スポンサーサイト

  • --/--/--
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TwitterやFaceBookでのオフ会イベントで必要な事色々

  • 2011/02/03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

イベント
東京行くのでかまってくださいとFaceBookで叫んだら80名ほどの人がかまってくれたお話。

色々と参加したいイベントがあり、東京遊びに言ってきました。同時に、せっかくなのでイベントを開催してみました。
どうなることやら・・・。
IT/Web業界に強い転職サイトGreen

沢山のweb屋さんとかブロガーとかいろんな人が集結


今回、東京へ遊びに行くということで、たまたまお話してたwebクリエイターボックスのMana氏が、じゃぁ是非一度お会いしましょうと言うことになったんだけど、どうせなら多くの人と会いましょうと言う流れになり、FaceBookでイベントの告知。

あっという間に90人くらいの人が参加へ。

800人くらいに招待したので、怖くなって即座に締め切り・・・。

東京とか全くわからないので、現地の人に幹事を依頼して、あーだこーだいいながらなんとか無事本番。
途中百式の田口さんから「こういうイベントは20%くらい来ないことを想定したほうがいいです」というアドバイスをいただいていたのですが、無理やり決行。

イベント
結果、ほんとに人が当日来なくて予算とか色々ピンチになったりする場面もありましたが、なんとか皆さんの寄付のおかげで乗り切れました。というか会費が6500円とちょと高めなのにこれだけの人が集まってくれた事に、すごく感謝しております。

人数が人数なだけに一人ひとりと濃いお話は出来ませんでしたが、楽しい夜を過ごせました。

と、偶然にもこの日のお昼にライブドア主催のブログキャンバスというセミナーのお誘いがあり、NAVERでやるという事で、Mana氏と参加してきました。なんか沢山人がいたのですが誰がだれだか分かりませんでした・・・。

入り口にはあの、かねともさんが立っていて、向かい入れてくれたのですが、私の顔を見た瞬間「Yamadaさんですか」と言われたのには震えた・・・。私の顔なんて誰も知らないはずなのに。

講師は百式の田口さんと、techwave.jpの湯川鶴章さんで、ブログについてのお話を色々と聞かせてもらいまして、とても充実した一日になりましたー。


イベントにてツイッターのアイコンの力を見せ付けられた


今回のイベントでは、人数が多かったと言うのもあるのですが、誰が誰だか分からない+名刺もらうとさらにわからないという状況に陥りました。

その中でも、圧倒的に分かりやすかったのが、「実写の人」でした。当然と言えば当然ですが、日本では実写ってなかなか少ないですから、実写じゃないひとの場合どうなるでしょうか。

iPhoneを持ってる人は、あえてそのアイコンを開いて「これです!」ってアピールしてくれる人がいましたが、これもほんと分かりやすかったです。

あと、アイコンに特徴のある人、例えば「プテラノドンです」とかなかなか的を得ていました。
あぁ、あのTwitterで絡んだ人がこの人なんだ!っていう感動につながりました。

しかし、一番覚えやすい人は、「Twitterアイコン」が名刺に書いてある人、もしくは手書きで書いてくれた人もいましたが、これはほんとに分かりやすかったです。

名刺1

名刺2

名刺3

名刺4
印刷を間違って反対にしたらしいまみぺこ名刺。

で、これらのメリットって一体なにかわかりますか?

これは、自宅に帰ってから、この名刺をとり、万が一その人の顔を忘れたとしても、その人がどんな人なのかを思い出すことが出来るって言う点なんです。

実際に会った事が無いわけですから、実写が名刺に書いてあったとしても、いつも絡んでいるTwitterやFaceBookが実写では無い場合、その人と名刺がリンクしないというのがあります。

というわけで、これからはこうしたソーシャルネットワークのオフライン活動も増えてくると思いますので、覚えておいて損は無いかもしれませんね!


圧倒的なブランディング力を誇る人


ここだけの話、ネタ帳の中の人の正体はLでした - はぁはぁブログ
これが一番流れを得ているかもしれない。

「ネタ帳とWebクリエイターボックスの上京を歓迎してくださいの会」に行ってきました! | kazumissimiweblog

ネタ帳とWebクリエイターボックスの上京を歓迎して|な、何を言ってるのかわからねーOLブログin富士山頂

これらの記事をみるにあたり、これはやばいという人物が一人います。

ネタ帳とWebクリエイターボックスの上京を歓迎してくださいの会に行ってきました。 | 生ビールブログ -とりあえず生
この人です。
実に80名ほどの人間がいる中で、圧倒的なまでの露出力を誇るブロガー、それがこの生ビールブログの管理人です。

今回のイベントの記事の中でも、もはや主役のMana氏と私を差し置いて、もっとも目立っているのではないかと思えるほど登場する能力は、もはや尊敬に値します。

その秘密は・・・・。

かねともビールメガネ

これです。

このビールの形をしたメガネです。

これひとつで80人の荒波を突破し、見事完璧にビール男としての名を売る事に成功したのです。

このメガネを渡す

なにこれとかける

かけた瞬間しかこのときめきは味わえない

その瞬間写真とるしかない

写真とられる

ブログでアップしてしまう!

