
  • --/--/--
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


既に960リツートのタダ酒支援サービス「drunkergift」でのはまちちゃんへの心配事

  • 2012/05/19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ただ酒サービス
働きたくない、しかしお酒を飲みたい。

「そうだ、誰かにおごってもらえばいんだ」という、世紀のプログラマ「はまちちゃん」が自らの為だけに作成されたWebサービス「drunkergift」が公開されまして、世間で物議を呼んでいる。と書きたいんですが、特に物議など呼んでませんでした。

また、心配する要素も一つもなかったんですが、誰かが悪口でネタ帳がPVのためにこれを記事にするはずという謎のプレッシャーをかけて来まして。というかこれならTwitterで流して一瞬で終わるネタだと思われるのですが、これで一体どうPVを稼げばいいのか全くもって解答が見つからず、期待に答えられない敗北感から記事に。

GoogleドライブにGoogleドキュメントがずらずら出てきたけどファイル容量0だった

  • 2012/04/27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Googlドライブ
Googleからドライブつかっていいぞーってメールがきたのでさっそくやってみたんだけども・・・。
Google Drive
とりあえず入れてみたら英語だったてへぺろ☆

わずか5分で完成してしまうNAVERの画像まとめがどれくらい楽なのかをレビュー

  • 2012/04/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NAVERまとめ
NAVERまとめのなかで、画像投稿がどんな感じかをレビューしますが、動画や記事なども同じ要領です。
とりあえずテストで使った完成品がこちら

昔のサイトのバージョンが見れる面白サービスでネタ帳を振り返ってみた

  • 2012/03/26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Webバージョン
なんか面白いWebサービスがあったので試してみたら懐かしいネタ帳がいっぱい出てきた。思わずテンションが上がってしまって、ユーザーのことなど一切気にしない自己満足な記事を書いてしまいます。

正確に蘇ってくるわけでもなく、CSSで利用している画像など、一部はもう既に消えてしまっている箇所が何箇所もあるので、ほとんど自分と思いでとのマッチングサービスに近いものがありますね・・・w

ソーシャルメディアのように複数に見られるものでもなく、メールのように返信の強制もない新たなコミュニケーション活用

  • 2012/02/01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サークル
新しいようで相当古い感じですかね。オンラインの交換日記に近いような、それでいてゆるふわな感じの環境整備。
活用するものはfacebook、Google+等によるリスト分けorサークル分け機能です。

ちょっとした仲良しのお友達や、彼氏、彼女との『ふわふわな関係を密接に結ぶのにもうってつけ』との声があり、早速試してみた。相手に言いたいことをゆるふわに伝える手段としても活用できるのでは無いでしょうか。

Webサービスや記事の古さ加減を調べてくれる『Is It Old?』+ブックマークレット

  • 2011/10/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OLD
田口さんのところで紹介されていた
こんなサイト見つけちゃった!の前に試したい『Is It Old?』
これが中々素敵だったのでご紹介。

ついでに使い勝手をよくするためブックマークレットにしました。

ドメインも無料|無料でビジネスwebサイトを15分で作れる波が襲ってきた

  • 2011/09/14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなのビジネスオンライン
制作にかかるコストを極限までスリム化したビジネスサイト作成ツール。
「みんなのビジネスオンライン」

なんとドメインも1年間無料というふとっぱら。

制作→Googleの広告であるアドワーズの利用を促すものではないかと。
襲ってきたと書きましたが、それほど危惧するほどのモノでもないような気がします。

夜作業のWeb制作も楽しくなるturntable(ターンテーブル)が今、熱い

  • 2011/06/09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

turntable
噂のターンテーブルやって見た。これおもろいわー。
一言で言うと、DJプレイを手軽にネットで楽しめるというもの。ただ聞き流してるだけでも面白いかも。
早速レビュー。

わずか10分でスマートフォン用サイトが無料で作成できるウェブサービス「smart4me」を使ってみた

  • 2011/05/19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマートフォン用サイト作成サービス
リリースされたばかりですが、スマートフォン用のサイトを手軽に作れると言う事で早速試してみました。

普通のウェブサイトなら話題のabout.meであなたのプロフィールページを1分で作ってみようを参考にしてみるといいかもしれないです。

話題のabout.meであなたのプロフィールページを1分で作ってみよう

  • 2010/12/27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

about.meの使い方
プロフィールページがとてつもなく簡単に作れるサービス。それが「about.me」です。
今回は話題のabout.meを攻略して見ましょう。

あともし既に作ったーって言う人。
間違ってツイートしてる人が多いのですが
http://about.me/ユーザー名
が、正解です。「http://about.me/edit/ユーザー名」でツイートしてる人が多いので気をつけましょう。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

