また質素なご飯食べてます

  • 2009/10/27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

こんにちは。

ネタ帳のYamadaです。

お察しの方も多く、数人からメールをいただきましたのでお知らせだけさせていただきます。
携帯からなので文字打つの面倒です・・・。

IT/Web業界に強い転職サイトGreen

またまた入院しちゃいました。この時期は体に合わないんですかねぇ。
もうすぐ退院も決まっておりますので、ブログやめたわけではありません><

あと広告掲載や記事掲載などのお話もきてるようなのですが、もうしばらくお待ちください。

もし暇な方がいたら、ネタ帳のこれまでの記事で刺激になった、もしくは、面白かった、5回は見た、というような記事があればコメントいただけると幸いです。(暇なもので・・・)

それでは、皆さんも体調に気をつけてくださいね!



スポンサーリンク

トップへ戻る

Twitter版のネタ帳では毎週月曜~金曜までWeb屋さんに役立つ色んな情報や単なるネタまでをつぶやいています。

関連するエントリー

コメント

この記事にコメントする人はクリック

コメントポリシーをお読みください
管理者にだけ表示を許可する

こたろう もしかして初コメントかも?

退院が決まっているとのこと、安心しました!

ブログも書けずゲームもできず、入院生活はいろいろと大変かと思いますが、神様がちょっとは休め!とおっしゃったのかも知れないですね!

さっき「入院」というキーワードで記事検索して、ネタ帳には入院絡みの記事も結構多いんだなあと思ったわたしですw

元気なお姿を見せてくれるのをお待ちしておりますよー( ´ ▽ ` )ノ

2009/10/27 Tue 09:25| |

いちご

入院したの?本当に?過労かな?精神的なもの?どこの病院か教えて メールでお知らせください。無理しないでね。

2009/10/27 Tue 09:29| |

75 No title

もうね。過去記事を見まくりですよ。ホントにw
まるで「ネタの宝箱やー!」って叫びながらいつも楽しく拝見させてもらっています^^
早く良くなってくださいね。

2009/10/27 Tue 09:49| |

シロ お大事に・・・

こんぬつは。
以前も入院されてましたよね?完治する病だといいのですが・・・

無事退院できる事をお祈りしております!
( ´ ▽ ` )ノ

2009/10/27 Tue 10:00| |

れんた No title

最近、更新がないので何かあったのかと思ったら、やはり入院されてたのですね…。

記事は楽しみですが、まずはお体を大事にして下さい。

また元気になってから、素敵な記事を更新して頂けるのを待ってます!

2009/10/27 Tue 10:14| |

もん太郎 ありゃ!

最近更新がないんで、まさかとは思いましたが、やはり入院でしたか(^ー^;

ま、今回は退院予定も決まっているようですので、心配する事はなさそうですね。

あまり無理はなさらずに、ゆっくり直してくださいね。

ではまた!

2009/10/27 Tue 10:32| |

MIYA お大事に・・・

また入院されていたんですね><

無理をせず安静にして下さい。

元気になってからの更新楽しみにしております^^

2009/10/27 Tue 12:38| |

higomokkosu な!?

入院されていたんですね。
毎日(というかほぼ1時間おきに)RSSで
チェックさせて頂いているのですが、
最近エントリーが無いなぁ・・ と残念に思っていました。
まさか入院されていたとは(汗)
健康あっての事です。
お大事にされてください。

ちなみに。。。。
どの記事も好きで『これだ!!!』と選ぶ事ができませんw
どちらかといえばコラム系が最近は好きですね。
日々の参考にさせて頂いています。

2009/10/27 Tue 12:56| |

showBOO ご無理をなさらずに

せっかくTwitterでフォローしてもらったのに、あまり見ないと思ったら、入院されてたのですね。

あまりご無理をなさらないよう。

ネタ帳は、RSS経由ですべて読んでおります!

2009/10/27 Tue 14:41| |

ganx やはり・・

ずっと更新が無かったので心配してましたが。。。

とにかく今はカラダをゆっくりと休めてください。
復帰されたらまた更新を楽しみにしています。

2009/10/27 Tue 14:45| |

yamada いっぱい!

みなさんありがとうございます><
入院食がアレなので最近はご飯デスヨがマイブームですねw

Windows7も出たみたいですし・・・早く退院したいっす・・・

2009/10/27 Tue 15:36| |

Konica お大事に

どうも最近、更新無いと思ったら
入院していましたか。
無理はなさらずに、ゆっくり直してくださいね。

2009/10/27 Tue 17:35| |

- 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/27 Tue 18:37| |

するぷ ごぶじそうでなによりです(´∀`)

ネタ帳も、Twitterの方もしばらく更新がなかったので心配してましたが、まさか入院されていたとは。にしても退院間近ということと、コメント欄をみるかぎりお元気そうで安心しましたー(´∀`)

ぼくもこの時期に体調を崩しやすいので気をつけたいとおもいます。
退院までゆっくりしてくださいね~。

2009/10/27 Tue 18:57| |

- 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/27 Tue 19:53| |

keita お大事に。。

入院なさってたんですか。。

無理せずゆっくり休んで下さいね。

過去記事をみて復帰される時を楽しみにしております。

2009/10/27 Tue 20:05| |

あき 早く元気になってください><

こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。


毎回、ネタ帳の更新楽しみにしてます!最近は…入院されてたのですね。
あきはフォントの特集の記事がスキですよ。わかりやすく、まとめられてますし(o・ω・o)


Yamadaさんが退院・ブログ再開する日を楽しみにしてますね。

2009/10/27 Tue 20:27| |

yuka_upa お大事になさってください~

うわぁ入院されてたのですか!?
出だしだけ読むと、「もうブログやめます」と
仰るのかと思い、ヒヤヒヤしましたww
実用記事も好きですが、Yamadaさんの
思想・ジャーナリズム(?)系の記事が
大好きです~
お大事になさってくださいね。

2009/10/28 Wed 10:12| |

かや No title

あら・・
入院されてたんですね。

その節は本当にお世話になりました。社会復帰(?)になるのかわかりませんが、外での仕事が見つかりましたのでご報告させてください。

最近は紀伊国屋よりも、図書館にはまってますw

治療の方、頑張ってくださいね。

2009/10/28 Wed 13:57| |

おっさん もしかして!?