まさに最強のツールです。
こうして次々と美女を口説き落とし写真撮影に成功し、見知らぬ人ともどんどん輪を広げて行ったんですね。
けっこうこれはつかえるんじゃないかとかなり本気で感じました(笑

そんなこんなで色々ありました東京ぶらり旅でした。
このたびお世話になった幹事さんとか大勢の方々、本当にありがとうございました。

ほんとは全然お話しきれてないので、もっとゆっくりとお話できる日が来る事を願っています。

旅費と日給さえあれば「ネタ帳のマーケティング方法」とか「企業ブログを成功させる方法」とか色々ネタをもってセミナーでもやりますので、是非呼んでいただければ旅したいと思います。

他にもこのイベントの記事あったかな・・・。

それでは、また。


スポンサーリンク

トップへ戻る

Twitter版のネタ帳では毎週月曜~金曜までWeb屋さんに役立つ色んな情報や単なるネタまでをつぶやいています。

関連するエントリー

コメント

この記事にコメントする人はクリック

コメントポリシーをお読みください
管理者にだけ表示を許可する

MU さみしす:::

yamadaさんこんばんわ~
仕事で会場から近県に住むのにも関わらず参加出来ませんでしたMULOGの管理人ですxx


次はぜったい仕事休んでも、有給つかってでも、クビになってでも行きますですはい:::


またの上京お待ちしております^^
ではまた☆彡

2011/02/03 Thu 00:28| |

めがねこ No title

名刺とメガネの重要性がよく分かりました。
とくに面白メガネは最強ツールですね!

2011/02/03 Thu 09:25| |

Mana ありがとうございます!

オフ会では本当にありがとうございました!それと応援ありがとうございます!また機会があればお会いしたいですね!

2011/02/03 Thu 23:18| |

yamada Re: ありがとうございます!

>MU
今度こそ是非!

>めがねこ
なんかツールいっこあるだけでだいぶ違うかもしれないですね!

>Mana
ほんと色々お世話になりました。是非がんばってくださいー。

2011/02/04 Fri 01:49| |

kazumissimi ありがとうございました!

先日はお疲れさま&あるがとうございました。
あまりお話できませんでしたが、ものすごく楽しい会でした♥

また、名刺とブログのリンク掲載もありがとうございます!

メガネ、私はこれを買おうともくろみ中です。。
http://www.mn-galaxy.com/SHOP/EL62401.html

2011/02/04 Fri 16:57| |

yamada Re: ありがとうございました!

>kazumissimi

先日はありがとうございましたー。

> メガネ、私はこれを買おうともくろみ中です。。
> http://www.mn-galaxy.com/SHOP/EL62401.html

よさげじゃないですかw
是非これで多くの人と!!

2011/02/04 Fri 18:32| |

みるき No title

その調子でExのオフ会も開いてください!w

2011/02/07 Mon 15:00| |

yamada Re: No title

> その調子でExのオフ会も開いてください!w

Exもう知ってる人おらんでしょw

2011/02/07 Mon 15:10| |

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

人気の記事一覧

あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

私の経験から感じた事を書き記します。全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-824.html

あなたの生活を確実に拘束し時間を浪費させる動画50

今回は生産性を向上させる事ばかり考えて記事を書いてきたので、逆に年末にかけて忙しい皆さんの時間を出来るだけ拘束し、忙しさを倍増させるものが無いかを考えました。その結果、動画で行こうと言う事になったのが1ヶ月以上前。動画閲覧本数はおそらく600本以上。その中から、おもしろそうなものを50個ベストチョイスいたしました。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-820.html

webデザインのセンスを磨く○○系のwebデザインまとめ

webデザインを学ぶならwebデザインから。と言うわけで、今回は海外のエントリを中心に、○○系のまとめをまとめます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-817.html

jQueryプラグインのベストトレンド総まとめ2010

もはやこの業界ではかなり浸透しつつあるjQuery。今回はそんなjQueryにスポットを当て、本年度紹介された中でも、ホットなトレンドプラグインをご紹介します。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-816.html

ツイッターの日常における35の行動パターン

私が良く見かける35の行動パターンに名前をつけてみようと思う。年末の誰も見てない時に公開しようと思っていた、ただのネタだったのですが、結構時間がかかりこの時期に・・・。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html

ウェブデザイナーのためのウェブアプリ15

OSがWindowsであろうと、ubuntuであろうと、共通のサービスを受けることができるのがウェブアプリケーションです。ウェブデザイナーの中には、自宅ですでにubuntuを利用している人も多い。また、Mac、Windowsと、各自それぞれの使いやすい物を利用していると思います。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

愛用するGoogleChromeエクステンション12個

この2年でノートPC2台購入。自他のPCはクラッシュしてリカバリー。会社のPCは新しいのがあたり、再セットアップ。そんなこんなで、会社はまぁともかくとして、とりあえず全PCが比較的3ヶ月に一度リカバリーしてもいいように、自分用にメモとして残しておきます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

文章や会話のプレゼンテーションを向上させる方法

文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-802.html

サイトの裏側の意識を変え売り上げをアップする方法

ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html

webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-746.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。