹介させて頂きます。
IT/Web業界に強い転職サイトGreen

情報商材を売ってください。


もうすごい件数。
正確に確認しましたが68通。

何事ですか一体。

今までの人生の中でも、5本の指に入るほど驚いた。
まさに驚愕です。

メールの内容は様々で、事の発端はセールスレターの書き方の記事でした。

でもみんな知っているんでしょうか。

多分一見さんなんだろうと思いますが、私は情報商材をたたいている方の人間です。

それは過去の記事を見ればわかるかと思いますが、とにかく私に情報商材のページの作成を依頼をしたいとの事。

そして売れるページを作ってくれというのです。
作ってくれれば報酬を出します。

売れれば報酬を出しますからとにかく作ってくださいとか、そういうメールはまだいいです。無視いたします。


ところが中にはこんな内容のものも。

ある情報商材を買ったのですが、とにかくWEBページを指示通り作らなければ成功しないと言われ、さらに指示通りやってないんだからお金は返せないと言われました。

私はこういうことにはとくに初心者で、全く作る事が出来ません。

なんとかして取られた分を取り返したいのですが、1ページ10万円でお願いできないでしょうか?是非、私のカタキをうってほしいのです。

ほ、ほ、ほ、報酬たかっ!!!!

とりあえず丁重にお断りさせていただきましたが、断ったほうがいいのか、無視したほうがいいのか全くわからないメール。

WEB初心者さんが、そういう情報商材を買うとはとても思えないので、ちょっとなんともいえない。
これもセールスレターテクの一つなんでしょうか。

また、次のような内容のメールも。

はじめまして。
貴方ブログを見ましたがすばらしい。

ただ、貴方はまだ、本当の稼ぎ方を知らない。
それだけの腕があるなら、私と同じ月収200万を得る事が簡単に出来ます。

私は貴方の本当の価値を知っています。

卓越された文章術。
是非貴方の腕で、私の商材の販売を行っていただきたい。

もし、貴方が本気で稼ぎたいと考えるのであれば、私は自分の持つ商材を提供し、貴方はその拡販ページを作成していただくだけで結構です。

売り上げの10割貴方に差し上げます。

もしも作っていただけるのであれば、まずは私の商材をお譲りいたします。
価格は43000円です。

売り上げの何割かをよこせなど言いません。
是非ともこれで月収200万を手に入れてください。

私は最初の商材費だけいただければ結構です。ご連絡ください。

これはすごい(笑)
ほんとうにすごい。

プロには勝てないなと思いました。
譲りますというからもらえるのかと思い、さらに売り上げの100%は上げるというので、なんとなく最後まで読んでしまった。

でも結局商材を買えと言う内容になっていた。

そしてもう一つ。
最後に本当にすごい極悪内容のセールスレターが届きました。

はじめましてYamada様。
ブログコンサルティングの○道です。

まず私はあなたのブログを200万で買いたいと思っています。

あなたのブログを買い取る事で私達の強力なツールになるからです。
その200万を資金にもう一度再起してもらえれば、再度買い取らせていただきます。

私達はこうして有名なブロガーのブログをいくつか買い取らせていただいています。

もちろん今のあなたの現状を考えると、200万では安いとお考えになっているかもしれません。

そこで、あなたのブログの価格を
1000万まで引き伸ばす方法をお教えしますので、もし明日にでも1000万で売りたいと言う事であれば、現在のブログにて、次のいずれかの商材を一度だけ販売していただきたいと思います。

・100%儲かる元手不要の極秘マニュアル
・私がなぜここまでアクセスを伸ばせたのかを全て記したノウハウ
・このブログのようにする為に

いずれも私どもがすでに用意しているマニュアルです。
100%成功しますので、クレームはありません。

何のために売るのかと言うのは、売れるブログ=1000万の価値があるという事が即わかるからです。

もちろん普通に紹介していただくだけですから、何千万も売れることは無いでしょう。ただ、10冊以上売れた場合は、あなたのブログは1000万の価値があります。

1000万以上の売り上げにするのは私の仕事です。ブログを買い取らせていただいた後、簡単に私はあなたのブログで元手を回収できます。

商材はご要望いただければ3つのうち1つだけ無料でお渡しいたします。

売り上げに関しては、申し訳ありませんが無料でゆずった場合、こちらが基本的に頂きます。

売り上げもほしいと言う事であれば、1つ34,000円でお譲りいたしますので、お選びください。

では、よろしくお願いします。

言葉が出ません。
そうとうすごい文章術を持っていると感じました。

もちろん丁重にお断りしました。

なんかわかりませんが本物です。
参考にしてください。とはいえませんが、何かの参考にはなると思います。


残りのメールは応援メッセージでした


最近色々ありましたが、がんばってくださいというメールを60通以上いただき、感動しております。これもあるブログのおかげで聞くチャンスを頂けたんだと思い、感謝しております。

