スポンサーサイト

  • --/--/--
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告が一切無いアダルトブログで月収40万。その収益はどこにあるのか?

  • 2007/09/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

広告収入はどこに?
ネットで知り合った友人の方が、新たにアダルトサイトを始めて収益を上げて始めました。

彼は、わずか1年と4ヶ月で月収40万をたたき出したのです。
『彼』とは『Webの果実を配ればいいよ。ネットはそれでお金が動く(WEBの果実論)』で紹介したアスペルガー症候群の彼です。

当ブログからアダルトサイトへの紹介が出来ないのが残念ですが、その収益システムが興味深いものだったので、公開してもいい?と聞いたら、快くOKをいただいたので書き記しておきます。

まず、アダルトブログなどはFC2ブログでも結構存在します。
ですが、必ずと言っていいほど広告リンクが、目的のリンクの10倍以上存在します。

そんな中、一切ブログに広告を掲載せずに成功しているという彼のお話をこれからいたします。
IT/Web業界に強い転職サイトGreen

即効性を考えて、広告が無ければ人は来るんじゃないかと思った


彼の話では、アダルトサイトを見て回るときに表示される広告や相互リンクといった不要のリンクが邪魔でしょうがないと言う事がきっかけになっている。

星の数ほど存在するアダルト業界で、今から初めてある程度アクセスを集める為には、この邪魔なリンクを全て排除し、『広告が一切ないアダルトサイト』を作り上げることを考えたそうです。

収益などお構いなし。
とりあえず始めてみた感じでした。

結果6ヶ月で月間40万PVを獲得。
わずか11ヶ月で130万PVまで上ったそうです。

でも、収益は0です。

ここまでくると相当趣味の領域に近い過酷な労働に見えてました。

そして、ここから彼の本領発揮です。


どこから収益を発生させたのか?


ウェブの果実論を押し通す彼は、この130万PVという数字は既にウェブ果実を配り終えたと判断しました。

このシステムの肝は、『ブログに広告はない』というスタイルです。
でも彼は、ある方法で広告をユーザーに表示し始めました。

その方法とは、誰もが知っているメールマガジンです。

『そんなあやしいサイトからメールマガジンなんて購読しない』と私は思っていたのですが、彼はこのメールマガジンに『ある果実』を含ませたのです。

ここからは結構システム的なお話にもなりますのでややこしくなりますが、興味のある方はじっくりと拝読してみてください先を読んでみてください。
(拝読という言葉のご指摘だけうけ、調べてみたら大変な言葉だった事が判明。本当に不快な思いをしたかたもいるかと思いますのでここで修正いたします。拝読の砕けた意味:「高貴なる余の有り難き文章を、崇め奉りながら読むがよい!」ほんと、無知ってこわいですね。)

時間が無いのではてブしておく人はこちら


メールマガジン最大の果実はパスワード


この130万PVが集まった時点で彼はこのブログに対して、ログインを求めるようになりました。
ユーザーIDとパスワードが必要になったのです。

ゲストは、一ヶ月のうち15日間だけ無料でこのブログを閲覧できます。

1ヵ月の流れ


ゲストユーザーに対しては、15日に毎月公開されるゲストパスワードが用意されています。
その15日間は『広告の一切無いアダルトサイト』が楽しめます。

登録ユーザーは、新規登録したとき、及び、毎月1日のメールで送られてくるパスワードを使用することで、このサイトが楽しめる仕組みです。
パスワード発行の流れ
つまり、このメールマガジンとは、パスワードを毎月受け取る為に存在しています。

開始から1ヶ月で登録ユーザー数が30万ユーザーを超えたそうです。

こうして見事にメールマガジン購読に成功した彼が次のステップで行ったことは、メールマガジンによる独自アフェリエイトシステムです。


ユーザーに最もマッチした商品のご紹介


ここからは通常のアフェリエイトと変わりません。
メールで商品の紹介です。
週に2回のメールが届くわけですが、これがすごい高い確率で売れているようです。

その理由は、ユーザーごとに『どのタグの動画を見ているのか』を集計し、そのユーザーにマッチした商品を紹介しているからだそうです。

彼はわずか1年で独自のアフェリエイトシステムを作り上げ、この収益に見事つなげたんです。

彼が言ったアダルトサイトへの考えをまとめると次のようなポイントがあるようです。

1)わけのわからないところから来るアダルトサイトメールは相手にされない?
わかるところから来るメールに対しては、心を開いてくれる。

2)既に広告の無いアダルトサイト依存症のユーザーは、捨てメールアドレスくらい教えてくれる。
捨てメールアドレスは簡単に取得できる。
そこにパスワードが掲載されるのだから、毎月最低1回は見ますよ。

3)アダルト広告はあまりにもジャンルというか癖がある為、ノイズが多ければ多い程広告は見なくなる。
ノイズとは、その人に興味がないジャンルの広告の事。
例えば終始パンチラ動画を見ている人は、それ以外の広告はウザイというお話です。

『どこのサイトも、アダルト広告をあまり分類していないじゃないか。
だからピンポイントなジャンル商品の提供が出来れば、ある程度の購入が発生するよ。』との事。



まさにマッチング広告の成功例ではないでしょうか。

かなり勉強になりました。快く色々教えてくれてありがとう。

スポンサーリンク

トップへ戻る

Twitter版のネタ帳では毎週月曜~金曜までWeb屋さんに役立つ色んな情報や単なるネタまでをつぶやいています。

関連するエントリー

コメント

この記事にコメントする人はクリック

コメントポリシーをお読みください
管理者にだけ表示を許可する

ななしのごんべい wwwww

そのサイト知ってるwww
あの方法で月40マンとは!

