
  • --/--/--
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


Twitterを楽しむ為の3つのコツ

  • 2011/04/19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Twitterを楽しくするコツ
最近頭の中に「ぴこーん」と浮かんだ3つをとりあえず書きとどめておきたくなりましたので、勢いで書いてます。
IT/Web業界に強い転職サイトGreen

1)嫌われるTwitterの行動とかいう記事に影響されない


何かをすると、嫌われるとか、こんな行動する人はうざいとかいう記事に影響されないこと。
大切なのはTwitterは自由であると言う事。逆に言えば、自由にツイートして楽しくないなら、それはTwitterというツールがあなたに向いていないだけかもしれない。

2)モテる人のTwitterに見られるパターンも必要ない


○○するとモテる。○○するとファボられる。○○するとRTされる。
そう言うのにもあまり左右される必要はないと思います。ありのままの思いを吐き出してください。
ただ、世の中は広いので、ファボられる事に快感を得る人や、RTされる事に快感を得る人がいますので、そう言うのも生暖かく見守って上げてください。

3)この記事のようなTwitterルールとかいう記事は見ない


最終的に何がいいたかったのかっていうと、こういうTwitterルール系、マナー系の記事を最近よく見かけるようになってうんざりしてきた。誰が何をしたっていいじゃない。あるのは1対1で、嫌な思いをするかどうかであって、自分のTLを見て嫌な思いをしたならブロック、リムーブを遠慮なくするべきなのです。

そもそも「フォローが自由なんだから、リムーブも自由で清々しい物である」というのがTwitterのゆるふわないい所。TLの嫌な部分と言うのを、様々な人で集計して集めると、膨大になり、結果、全ての行動が嫌だという結論になります。

なぜならTwitterは、人間性や生活感が現れるため、一人の人間のツイートでも、こういう部分は好きだけど、こういう部分はちょっとやだなーと思える箇所が多々あるはずです。
それも、受け手が変われば、好きな箇所も嫌いな箇所も変わるのです。

受け手によって変わるような部分に対して、発信する側が遠慮する必要はないのです。

小難しい事に左右されず、エンジョイしてください!

それでは、また。



スポンサーリンク

トップへ戻る

Twitter版のネタ帳では毎週月曜~金曜までWeb屋さんに役立つ色んな情報や単なるネタまでをつぶやいています。

関連するエントリー

コメント

この記事にコメントする人はクリック

コメントポリシーをお読みください
管理者にだけ表示を許可する

- 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/19 Tue 15:22| |

ラキ No title

いつも参考にさせていただいております。

>>この記事のようなTwitterルールとかいう記事は見ない
思わず噴いてしまいました。
読んでしまいましたよw

2011/04/19 Tue 15:39| |

青空ぴろ ありがとう

色々と記事読みました、本当に勉強になりますわ。Twitterの見方がガラリと変わりました。フォローしました。宜しくお願いします。

2011/05/03 Tue 00:08| |

トラックバック

この記事にトラックバックする人はクリック

ツイッターが何だかうんざりしている人に

ツイッターでやみくもにフォロワーを増やしていて収拾がつかなくなって 整理整頓した記事を先ほど書きました。 ほんの1,000人ほどですが訳がわからなくなっています。 整理整頓は作業中です。 そんな訳で色々と見ていたら Twitterを楽しむ為の3つのコツ、という記事をみつ...

レンタルサーバー web-matrix.jp:2011-10-27 16:47

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

人気の記事一覧

あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

私の経験から感じた事を書き記します。全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-824.html

あなたの生活を確実に拘束し時間を浪費させる動画50

今回は生産性を向上させる事ばかり考えて記事を書いてきたので、逆に年末にかけて忙しい皆さんの時間を出来るだけ拘束し、忙しさを倍増させるものが無いかを考えました。その結果、動画で行こうと言う事になったのが1ヶ月以上前。動画閲覧本数はおそらく600本以上。その中から、おもしろそうなものを50個ベストチョイスいたしました。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-820.html

webデザインのセンスを磨く○○系のwebデザインまとめ

webデザインを学ぶならwebデザインから。と言うわけで、今回は海外のエントリを中心に、○○系のまとめをまとめます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-817.html

jQueryプラグインのベストトレンド総まとめ2010

もはやこの業界ではかなり浸透しつつあるjQuery。今回はそんなjQueryにスポットを当て、本年度紹介された中でも、ホットなトレンドプラグインをご紹介します。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-816.html

ツイッターの日常における35の行動パターン

私が良く見かける35の行動パターンに名前をつけてみようと思う。年末の誰も見てない時に公開しようと思っていた、ただのネタだったのですが、結構時間がかかりこの時期に・・・。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html

ウェブデザイナーのためのウェブアプリ15

OSがWindowsであろうと、ubuntuであろうと、共通のサービスを受けることができるのがウェブアプリケーションです。ウェブデザイナーの中には、自宅ですでにubuntuを利用している人も多い。また、Mac、Windowsと、各自それぞれの使いやすい物を利用していると思います。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

愛用するGoogleChromeエクステンション12個

この2年でノートPC2台購入。自他のPCはクラッシュしてリカバリー。会社のPCは新しいのがあたり、再セットアップ。そんなこんなで、会社はまぁともかくとして、とりあえず全PCが比較的3ヶ月に一度リカバリーしてもいいように、自分用にメモとして残しておきます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

文章や会話のプレゼンテーションを向上させる方法

文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-802.html

サイトの裏側の意識を変え売り上げをアップする方法

ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html

webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-746.html
