覚えている人いる?『だよねー』からもう14年たったのかという切ない気持ち

  • 2009/04/09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

だよね

この方。YURI(市川ユリ市井由理)さん。
だよね~だよね~いってたおねぇさんですね。

たまたま実家に帰ったら懐かしいカセットが出てきて聞いたらこれが収録されていました。んでもってYouTubeで検索したらありました。

というか、あれから14年もたってたのかと思うとなんだろう。色々こみ上げてくるものがある。
皆さんもあのころに戻ってみませんか?色々あのころの曲を探して見たので、お暇なときにでもどうぞ。
IT/Web業界に強い転職サイトGreen

DAYONE


国内で初の英語以外のラップとしてミリオンセラー達成。
ギネスにも乗っちゃったほど。DAYONEが以上に売れた勢いで地方の方言版DAYONEなんかもだしちゃったけど色々失敗して(地方版は違う人がだしたらしい)一瞬のうちにいなくなった記憶がある。
昔このYURIさんが大好きだった><


1/2


川本真琴さんはギター弾きながら妙な動きをするおねぇさんという印象をもっていたなぁ。
特に愛の才能の乱れっぷりが好きだった。


愛の才能



1/2つながりということで『1/3の純情な感情
当時るろうに剣心というアニメが好きで大体そのときの歌は聞いてましたねぇ。





あとはなんだろ。冬になると思い出すこの人。
広瀬香美。


広瀬香美「ゲレンデがとけるほど恋したい」
by Pastmemories



Promise


このたたみかける感じがいい。

たたみかける感じといえばこちら。


スピードのBody&Soul。ラストたまらん。

あと昔の曲探してたらこんなのが。



BAAD - 君が好きだと叫びたい
スラムダンク!

あとテレビでうっちゃんなんちゃんと色々やってたこちら。

ブラックビスケッツのタイミング。これもはまった。



対するポケットビスケッツのイエローイエローハッピー。



この2曲はなんかいろんなところから耳に入ってきて離れなかった記憶がありますね。



あと安室とMAXが一緒のユニットだったころのスーパーモンキーズが好きだったのですが、分離してがっかりした覚えがあります。


MAX - GET MY LOVE
by utadalove


おっさん的にはMAX最高です。


大黒摩季 - チョット


これ1993年の曲なんですが、なんとなく最近の歌のような気がするのは病気なんだろうか・・・。


気分爽快  森高千里


あるときをさかいに森高さんが急激にかわいく見えるようになったのを覚えている・・・。
CDのジャケット見ても、あきらかに人が変わっているように見えるのは気のせいと思うことにしている。この人のポスターが実家の私の部屋にあって吹いた。



DEPARTURES globe

Globe_departures
by pipi411


これもよく調べたら1996年。13年も前なのか・・・。
同年。以下のCDがバカ売れ。

白い雲のように



最後にはこの人に〆てもらいましょう。




んまー。
昔のほろ苦い自分の記憶が少しよみがえってきました。

歌ってすごいんだなぁ。

皆さんはなんか来るものがありましたか?

それでは。また。




スポンサーリンク

トップへ戻る

Twitter版のネタ帳では毎週月曜~金曜までWeb屋さんに役立つ色んな情報や単なるネタまでをつぶやいています。

関連するエントリー

コメント

この記事にコメントする人はクリック

コメントポリシーをお読みください
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎 なつかしす!

「白い雲のように」は売れましたねぇ…

歌とは直接関係ないんですが、彼らのおかげで、当時は超ヒッチハイクしやすかったですよ。京都から熊本までほぼ半日で帰ってこれたしw

あとは…SIAM SHADEの「1/3の純情な感情」

これはヤバいっす…

急にくちずさんじゃうと…未だに「どれだけ ~ マイハー」の部分が脳内ヘビーローテーションされてしまいます。

あぁ…たぶん今日もね(つД`;)

2009/04/09 Thu 09:07| |

tem これはw

昭和の匂いがすごい。
なつかしすぎますw

2009/04/09 Thu 11:01| |

Yamada

# もん太郎さん
# temさん
昭和の人、ようこそw

2009/04/09 Thu 13:15| |

名前を名乗れない人

「地方の方言版DAYONEなんかもだしちゃったけど色々失敗して、一瞬のうちにいなくなった記憶がある」
って適当なこと書いちゃいかんよ。地方版はそれぞれ別のグループ(企画)だ。