ご病気?ですか。
退院できるようでよかったですねぇ。

ところで!
コメントされている「かや」さんは
ひょっとして。。。
あの札幌紀伊国屋の記事の方?

2009/10/28 Wed 14:44| |

No title

御大事にしてください。最近、更新がなくて修羅場かなぁと思っていたのですが、また入院してたんですね^^;

WEB制作者のための32個のブックマークまとめpart2

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-185.html

かなり刺激をうけました!また時間があれば、Dockメニューを用いた構築をしたいなと思いながら。。。なかなか、仕事では使う機会ないんですよね^^;

2009/10/28 Wed 21:07| |

ごろ やはり何かあったのかと。。

いつも楽しく拝読させてもらっています。
ほんと無事で安心しましたぁ!

これまで自社サイトの構築では、大変多くの知恵を「まとめ記事」からいただき感謝しております。

ご自愛なされてくれぐれも無理ない程度にしておいてくださいませ。

がんばりすぎないようにがんばってwww

2009/10/29 Thu 00:17| |

ringomemo 全体的に読みやすいです^^

いつも拝見していました。
はじめてコメントさせて頂きます。

特に拝見しているページは、「まとめ」とある記事です^^
口語で書かれる記事、全体的に読みやすく参考になります!

お体回復に向かっているようで、よかったです
(*´▽`)○ゝ

2009/10/30 Fri 12:42| |

HNが浮かばない 初コメです

プロではなく、HPを作ってます。
友人のHP作成から入り、
楽しさにはまり、
綺麗なHPや、
有名サイトで使われてる
HPの色々な方法を、
最初は、そのプログラム名すら知らず
必死に探してました。

それで、こちらのブログに辿り着き、
やりたい方法以外にも、
ここで初めて知った方法も
取り入れたりできました。

今では、Ajaxなど
設置できるようになりました。

リンク先にある
ITクオリティも含め、
初心者にもわかり易く、
また、英語のサイトでも
先の説明まであり、
とても助かります←英語読めないです(汗

こちらの読者さんの誰の知人でもないし、
管理者さんの知人でもありませんが、
私のWEBに対する楽しさを
結果的に広げてもらい、
感謝してます。

お体お大事に、早く退院できる事を願ってます。

2009/11/04 Wed 11:31| |

Louie No title

私もこの次期は体調を崩す事が多いですが、入院されていたとは。
お大事に。
じっくりと目の保養でもして下さいな。

2009/11/04 Wed 23:58| |

コメ はじめまして。

こんにちは。はじめまして。
いつも参考になる記事を読ませてもらってます。

私は、「デザインの刺激」や「アイコン集(素材)」の記事が特にスキです。(*^_^*)


お体、早く良くなりますように。

2009/11/06 Fri 11:23| |

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

人気の記事一覧

あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

私の経験から感じた事を書き記します。全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-824.html

あなたの生活を確実に拘束し時間を浪費させる動画50

今回は生産性を向上させる事ばかり考えて記事を書いてきたので、逆に年末にかけて忙しい皆さんの時間を出来るだけ拘束し、忙しさを倍増させるものが無いかを考えました。その結果、動画で行こうと言う事になったのが1ヶ月以上前。動画閲覧本数はおそらく600本以上。その中から、おもしろそうなものを50個ベストチョイスいたしました。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-820.html

webデザインのセンスを磨く○○系のwebデザインまとめ

webデザインを学ぶならwebデザインから。と言うわけで、今回は海外のエントリを中心に、○○系のまとめをまとめます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-817.html

jQueryプラグインのベストトレンド総まとめ2010

もはやこの業界ではかなり浸透しつつあるjQuery。今回はそんなjQueryにスポットを当て、本年度紹介された中でも、ホットなトレンドプラグインをご紹介します。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-816.html

ツイッターの日常における35の行動パターン

私が良く見かける35の行動パターンに名前をつけてみようと思う。年末の誰も見てない時に公開しようと思っていた、ただのネタだったのですが、結構時間がかかりこの時期に・・・。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html

ウェブデザイナーのためのウェブアプリ15

OSがWindowsであろうと、ubuntuであろうと、共通のサービスを受けることができるのがウェブアプリケーションです。ウェブデザイナーの中には、自宅ですでにubuntuを利用している人も多い。また、Mac、Windowsと、各自それぞれの使いやすい物を利用していると思います。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

愛用するGoogleChromeエクステンション12個

この2年でノートPC2台購入。自他のPCはクラッシュしてリカバリー。会社のPCは新しいのがあたり、再セットアップ。そんなこんなで、会社はまぁともかくとして、とりあえず全PCが比較的3ヶ月に一度リカバリーしてもいいように、自分用にメモとして残しておきます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

文章や会話のプレゼンテーションを向上させる方法

文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-802.html

サイトの裏側の意識を変え売り上げをアップする方法

ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html

webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-746.html