ジョブズ死去。お悔やみ申し上げます。

  • 2011/10/06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ご冥福をお祈りいたします
米アップルの共同創業者、スティーブ・ジョブズ会長が5日、死去した。56歳だった。Mac、iPhone、iPad、iPodなど、数々のヒット商品を生み出してきた人ですね。

昔からのファンということでもないんだけど、とても悲しい気持ちになった。
たぶん、スティーブ・ジョブズ氏がこれまでに革新的な商品を生み続けてきた事や、これまでにいろんな偉業を達成したとか、そういうのが理由ではない。

今後、もし生きていれば、どんな革新的なものを生み出すんだろうという一つの大きなワクワク、期待感が無くなったのが原因だと思います。

少なくとも彼が作ったデバイスで私の人生が変わったのは、間違いないわけですしね。
IT/Web業界に強い転職サイトGreen

今、Appleサイトに行くと、トップページがジョブズ氏。
トップページ
クリックでメッセージが。
メッセージ

Apple has lost a visionary and creative genius, and the world has lost an amazing human being. Those of us who have been fortunate enough to know and work with Steve have lost a dear friend and an inspiring mentor. Steve leaves behind a company that only he could have built, and his spirit will forever be the foundation of Apple.

「世界は1人の素晴らしい人間を失いました。」
これが凄いですよね。
想像してみてください。

自分の会社の社長、もしくは会長が亡くなったときに、トップページにこのメッセージを出せますか?っていうお話ですよ。

日本でこんな事をする人なんていないだろうし、これが許される人物ってどれほど居るのだろうかと考えると、まず居ませんよね・・・。

なんというか、本当に。
言葉が出ないです。
Google
ちなみにGoogleのトップページにAppleへのリンクが現れました。
どれほど偉大な人間だったかを象徴していますよね。

また、ビルゲイツも追悼の言葉をだしていた。

私は本当にスティーブ・ジョブズ氏の報告を聞いて悲しく思います。メリンダと私は、彼の家族や友人に、そしてスティーブの作品を通してかかわった全ての人に心からお悔やみ申し上げます。

スティーブと私は最初の30年近く前に出会った。人生の半分を、同士、ライバル、友人としてすごしてきました。

世界中さがしても、スティーブほど強烈な影響力のある人間はいないでしょう。スティーブの影響は今後何世代にも受け継がれていく事だと思う。

彼と一緒にすごすことが出来た我々は幸運であり、それは大変名誉なことでした。

スティーブが居なくなると、やっぱり寂しくなるよ。

Bill Gates on Steve Jobs, Who Died Wednesday - Digits - WSJ


心よりお悔やみ申し上げます

さようなら、スティーブ・ジョブズ。

修正
※この場合、「ご冥福お祈りします」は違うというコメントを頂いた。記事の修正はしましたが、色々と調べる機会を頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク

トップへ戻る

Twitter版のネタ帳では毎週月曜~金曜までWeb屋さんに役立つ色んな情報や単なるネタまでをつぶやいています。

関連するエントリー

コメント

この記事にコメントする人はクリック

コメントポリシーをお読みください
管理者にだけ表示を許可する

名前を名乗れない人 No title

ご冥福をお祈りいたしますは違うから

2011/10/06 Thu 11:29| |

yamada Re: No title

> ご冥福をお祈りいたしますは違うから

名無しさん、ありがとうございます。
ジョブズ氏は仏教を学んでいるとの事なので、特に問題はないという意見のほうがおそらく多いかもしれませんが、一般公開しているブログとして修正させていただきました。

2011/10/06 Thu 17:53| |

Performa 5210 歴史的な人物が去った日

はじめまして。
私も何か大変大きな喪失感があります。
「世界は1人の素晴らしい人間を失いました。」
凄い文ですよね。それが納得出来るのがまた凄いかと。
私も Steve Jobs 氏しか許されないように思います。


「ご冥福を…」についてですが、英語で配信している訳でもありませんし、英語で配信していても失礼には当たりません。
そんな頭の固い人達ではありません。

秋葉原でたまたま見かけた光景があります。
秋葉原通り魔事件の後で、事件の交差点に献花代が設けられました。
そこを通った欧米の方が歩きながら、手で十字を切っていました。
これを不愉快に思う人などいません。同じ事です。

この人をつかまえて「違う。日本では両手を合わせるんだ」などと説教する人はいません。いたら早く立ち去った方が良いですね(笑)。

長文失礼しました。
Steve Jobs 氏のご冥福をお祈りいたします。

2011/10/07 Fri 00:12| |

トラックバック

この記事にトラックバックする人はクリック

アップル の スティーブ・ジョブズ 死去

[ジョブズ死去。ご冥福をお祈りいたします。] より [「世界は1人の素晴らしい人間を失いました。」 これが凄いですよね。 想像してみてください。 自分の会社の社長、もしくは会長が亡くなったときに、トップページにこのメッセージを出せますか?っていうお話ですよ。 …

ナベナベのブログ:2011-10-06 14:12

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

人気の記事一覧

あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

私の経験から感じた事を書き記します。全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-824.html

あなたの生活を確実に拘束し時間を浪費させる動画50

今回は生産性を向上させる事ばかり考えて記事を書いてきたので、逆に年末にかけて忙しい皆さんの時間を出来るだけ拘束し、忙しさを倍増させるものが無いかを考えました。その結果、動画で行こうと言う事になったのが1ヶ月以上前。動画閲覧本数はおそらく600本以上。その中から、おもしろそうなものを50個ベストチョイスいたしました。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-820.html

webデザインのセンスを磨く○○系のwebデザインまとめ

webデザインを学ぶならwebデザインから。と言うわけで、今回は海外のエントリを中心に、○○系のまとめをまとめます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-817.html

jQueryプラグインのベストトレンド総まとめ2010

もはやこの業界ではかなり浸透しつつあるjQuery。今回はそんなjQueryにスポットを当て、本年度紹介された中でも、ホットなトレンドプラグインをご紹介します。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-816.html

ツイッターの日常における35の行動パターン

私が良く見かける35の行動パターンに名前をつけてみようと思う。年末の誰も見てない時に公開しようと思っていた、ただのネタだったのですが、結構時間がかかりこの時期に・・・。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html

ウェブデザイナーのためのウェブアプリ15

OSがWindowsであろうと、ubuntuであろうと、共通のサービスを受けることができるのがウェブアプリケーションです。ウェブデザイナーの中には、自宅ですでにubuntuを利用している人も多い。また、Mac、Windowsと、各自それぞれの使いやすい物を利用していると思います。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

愛用するGoogleChromeエクステンション12個

この2年でノートPC2台購入。自他のPCはクラッシュしてリカバリー。会社のPCは新しいのがあたり、再セットアップ。そんなこんなで、会社はまぁともかくとして、とりあえず全PCが比較的3ヶ月に一度リカバリーしてもいいように、自分用にメモとして残しておきます。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html

文章や会話のプレゼンテーションを向上させる方法

文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-802.html

サイトの裏側の意識を変え売り上げをアップする方法

ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html

webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-746.html