2009/04/09 Thu 15:43| |

名前を名乗れない人

川本真琴の曲はいまでも売れるんじゃないかな?
久しぶりに聞いてよかった。

2009/04/09 Thu 23:02| |

ぽん

↑一瞬でいなくなったから、そーゆーうろおぼえ記憶になってるんだと思うw
SOYANAだっけ?好きでした(好きでもうろ覚えw)

というか、川本真琴しかも「愛の才能」をここで見るとは・・・。
どれもこれも「うはwww」とかきちゃう私も昭和の人。

2009/04/09 Thu 23:20| |

URL

あぁ、もうそんな前になるのか・・・。

2009/04/10 Fri 05:17| |

名無しさんお腹おっぱい。

懐かしさで泣けてきた(´;ω;`)

2009/04/10 Fri 20:50| |

waqs 1996年の曲

私のサイトの懐メロコーナーもアクセス解析を見ると
2008年、2007年の次に多いのが1996年なんですよね。
あの頃が一番よかったのでしょうねー

2009/04/13 Mon 11:05| |

ふくおかじん No title

方言版DAYONEの人たちは確かに一瞬でいなくなりましたが
博多弁版verを歌っていたのは博多華丸大吉の華丸さんだったり女優の板谷由夏さんだったりします。
数年前に偶然知り、驚きました

2009/04/15 Wed 10:30| |

しか No title

あれ、この記事俺が書いたの?
ってくらい共感できた

2010/04/08 Thu 16:13| |

トラックバック

この記事にトラックバックする人はクリック

「だよね」覚えてますか?

"だよねーだよねー 言うっきゃないかもね そんな時ならね" ってフレーズで始まる「DAYONE」覚えてますか? もう14年も前のことです、ほんとについこの前な気がしてならないです ネタ元 http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-618.html

Espressomachine:2009-04-10 10:49

昔聴いた曲を聴いたら「イマイチ」だった・・・

ホームページを作る人のネタ帳の「覚えている人いる?『だよねー...

ジャンクワードの森:2009-04-17 20:11

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

人気の記事一覧

あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

私の経験から感じた事を書き記します。全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-824.html

あなたの生活を確実に拘束し時間を浪費させる動画50

今回は生産性を向上させる事ばかり考えて記事を書いてきたので、逆に年末にかけて忙しい皆さんの時間を出来るだけ拘束し、忙しさを倍増させるものが無いかを考えました。その結果、動画で行こうと言う事になったのが1ヶ月以上前。動画閲覧本数はおそらく600本以上。その中から、おもしろそうなものを50個ベストチョイスいたしました。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-820.html

webデザインのセンスを磨く○○系のwebデザインまとめ

webデザインを学ぶならwebデザインから。と言うわけで、今回は海外のエントリを中心に、○○系のまとめをまとめます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-817.html

jQueryプラグインのベストトレンド総まとめ2010

もはやこの業界ではかなり浸透しつつあるjQuery。今回はそんなjQueryにスポットを当て、本年度紹介された中でも、ホットなトレンドプラグインをご紹介します。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-816.html

ツイッターの日常における35の行動パターン

私が良く見かける35の行動パターンに名前をつけてみようと思う。年末の誰も見てない時に公開しようと思っていた、ただのネタだったのですが、結構時間がかかりこの時期に・・・。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html

ウェブデザイナーのためのウェブアプリ15

OSがWindowsであろうと、ubuntuであろうと、共通のサービスを受けることができるのがウェブアプリケーションです。ウェブデザイナーの中には、自宅ですでにubuntuを利用している人も多い。また、Mac、Windowsと、各自それぞれの使いやすい物を利用していると思います。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

愛用するGoogleChromeエクステンション12個

この2年でノートPC2台購入。自他のPCはクラッシュしてリカバリー。会社のPCは新しいのがあたり、再セットアップ。そんなこんなで、会社はまぁともかくとして、とりあえず全PCが比較的3ヶ月に一度リカバリーしてもいいように、自分用にメモとして残しておきます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

文章や会話のプレゼンテーションを向上させる方法

文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-802.html

サイトの裏側の意識を変え売り上げをアップする方法

ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html

webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-746.html