あなたを刺激する新しい動きを発見するための7つのFLASHサイト

  • 2007/07/24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FLASH
これはあるエントリーの一部であることを先に告げておきたい。

Exploring Design: Outstanding Start Pages
海外の記事だけど、これだけは見ておいたほうが良いと思った7つのFLASHサイトへのリンクが、非常に興味深かったので抜粋して紹介しておきます。

一度は作ってみたくなるクールでオシャレなフルFLASHサイト18選まとめ

  • 2007/06/03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FLASH
WEBデザイナーの方なら誰もが一度は作ってみたいとおもうであろうフルFLASHサイトを18個選び抜いてご紹介いたします。

各サイトの特徴が、あとで役に立つ日が来る(かも?)
最終的にFLASHサイトの最後の壁は使いにくさ、わかりにくさ。

この辺を画期的な方法でわかりやすくする基準みたいなのがあると便利なんですけどね。

フリーで使えてカテゴリ分けも出来るクールなFLASH XMLイメージギャラリー

  • 2007/05/28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FLASH
The Flash XML Gallery - Free Download

白で統一されたかなりクールなイメージギャラリーです。
ちょっとXMLをいじれば、誰でもクールに使いこなせるのではないでしょうか。
カテゴリ分けも出来て、かなり完成された感じです。

デモページはこちら

詳しい設置方法は以下に。

日本を代表するトップFLASHデザイナーの凄技を見て、デザイン力を学ぶ

  • 2007/05/11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FLASH
今回は日本のトップFLASHデザイナーである、西田幸司氏と星野正樹氏の製作したFLASHサイトを集めました。

FLASHに興味のある方や、イラストレーター、デザイナーの方問わずそのセンスを堪能してみてもらいたいです。
賛否はあるかと思いますが、現在日本のトップFLASHデザイナーがつくる物として参考になるかと思います。

簡単なプロフは下に。

フォルダに入れた画像をスタイリッシュにアニメーションでき日本語もいけるフリーのFLASH

  • 2007/04/17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FLASHサンプル
2007年10月23日更新

ダウンロードはどうやら出来なくなっているようです。


フォルダに入れた画像が『ぐりぐり』でてきて、写真ごとに小さなメッセージを入れれるフリーのFLASH 写真ギャラリーです。
>>サンプルデモページ

ダウンロードページ
>>Flash photo gallery

インフォメーションボタンを押すと細かい説明書きも表示されるのですが、これがテキストファイルを少しいじるだけで変更できる為、恐ろしく簡単に出来ます。

ちょっとしたプレゼンテーションや、思い出アルバムをスタイリッシュに。

ほぼ直感でダウンロードして、テキストをいじれば問題なく出来ますが、一応簡単な説明だけしておきます。

手作りのジオラマを撮影してWEB素材として使用し、サイトを作る風景。久々に感動と鳥肌。

  • 2007/04/12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WEBサイト作成風景
久しぶりに感動しました。

Webサイト用に、ダンボールのような物でジオラマを作成し、撮影。
それらをWeb素材として完璧にWebに表現しているサイトと製作風景を動画でお楽しみください。

ほんと。すごいです。

FLASHにおけるNowloadingアニメーションの作り方サイト5選

  • 2007/03/07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Flashローディング
↑※これは私が以前作ったもので他のサイトにあるものでありません。

以前お世話になった私のお気に入りに入っているサイトです。


NowLoadingの作り方
マクロメディアのFLASH2004での使い方

簡単FLASH講座『ローディングの作り方』
こちらもマクロメディアFLASH2004だと思われる

FLASHローディングサンプル5個セット
ローディングのサンプルを5個セットでダウンロードできます。
中身をみて実際に勉強してみる為につかえそうです。

Flashムービーの読み込み待ち時にイライラさせない
ローディングとアニメーション用ファイルを別々にして使用する方法が書いていて結構参考になりました。

プレローダーの作り方
文字ばかりですが、文字好きの方のために。

以上です。


FC2ブログランキングはこちら


スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