ホームページを作る人のネタ帳

超リピート記事を振り返る|何度も読まれた記事ベスト10

リピート記事特集
というわけで過去、ネタ帳で「何度も何度も読まれた」記事をまとめます。
一体どういう記事が何度も開かれるのかなぁというのが気になったので集計。

まぁ、わかってましたけどまとめ記事は弱いなぁw

何度もよまれた記事ベスト10


10位
心に残ったベストiPhoneアプリランキング70個 5App総まとめ
自分のiPhoneアプリのベスト5を記事にするというお祭りをさらにまとめた記事。

9位
Web制作の為の無料Webサービス・ツール40
Webサービスをまとめた記事。何度も見て何度も使った?

8位
一人で仕事をする上で学んだ5つの事|SOHOとしての日常
なんとおどろくべきことに私の日常が8位に。一体何をみているの・・・。

7位
人気ブロガーがネタ作るまでに使う27手の妙技
参考になった、勉強になりました、印刷して壁に貼りました等のメッセージをいただきました。

6位
親父よ。あんたは幸せだったのかい?
まさかの2008年記事。誰かに紹介された?
「何度見ても刺激になります。」「親にするべきことをしていない自分を改めます」といったメッセージが多数。こちらこそありがとう。

5位
お金とは何か。贈り物とはなにか。
「今日は妻にケーキを買っていきますw」「手紙を書いてみようと思いました」といったメッセージ。胸熱なメールも頂いた。あと、急にケーキ買っていくと浮気してるんじゃないのとか疑われますよね。大丈夫でしょうか。

4位
被災地ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事
3月13日に書いたもの。あの時はほんとになんとも言えなかった。

3位
あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法
こちらもプリントアウトしました系のコメントを頂いた。「ブログを書く時に何度も見てます」といったメッセージに胸熱。

2位
Web制作をこれから始める人の為のスキル・HTML・CSS・ブラウザ・写真素材入手の基礎情報
写真素材の部分がリピーターにつながっているのかな。外部リンクも多い記事なので、なんどもそういうリンクから訪れたのかもしれない。

1位
ネットで話題になった料理でほんとに美味しかったレシピ10個+1
ホームページのネタなど一切関係ない料理レシピがまさかの1位。


ちなみに1位のリピート回数は16.9回でした。どんだけー。

11位が
ばあちゃんな。おれのこと、覚えてないんだよ。
12位が
だからwebもリアルと同じでがんばらないとダメなんだって
と文章主体が続く。

やはり文章には不思議な力があると感じました。
今年も思考を止めずに色々と表現していければと思います。

それでは、また。
yamada
Posted byyamada

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply