夜作業のWeb制作も楽しくなるturntable(ターンテーブル)が今、熱い

  • 2011/06/09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

turntable
噂のターンテーブルやって見た。これおもろいわー。
一言で言うと、DJプレイを手軽にネットで楽しめるというもの。ただ聞き流してるだけでも面白いかも。
早速レビュー。

IT/Web業界に強い転職サイトGreen

早速ログイン


ログインにはFacebookアカウントが必要なのでない人は、先にFacebook登録しなきゃなりません。
ログイン画面
逆に言えばFacebookアカウントさえあれば1クリックでログインできるのが特徴です。

※追記1
どうやらFacebookに友達がいるか、もしくは既にこのサービスを利用している人が友人にいないと参加できない規制が入ったみたい。

※追記2
新規お断りに規制されちゃった。

次にルーム。
ルーム作成
ログインするとFacebookでのお友達がログインしている順にルームが表示されてます。

先に名前を変更したいという人は変更しておこう。
Facebookのままだと実名だが、ここで変更しておく事が可能です。
リネーム


自分で作成する場合はCreateRoomクリック。
適当につけて作成です
全体的な公開ならPublicから。
リンクをもった人だけに公開ならUnlistedを選択しよう。この部屋の名前が直接パーマリンクになりますが、早い者勝ちです。自分のIDを先にとっちゃいましょう。


ルームでの遊び方


ルームでのあそびかた
上が曲流す人。
下が聞く人。

曲流す人意外は流してる曲に対する評価ができるよ。
この評価が私のところにでてる7pointsっていうポイントになっていき、たまっていくとアバターが買えるようになる仕組み。

ポイントでアバター購入。
アバターの変更


右下はチャット欄日本語も対応しててグッド。
DJプレイ


友達を増やす。
友達を増やす


DJプレイしてみる。
選曲する
アップロードに関してはMP3が出来ました。
またm4aファイルが、MacからアップできてなぜかWindowsからはアップできないという不思議現象もあった。

ちなみにPublicルームによって全世界への公開状態でAppleStoaで購入したもの堂々と流したりするとどうなるかとかは各自で責任をもって考えてください。

ただ、検索でも結構色々でてくるので、それが腕の見せ所というか楽しいところかも。

とりあえずprettyと検索した結果↓
検索からキューへ
検索結果から、試聴とキューへの予約が可能です。
このときバックグラウンドで他の人の曲が流れてても試聴が優先されて流れてきますが、他の人にそれが聞こえてるわけではないのでご安心を。

あとは自分の番がきたら曲が流れ出します。
しかし、流れ出したとたん曲が不評で一気にだめですねボタンを押されるかもしれません。

次の人にスキップさせる。
スキップ
こんな感じで華麗にスキップしてダメージを抑えましょう。



そんなわけでレッツトライ!


ターンテーブルは以下からどうぞ。
http://turntable.fm

※夜、サーバが悲鳴をあげてる気がします。
※IEではみれません。chromeが快適でした。firefoxでもすこしもたついた感じがあります。
※Publicルームでやってると海外の人たちがやってきて、DJの椅子にドカっとすわって、なかなかどきませんが、それすらも楽しみましょう。
※著作権についてのポリシーがあります。→ターンテーブル著作権ポリシー(英語)

それでは、また。



スポンサーリンク

トップへ戻る

Twitter版のネタ帳では毎週月曜~金曜までWeb屋さんに役立つ色んな情報や単なるネタまでをつぶやいています。

関連するエントリー

コメント

この記事にコメントする人はクリック

コメントポリシーをお読みください
管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

人気の記事一覧

あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

私の経験から感じた事を書き記します。全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-824.html

あなたの生活を確実に拘束し時間を浪費させる動画50

今回は生産性を向上させる事ばかり考えて記事を書いてきたので、逆に年末にかけて忙しい皆さんの時間を出来るだけ拘束し、忙しさを倍増させるものが無いかを考えました。その結果、動画で行こうと言う事になったのが1ヶ月以上前。動画閲覧本数はおそらく600本以上。その中から、おもしろそうなものを50個ベストチョイスいたしました。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-820.html

webデザインのセンスを磨く○○系のwebデザインまとめ

webデザインを学ぶならwebデザインから。と言うわけで、今回は海外のエントリを中心に、○○系のまとめをまとめます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-817.html

jQueryプラグインのベストトレンド総まとめ2010

もはやこの業界ではかなり浸透しつつあるjQuery。今回はそんなjQueryにスポットを当て、本年度紹介された中でも、ホットなトレンドプラグインをご紹介します。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-816.html

ツイッターの日常における35の行動パターン

私が良く見かける35の行動パターンに名前をつけてみようと思う。年末の誰も見てない時に公開しようと思っていた、ただのネタだったのですが、結構時間がかかりこの時期に・・・。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html

ウェブデザイナーのためのウェブアプリ15

OSがWindowsであろうと、ubuntuであろうと、共通のサービスを受けることができるのがウェブアプリケーションです。ウェブデザイナーの中には、自宅ですでにubuntuを利用している人も多い。また、Mac、Windowsと、各自それぞれの使いやすい物を利用していると思います。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

愛用するGoogleChromeエクステンション12個

この2年でノートPC2台購入。自他のPCはクラッシュしてリカバリー。会社のPCは新しいのがあたり、再セットアップ。そんなこんなで、会社はまぁともかくとして、とりあえず全PCが比較的3ヶ月に一度リカバリーしてもいいように、自分用にメモとして残しておきます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

文章や会話のプレゼンテーションを向上させる方法

文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-802.html

サイトの裏側の意識を変え売り上げをアップする方法

ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html

webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-746.html