
  • --/--/--
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


AjaxRainみたいな1画像紹介型ブログにぴったりのWordPressテンプレート

  • 2008/03/09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AjaxRain
数多くのAjax、JavaScriptを紹介し続けているAjaxRain。
こうした画像と1行ほどのコメントで1記事を作る手法がありますが、この形がWordPressテンプレートで簡単に手に入ります。

イメージ的には、AjaxRainよりも
DesignFlavr - Design Inspiration
DesignFlavr - Design Inspiration

みたいな感じですね。

詳細は以下です。

2008年3月 wordpressプラグインまとめ

  • 2008/03/06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

wordpress

海外エントリにて
Best of Wordpress Beginner Articles and Worthy Plugins - Roundup
というエントリが上がってました。

この中から、wordpressプラグインの部分にスポットを当ててご紹介いたします。

あなたのWordpress(ワードプレス)をより安全に作るための6つの方法

  • 2007/09/21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

wordpress

How To Make Your Wordpress Blog Safer

海外エントリで個人的にすごく勉強になったエントリ。
まぁ、当たり前といえば当たり前のことが書いてあるわけですが、超約しておきます。

特に、Login Lockdown プラグイン という不正アクセス検知プラグインは始めて知ったので試してみたい。

wordpressの『ログイン画面』を超簡単に変更するプラグイン

  • 2007/09/16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

wordpress
BM Custom Login Plugin


I developed this plugin to give people an easy way to add a custom wordpress login screen. The plugin eases upgrading (in particular on client websites) and includes a login screen kit to speed up development of your own screens.

超約で、『私達はログイン画面の変更を簡単にするためにこれを開発した。』です。

クライアントに納品するwordpressなんかに使えそうで一押しです。

詳細は以下に。

wordpressの無料テンプレート3カラム30選まとめ

  • 2007/08/28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年3月31日update
この記事のリンク先は全て内容を変更されてしまったので、全く意味のない記事になってしまいました。


ワードプレス テーマ
3カラムワードプレス(WordPress)のテンプレートを探していました。

ちょうどよさそうなサイト
があったんですが、なぜか3カラム検索しても、1ページ目しか3カラム指定検索が出来ない。
次へボタンを押すと指定無しになってしまうので、探すのが大変。
大変な作業であれば、他の人にも役立つかもと言うことで、私が『お』と思った履歴をまとめておきます。

後で、自分で見てすぐにわかるように、画像を大きめに作ってあります。重いです。また、Downloadと書かれているのは、この記事が生まれた時点のテンプレートダウンロード数です。
WordPressに関しては以前書いたまとめを参照してください

wordpressについて30個のブックマークまとめ

  • 2007/07/29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress
私のブックマークが散乱し、見づらくなってきたので自分用にそろそろWordPressについてまとめておこうと思う。



スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

