
  • --/--/--
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


イーチューブ動画検索の視聴回数が40万回超え

  • 2007/05/20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どばっと動画検索『イーチューブ』
今日から過去30日の集計結果がでて驚きました。
432,000回という視聴回数を超え、いつもご利用いただいている事に感謝いたします。

さて、イーチューブ制作にあたっての注意した点。そして今後についてお知らせしておきます。

どばっと動画を検索するeTubeに動画ダウンロード機能をつけてみた

  • 2007/04/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はネタもあつめず、eTubeを触っていました。
どばっと動画検索eTube

なにやら今更なんですが、kissYouTubeや、おはようチューブなるものがあるのをようやく知りました。

IDを含むURLをいじくるとYouTubeのflvファイルにたどり着くシステムが組めるようで。たどり着けばダウンロードは簡単だと言う事ですねぇ。

早速やってみた。


YouTubeにまもなくフィルタリングシステムを導入--グーグルのシュミットCEOが発言

↑これが出来たらYouTubeの利用率はへるかもしれませんが・・・。


ダウンロードができるようになると言う事は、それを累積する事でより価値のある集計が出来そうですね。

各ビデオの視聴ページにて、ダウンロード可能なボタンを設置しましたのでよければお使いください。

これでほしいときに即座に落とせるのかなと・・・思ったらそうでもない部分があった。
ちょっとエッチな動画はファイルが見つからない。
保存場所が違うと言う事なのか。

参考にしたアルゴリズムはkissYouTubeとおはようチューブなわけですが、どうやらどちらもそれに対して対応できないようだ。
なのでしばらくはこのスタイルで。

しばらくはバグだしまくりますがお許しください。

どばっとYouTubeの検索結果が表示されるeTube

  • 2007/04/10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

etube
とりあえずAPIの勉強にYouTubeAPIをいじり回してみた。
製作日数的には一日1時間くらい触って、2週間てところでしょうか。

あとたまたまオンラインゲームで知り合った方にお手伝いもしてもらいました。

YouTubeをどばっと検索イーチューブ
名前からしてふざけているかもしれない。

特にこれといった特徴はありません。
あるとすれば検索結果が1ページ100件出るくらいなだけです。
なるべく動画を一気に出したかったので、吹き出しでタイトルを確認してもらうようにしました。

右側に最近見られた動画リスト。
あと動画をみていいなと思ったら、感情ボタンで感情を付けられるくらいです。

コメント機能をどうするか考えましたが、これを作っている最中にもうちょっと面白そうなAPIを見つけたのでこの辺で・・・。
トップページ下部のクッキーによる最近みた動画という部分がうまく動かない。
こまったものです。

ソーシャルブックマークユーザー向けサイト・ブックマークフィールド

  • 2007/03/21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暇つぶしに作ってみた。
ブックマークフィールド『BMF』
BMFは2008年12月に閉鎖しました。

はてなのRSSの力をフルに借りた。
記事一つから、livedoorクリップ、buzzurlブックマーク、はてなブックマーク、NEWSINGのブックマーク全てに対応させてみた。

即座にクリップできるのは便利かと。

というかなぜかわたしのブラウザに『リンクフォルダ』が出てこないバグがありいちいちお気に入りを開くのが面倒だったのでつくっただけなんですが。

海外のHTMLテンプレートにPHPを組み込んで作ったものです。
1日で出来上がったサイトですからバグなどあるかもしれないけどご愛嬌ということで。

ミックスクリップというブクマ横断サイトがあるんですが、その場でブクマボタンがあればなぁという思いと、そのほかのブクマユーザーのコメントが見たかったりしまして、そのほかのブクマの声も聞けるように設置。
それとテクノラティをつかって、そのブログにリンクを貼っているブログを探せるようにもしておきました。

基本は、はてななのではてなユーザーの声を表示するようにしました。
使えそうであれば使ってあげてください。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

