プログラマは英語に強いのか?英語のタイピング速度チェッカーゲーム

  • 2007/11/22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

fast are you

dei.icio.suで人気になっていました。
と言うことはやっぱりプログラマが熱中しているものなのかと、勝手に想像。

やってみた。
1分で結果が出るのがいいかも。

結果は以下で。
IT/Web業界に強い転職サイトGreen

惨敗


結果

予想どおりでしたが、英語力が無ければダメですね。

けど、はてな村にすむ凄腕のプログラマなら簡単にこの数値を凌駕しそう。
IT戦記のamachang氏あたり、本気出したらどれくらいいくんだろうか気になるところですね。

追記
公開からわずか1時間で返信してくれたamachang氏。
やばい。かなりファンになりそう。
amachang氏

というかやっぱり速っ。
40個もどうやったらクリアできるんだろうか。もう少し単語の勉強から始めようと思う。

さらに追加
秋元サイボウズラボの秋元さんが、昨日すでにこれをやっていた事がわかりました。
秋元サイボウズラボ

絶望した。速すぎるよ・・・。

もっと追加
はてな勢強い。
予想通り軽く凌駕してますね。

はてぶコメントより
cryks
320points... って速いほうだったのか なんか意外 (442chars/min, 77 correct, 4 wrong)

yuuboku
初見で202pts. 344chars/min 53correct 5wrong

foreseti
183points, 274char/m, 48correct, 2 wrong / 己のミスタイプの多さを再確認

dualsun
はじめてで 169points, 256char/m, 39 correct, 2 wrong

takabow
60が遠い:-( 201points, 300char/m, 52correct, 0wrong / America ってamericaだとダメですかそうですか

lillicat
練習なしで1回目、122点。180文字/分、36語正解2語不正解。修行が足りぬので左手が沢山出てくるとダメだ(^^; 慣れたらどこまでいくでせう。時々やろう

cryks氏の指は恐らくサイボーグ。

さらに絶望追加
iGirl

id:asami81さんに軽く負けた。
いえ、女性に負けたからどうこうなんて野暮なことは言いません。
問題は彼女が最後に行った一言。
『爪を・・・・こんなにも剥がしてやりたいと思ったのは初めてです・・・・』

爪をいいわけにするなんて・・・と思ってこの方の爪を見てみたら。
爪
爪すごっ!!!!!
この爪でタイピング速度を負けた・・・。

orz

ネ申
確認できている中で、最も神の指を持つ人。
http://d.hatena.ne.jp/modem/20071122#p1


さてさて、『おせーなYamada!』と思ったら。
どうぞコメントなり、はてぶなりで叩いてあげてください。

チャレンジャーはこちらへ

いや、日本語なら早いんですよ(涙目


スポンサーリンク

トップへ戻る

Twitter版のネタ帳では毎週月曜~金曜までWeb屋さんに役立つ色んな情報や単なるネタまでをつぶやいています。

関連するエントリー

コメント

この記事にコメントする人はクリック

コメントポリシーをお読みください
管理者にだけ表示を許可する

通りすがり 102ポイントはないですわー

PC素人の私でも156ポイントいきましたよ。

2007/11/22 Thu 22:30| |

VIPPERな名無しさん dei.icio.suと書くレベルだとその程度か

確かに英語勉強しないとダメかもね。

2007/11/27 Tue 13:00| |

結城浩 遅ればせながら…

遅ればせながらタイプスピード競争をやってみました。

2007/12/20 Thu 16:21| |

名前を名乗れない人 英語の意味は分からんが・・・

You reached 268 points

You type 364 characters per minute
You have 63 correct words and
you have 1 wrong words

問題文の英語の意味は全然分からんw

『タイプウェル』の英単語で練習してるから、
平均よりは、速く打てたぜ v(^^)

2008/02/09 Sat 19:12| |

名前を名乗れない人

140 points, so you achieved position 710348 of 947245 on the ranking list


You type 185 characters per minute
You have 33 correct words and
you have 0 wrong words

自分の遅さに絶望…

2008/03/07 Fri 12:34| |

kawashima eigo wham

おー、皆さん凄い!早い!いいなぁ。

なんかこれも面白いですよ
https://go-kaidoku.jp
コード解析して一位になればipodをもらえるらしいんですが結構面白いです!

2008/04/24 Thu 15:15| |

名前を名乗れない人

皆遅。。

2009/01/26 Mon 19:31| |

名前を名乗れない人 2年も前のエントリーに

今さらコメントを付けるあなたが一番「遅い」

2009/02/07 Sat 22:38| |

トラックバック

この記事にトラックバックする人はクリック

タイピングスピード

プログラマは英語に強いのか?英語のタイピング速度チェッカーゲームを拝見したので、...

