スポンサーサイト

  • --/--/--
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスに使えてしまうPhotoshop用ブラシなどいかがですか?

  • 2007/12/06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

クリスマスPhotoshopブラシ

素敵デス。

いつも見ている海外ブクマーサイトにて以下の3つが人気エントリされていました。
IT/Web業界に強い転職サイトGreen

クリスマスを手軽にイメージ化


クリスマスPhotoshopブラシ

Christmas Brushes - Free Photoshop Brushes at Brusheezy!
DOWNLOADをクリックすれば導入できちゃいますね。


ブラシ

Christmas Brushes Set 2 by =Yasny-chan on deviantART
こちらもDOWNLOADしたものをブラシの追加をすればOK。


クリスマス

Christmas Ornaments Brushes by =altergromit on deviantART
上のブラシ同様にDOWNLOADでOK。


こういうのをよくもまぁ見つけてくるものだなぁと思ってこの記事を書いていた矢先、これらブラシを『いっぱい』まとめているエントリがあった事に気がつきました。

それが・・・いつも見ているブログでしたorz
さすがとしかいえないです。

» Christmas Photoshop Brushes
ここにいけば、クリスマス用ブラシがいっぱい見つかると思います。要チェック!

このまとめの中には、かなりすごいサイトが含まれていました。
フォトショップブラシ
※注意:無駄にセロハンはっただけで意味などありませんのであしからず。

ここ。
SEISHIDO.BIZ | oRiginal.phOtoShop.brushEs
すごい量のまとめです。
クリスマスに限らず、見てみる価値は高いと思いますよ。

他には以前紹介した記事。
Photoshopブラシ
100のすさまじい高画質Photoshop用ブラシ


WindowsをリカバリーしたときにするWindowsとPhotoshopの設定変更メモという記事で紹介した
photoshopブラシ

PS Brushes.net - Photoshop Brushes, Your Number one source for Photoshop Brushes
等を見て回れば、ある程度のものが作れるかと。

それでは。また。

スポンサーリンク

トップへ戻る

Twitter版のネタ帳では毎週月曜~金曜までWeb屋さんに役立つ色んな情報や単なるネタまでをつぶやいています。

関連するエントリー

コメント

この記事にコメントする人はクリック

コメントポリシーをお読みください
管理者にだけ表示を許可する

名前を名乗れない人 afiliate

どおも~。
こういう記事を見るたびに、photoshopが激しく欲しくなり、貯金しようと思うのですが、思うように貯金出来ておりません。

ところで、気になっていることがひとつあります。

ブラシとかアイコンを自分のサイトで使う際は、著作権とかそういうところはどうなのでしょうか。

中にはクリエイティブコモンズライセンスとかGPLとか明記してあって、わかりやすいものもあるのですが、どこにそういう表記があるのかわからないものもあります。英語がよくわからないということもありますがw。

また、ブラシやアイコンを使用して、商用利用する場合、それから他の方に無料でバナーなどを制作したりする場合などもどうなのかわからず、あんまり思い切って使い切れない素材もあります。

「ライセンスはここに表記があるのでたぶん気楽に使えるアイコン、ブラシ、ベクター素材特集」とかあると、すごく使いやすくて助かりますです(笑)。

2007/12/07 Fri 07:20| |

Yamada

どうも~
afiliateさん。

ライセンスはなかなか探すのが大変ですからねぇ。
とくにまとめ記事の場合は、相手先が複数存在する為ややこしいことになったりならなかったり・・・。
私も英語は恐ろしく苦手ですから、はっきりとこれは商用利用できますと言う自信があるもの以外は言えません。

・・・というわけでafiliateさん。頑張ってくださいw

あぁ、タイトルが名前になっていて、名前が未入力でしたけど、たぶん、アフェリエイトさんですよね?

2007/12/08 Sat 13:02| |

afiliate ああ、タイトルに名前を入れてしまってる

なんか名前を入力したら色がついてるなあと思ったら、タイトルでしたか、すみません~。

お察しにようにafiliateです。あ、アフ「ィ」リエイトです(^^;)

紹介してくださるものは魅力的なものが多いので、よだれが出るほど使いたいといつも思うのですが、そこからが進むのがなかなか。

そんなに大掛かりなまとめじゃなくても、「ライセンスの表記を見つけた8つのアイコン集。私も使ってます。」みたいなの、出来れば、超々お暇な時でいいので、よかったらw。
ライセンスの違いもイマイチよくわかってなかったり。その辺もよかったらw。

Yamadaさまでもライセンス関係の表示を探されるのは大変なんですね。
自分のパソコンのデスクトップを飾ったりするのは問題ないですが、サイトに使うのは勇気と英語力が要りそうですねw。

私も拙い英語力でがんばってみます。

2007/12/08 Sat 14:51| |

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

人気の記事一覧

あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

私の経験から感じた事を書き記します。全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-824.html

あなたの生活を確実に拘束し時間を浪費させる動画50

今回は生産性を向上させる事ばかり考えて記事を書いてきたので、逆に年末にかけて忙しい皆さんの時間を出来るだけ拘束し、忙しさを倍増させるものが無いかを考えました。その結果、動画で行こうと言う事になったのが1ヶ月以上前。動画閲覧本数はおそらく600本以上。その中から、おもしろそうなものを50個ベストチョイスいたしました。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-820.html

webデザインのセンスを磨く○○系のwebデザインまとめ

webデザインを学ぶならwebデザインから。と言うわけで、今回は海外のエントリを中心に、○○系のまとめをまとめます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-817.html

jQueryプラグインのベストトレンド総まとめ2010

もはやこの業界ではかなり浸透しつつあるjQuery。今回はそんなjQueryにスポットを当て、本年度紹介された中でも、ホットなトレンドプラグインをご紹介します。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-816.html

ツイッターの日常における35の行動パターン

私が良く見かける35の行動パターンに名前をつけてみようと思う。年末の誰も見てない時に公開しようと思っていた、ただのネタだったのですが、結構時間がかかりこの時期に・・・。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html

ウェブデザイナーのためのウェブアプリ15

OSがWindowsであろうと、ubuntuであろうと、共通のサービスを受けることができるのがウェブアプリケーションです。ウェブデザイナーの中には、自宅ですでにubuntuを利用している人も多い。また、Mac、Windowsと、各自それぞれの使いやすい物を利用していると思います。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

愛用するGoogleChromeエクステンション12個

この2年でノートPC2台購入。自他のPCはクラッシュしてリカバリー。会社のPCは新しいのがあたり、再セットアップ。そんなこんなで、会社はまぁともかくとして、とりあえず全PCが比較的3ヶ月に一度リカバリーしてもいいように、自分用にメモとして残しておきます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

文章や会話のプレゼンテーションを向上させる方法

文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-802.html

サイトの裏側の意識を変え売り上げをアップする方法

ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html

webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-746.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。