また、今回ブログのプランニングの依頼が3通とホームページ作成のお話が2通来ました。

個人的な時間は限られ、打ち合わせなど出来るわけがないので、一応会社を通して相談してみる事にします。


急にアクセスが増えた原因


昨日おとついとすごいアクセス。
ログをたどると

アクセスアナライザ

ゴルゴ31
って何事ですか。
どうやらショートカットキーまとめへのリンクによってこうなりました。

通常リンク元のトップで600件いけばいいくらいのところを、完全に無視した数字が出てます。

なんとなく、ありがとうございました。

それでは、また。

スポンサーリンク

トップへ戻る

Twitter版のネタ帳では毎週月曜~金曜までWeb屋さんに役立つ色んな情報や単なるネタまでをつぶやいています。

関連するエントリー

コメント

この記事にコメントする人はクリック

コメントポリシーをお読みください
管理者にだけ表示を許可する

玄鳳

たしかにすごい売り込み方です。参考になる(?)気がします。
しかし外国語を訳したような変な言葉遣いになっているように思います。
日本語としての文章力はないですね・・・

2007/09/13 Thu 01:47| |

- 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/13 Thu 08:21| |

hg わろた

>200万で買いたい

200万でいいから速攻で買ってくれ!って感じですね。
そんなことを言っても「1000万まで引き伸ばす方法を・・」と
白痴的に繰り返すだけなんでしょうが・・・

2007/09/13 Thu 11:31| |

ブリ なんか凄いですねぇ~。

つか凄すぎ。最初の「カタキをとってください」には笑った。仇討ですかwww。
極めつけは最後のブログ転がしみたいのですね。すげー!200万で買いたいって・・(汗)。

似たような記事書いてトラバしようとも思ったがかなり痛いので却下しまちた(をい)。

2007/09/13 Thu 17:07| |

hiro ん?

昨日おとつい

2007/09/13 Thu 21:10| |

白雪

初めてコメントします。
いつも楽しく読ませていただいています。


情報商材の売り込み、文章がものすごくたくみですね。たしかに関心(笑)

私は大学生でブログとmixiをやっていますが…
最近、mixi内でマイミクじゃなく、突然訪問してきたユーザーの足跡を辿ると、

「簡単に月○○万稼げる方法があるから、気になる人はメッセ送ってね」

みたいなコトをプロフィール欄に書いているパターンが増えてきています。


正しい判断を下せる人は気にしないのでしょうけど…
周りで気軽にmixiをやってるネットに危機感の薄い友達が絶対引っかからないとは言えないじゃないですか。
上手く注意を促したいものです…

2007/09/14 Fri 22:52| |

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

人気の記事一覧

あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

私の経験から感じた事を書き記します。全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-824.html

あなたの生活を確実に拘束し時間を浪費させる動画50

今回は生産性を向上させる事ばかり考えて記事を書いてきたので、逆に年末にかけて忙しい皆さんの時間を出来るだけ拘束し、忙しさを倍増させるものが無いかを考えました。その結果、動画で行こうと言う事になったのが1ヶ月以上前。動画閲覧本数はおそらく600本以上。その中から、おもしろそうなものを50個ベストチョイスいたしました。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-820.html

webデザインのセンスを磨く○○系のwebデザインまとめ

webデザインを学ぶならwebデザインから。と言うわけで、今回は海外のエントリを中心に、○○系のまとめをまとめます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-817.html

jQueryプラグインのベストトレンド総まとめ2010

もはやこの業界ではかなり浸透しつつあるjQuery。今回はそんなjQueryにスポットを当て、本年度紹介された中でも、ホットなトレンドプラグインをご紹介します。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-816.html

ツイッターの日常における35の行動パターン

私が良く見かける35の行動パターンに名前をつけてみようと思う。年末の誰も見てない時に公開しようと思っていた、ただのネタだったのですが、結構時間がかかりこの時期に・・・。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html

ウェブデザイナーのためのウェブアプリ15

OSがWindowsであろうと、ubuntuであろうと、共通のサービスを受けることができるのがウェブアプリケーションです。ウェブデザイナーの中には、自宅ですでにubuntuを利用している人も多い。また、Mac、Windowsと、各自それぞれの使いやすい物を利用していると思います。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

愛用するGoogleChromeエクステンション12個

この2年でノートPC2台購入。自他のPCはクラッシュしてリカバリー。会社のPCは新しいのがあたり、再セットアップ。そんなこんなで、会社はまぁともかくとして、とりあえず全PCが比較的3ヶ月に一度リカバリーしてもいいように、自分用にメモとして残しておきます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

文章や会話のプレゼンテーションを向上させる方法

文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-802.html

サイトの裏側の意識を変え売り上げをアップする方法

ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html

webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-746.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。