Every little helps:2007-11-22 12:10

60秒でどんだけ~?英語タイピングゲーム

なんだか超シンプルな英語のタイピングゲームが流行ってるみたい。さっそく試してみましたよ。 結果は下記の通り。

Ko\'s Style:2007-11-22 21:47

[typing]「英語のタイピング速度チェッカーゲーム」をやってみた

プログラマは英語に強いのか?英語のタイピング速度チェッカーゲーム プログラミングと関係ないような気がしながらやってみた. 300超えるまでやろうかと思ったけど、あまりに不毛なので切り上げ。 自宅に帰ったらもいっかいチャレンジ。。 英語のタイピングってやっぱりムズ

「最果て」の支部:2007-11-22 23:30

[電脳] 60秒スピードタイピング

プログラマは英語に強いのか?英語のタイピング速度チェッカーゲーム*ホームページを作る人のネタ帳で紹介されていたので、やってみた。こんな感じでした。 今は単語単位で打ってるけど、切れ目なく打つことができればもっと速くなりそう。たまにスペルを間違えるのは英語力

そこにはなにがある:2007-11-24 00:43

[Diary] タイピング速度テストって。

休憩時間中にチャレンジしてみました。 プログラマは英語に強いのか?英語のタイピング速度チェッカーゲーム*ホームページを作る人のネタ帳 うーむ。なんというか・・・可もなく不可もなくといったところ・・・。 他にもタイピングのレッスンなどがあるようなので、出直して

monologger:2007-11-24 11:11

プログラマは英語に強いのか?英語のタイピング速度チェッカーゲーム

日参ブログでこんな記事があったので、トライしてみた。 プログラマは英語に強いのか?英語のタイピング速度チェッカーゲーム 結果。 初回。 いやもっといけるはず!2回目。

かすにーずハイパー:2007-11-25 11:29

Hiyo☆Ichi内暫定1位は組長

以前もお世話になりましたYamada様のブログでこんなものが紹介されていました。 プログラマは英語に強いのか?英語のタイピング速度チェッカーゲーム プログラマではないにせよみんな一応パソコン使わなきゃいけない学科な専門学校生たち…… ということで挑戦し...

Hiyoko no Ichigeki:2007-11-27 19:32

タイピングテストをやってみた

プログラマは英語に強いのか?英語のタイピング速度チェッカーゲームというのを見つけ...

けみぶろ:2007-12-03 21:14

Web屋はタイピングが速いんですか?

いつもチェックしている*ホームページを作る人のネタ帳さんで、少し前にプログラマは英語に強いのか?英語のタイピング速度チェッカーゲームというエントリが書かれていました。自分はこういう競争まがいのことが...

毎日考ブログ -うぇっぶ屋のツレヅレ-:2007-12-05 13:31

プログラマは英語に強いのか?英語のタイピング速度チェッカーゲーム

dei.icio.suで人気になっていました。と言うことはやっぱりプログラマが熱中しているものなのかと、勝手に想像。やってみた。1分で結果が出るのがいいかも。結果は以下で。... プログラ...

蛇口をひねるとニュースが出てkita:2007-12-21 07:47

2007-12-21

 いつものように結城浩氏の日記を見ていると、英語のタイピング速度チェッカなるものがとりあげられていました。 プログラマは英語に強いのか?英語のタイピング速度チェッカーゲーム  自分の英語でのタイピング速度に関心があったので、やってみました。大学時代に英文を

risou style:2007-12-21 12:34

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

人気の記事一覧

あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

私の経験から感じた事を書き記します。全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-824.html

あなたの生活を確実に拘束し時間を浪費させる動画50

今回は生産性を向上させる事ばかり考えて記事を書いてきたので、逆に年末にかけて忙しい皆さんの時間を出来るだけ拘束し、忙しさを倍増させるものが無いかを考えました。その結果、動画で行こうと言う事になったのが1ヶ月以上前。動画閲覧本数はおそらく600本以上。その中から、おもしろそうなものを50個ベストチョイスいたしました。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-820.html

webデザインのセンスを磨く○○系のwebデザインまとめ

webデザインを学ぶならwebデザインから。と言うわけで、今回は海外のエントリを中心に、○○系のまとめをまとめます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-817.html

jQueryプラグインのベストトレンド総まとめ2010

もはやこの業界ではかなり浸透しつつあるjQuery。今回はそんなjQueryにスポットを当て、本年度紹介された中でも、ホットなトレンドプラグインをご紹介します。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-816.html

ツイッターの日常における35の行動パターン

私が良く見かける35の行動パターンに名前をつけてみようと思う。年末の誰も見てない時に公開しようと思っていた、ただのネタだったのですが、結構時間がかかりこの時期に・・・。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html

ウェブデザイナーのためのウェブアプリ15

OSがWindowsであろうと、ubuntuであろうと、共通のサービスを受けることができるのがウェブアプリケーションです。ウェブデザイナーの中には、自宅ですでにubuntuを利用している人も多い。また、Mac、Windowsと、各自それぞれの使いやすい物を利用していると思います。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

愛用するGoogleChromeエクステンション12個

この2年でノートPC2台購入。自他のPCはクラッシュしてリカバリー。会社のPCは新しいのがあたり、再セットアップ。そんなこんなで、会社はまぁともかくとして、とりあえず全PCが比較的3ヶ月に一度リカバリーしてもいいように、自分用にメモとして残しておきます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

文章や会話のプレゼンテーションを向上させる方法

文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-802.html

サイトの裏側の意識を変え売り上げをアップする方法

ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html

webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-746.html