2007/09/25 Tue 13:01| |

- 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/25 Tue 13:23| |

名前を名乗れない人

うぇ~もしやあのサイトのことか?
あれ40万いってんのか~~
すごい人もいるんだね

2007/09/25 Tue 15:33| |

- 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/28 Fri 03:50| |

色白爆乳娘 なるほど

なるほど。そういうものもあるんですね。

2008/08/18 Mon 19:50| |

- 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/15 Thu 19:16| |

- 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/17 Fri 18:41| |

エログの管理人 No title

複雑なシステムにすることによって
かえって顧客を取り逃がしてる結果、
月収40万しか稼げないという
悲惨な事態に陥っていると思ってしまいます。
メールマガジンで収益を上げるのは、
完全に一昔の手法です。
今はもっと効率の良い手法があります。
当然、同じページビューでもっと沢山稼げます。

2009/10/19 Mon 19:22| |

トラックバック

この記事にトラックバックする人はクリック

??????40

Web?? Web????Ĥ???νФ????? ???Υ?ĢΡ ???????40?μ????Τ ????...

???Υ?Ģ:2007-09-25 15:29

管理人 気になる情報、ニュース

管理人 気になる情報、ニュース 広告が一切無いアダルトブログで月収40万。その収益はどこにあるのか?(ホームページを作る人のネタ帳) ニコニ考 - ニコニコ動画が正しい二つの理由(404 Blog Not Found)

お得.com:2007-09-25 20:09

メールマガジンってやつのすごさ

ちょっくら面白い記事を見つけました。↓これです↓広告が一切無いアダルトブログで月収40万。その収益はどこにあるのか?----------------------------すゲェぞぉ~あれこれ♪-----------------------------その1.広告なしのアダルトサイトをやろうと思ったこと収益が?...

歩いちゃってみて食べちゃってみて☆:2007-09-26 18:01

[日常]拝読いたしました

広告が一切無いアダルトブログで月収40万。その収益はどこにあるのか? -- ホームページを作る人のネタ帳 特に意見も感想もありません。が、 興味のある方はじっくりと拝読してみてください。 「拝読してみてください」はないだろうよ。わたしゃ、拝読いたしましたがね。特

檜山正幸のキマイラ飼育記:2007-09-26 18:19

広告なしで…!?

今日 いつものようにOut Look でメールチェックをしてると Buzzurl というところから メルマガが届きました。 また迷惑メールかよw と受け流していたら 広告なしのアダルトブログで 月収40万

不労所得の裏ワザ公開♪:2007-09-28 14:19

広告がないアダルトサイトから稼ぐ方法

広告がないアダルトサイトから稼ぐ方法 を読んだ方も多いかと思います。 このサイトはちなみに非常に参考になるのでRSSで登録をしておくと良いですよ。 さて、どんなサイトかは僕は知りません。 しかし、この手のアダルトサイトはおもしろいように儲かると...

アフィリエイト起業法・副業で月200万ゲットの方法:2007-10-12 15:48

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

人気の記事一覧

あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

私の経験から感じた事を書き記します。全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-824.html

あなたの生活を確実に拘束し時間を浪費させる動画50

今回は生産性を向上させる事ばかり考えて記事を書いてきたので、逆に年末にかけて忙しい皆さんの時間を出来るだけ拘束し、忙しさを倍増させるものが無いかを考えました。その結果、動画で行こうと言う事になったのが1ヶ月以上前。動画閲覧本数はおそらく600本以上。その中から、おもしろそうなものを50個ベストチョイスいたしました。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-820.html

webデザインのセンスを磨く○○系のwebデザインまとめ

webデザインを学ぶならwebデザインから。と言うわけで、今回は海外のエントリを中心に、○○系のまとめをまとめます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-817.html

jQueryプラグインのベストトレンド総まとめ2010

もはやこの業界ではかなり浸透しつつあるjQuery。今回はそんなjQueryにスポットを当て、本年度紹介された中でも、ホットなトレンドプラグインをご紹介します。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-816.html

ツイッターの日常における35の行動パターン

私が良く見かける35の行動パターンに名前をつけてみようと思う。年末の誰も見てない時に公開しようと思っていた、ただのネタだったのですが、結構時間がかかりこの時期に・・・。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html

ウェブデザイナーのためのウェブアプリ15

OSがWindowsであろうと、ubuntuであろうと、共通のサービスを受けることができるのがウェブアプリケーションです。ウェブデザイナーの中には、自宅ですでにubuntuを利用している人も多い。また、Mac、Windowsと、各自それぞれの使いやすい物を利用していると思います。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

愛用するGoogleChromeエクステンション12個

この2年でノートPC2台購入。自他のPCはクラッシュしてリカバリー。会社のPCは新しいのがあたり、再セットアップ。そんなこんなで、会社はまぁともかくとして、とりあえず全PCが比較的3ヶ月に一度リカバリーしてもいいように、自分用にメモとして残しておきます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

文章や会話のプレゼンテーションを向上させる方法

文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-802.html

サイトの裏側の意識を変え売り上げをアップする方法

ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html

webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-746.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。